もうそのころには、塾(shú )生(shēng )たちは、(💒)室(shì )内の掃(🥜)除(chú )整頓をすべて終わ(🤙)っ(👣)て、最後に(🎲)、(🥪)廊下(🐰)や、(🚍)玄関(wān )げんかんや、(🍄)そのほ(🍕)か(🐖)の出入り口(kǒu )の掃除にか(🚶)かっているところ(🔯)だ(🛩)った(🥉)。む(👺)ろん(🍄)そ(🆑)う(⬅)した掃除も(🕝)、分担(🎨)ぶんたんは一通りき(🔈)まってい(🆚)たが(👷)、厳(💩)(yá(⛏)n )密には境(👂)界(jiè )が定められ(🆕)ないために、塾生たちは(♌)かなり入(🥒)りみだれていた。
次(cì )郎は、思(sī(⛺) )い(🐳)き(🔃)りドアをあけ、
「(📆)おはよう。ここは何(😚)室の受け(🏀)持(🎫)ち(🦕)でしたかね。」
そ(🕖)の(🤙)う(🛍)ち(🍏)に(🅿)、小(📗)便所(⛴)の掃除(🔎)が終(zhōng )わっ(🕘)た(👵)らしく、それにかかって(🐜)いた四人の(⛽)うちの三(📰)人が、とん狂な笑い声(shēng )をたてな(🚠)がら、大便(🚕)(biàn )所(suǒ )の掃除(chú )をはじ(😴)め、あと(📨)の一(yī )人(rén )が、た(🐌)たきに水(shuǐ )を流(liú )しはじめ(🤠)た(🌿)。で、次郎(🐲)は、二(😓)つ目の大便所(🕳)の(🏭)掃除を(🤣)おわ(👕)ると(🥖)、すぐそ(📜)こを去って講堂の(🛄)ほうに行った。大河とは、ついに(🗡)言葉をかわさないままだったのである(🎌)。
「た(🍘)いていは二重(chóng )橋(🔶)を(🌯)見て、それから銀座に行き(🐊)たがっ(➕)て(👅)いた(🐥)よう(🎫)で(🛁)した。」
「その(🙇)実(shí )際(🎩)(jì )を、おたがいに(😓)鍛きた(🍷)えあうのが、ここ(🤖)の(💛)生活だろう?」
(🚗)かれに(👊)は、(💣)まったく自信がなかった。白鳥会時代(📭)(dài )の心の修(🔘)練も(🚢)、友(🔉)(yǒu )愛(✈)塾(shú(🦌) )の助手としての(🆚)現(🎓)(xià(💂)n )在の信念も(🍽)、こ(😉)う(🍐)した場合の態(🏐)度を決(🚕)(jué )定するには、(👤)何(hé )のたしにもならなかった。かれ(🚉)がこれ(🎻)まで信奉しんぽうもし、実践(🏧)(jiàn )じっせんに(☔)もつとめて来た、友愛・正義・自主・自律・創造、とい(⚪)ったよう(🥑)な、社会(huì )生活の基(jī(🍖) )本(🌈)的(🏠)(de )徳目(mù )とく(🐛)もくは、今の(🚊)か(🤛)れ(🤳)に(👷)は、全く力のない、空疎(shū )くう(🕶)そな言葉の羅列られつでしかなかった(🔦)。そし(🔣)てそこに気(qì )がつ(🍇)くと(〰)、かれはいよ(👵)い(🌱)ようろ(🚱)たえた。
この妙音を(🎂)つきだした小僧こ(🏍)そは、実に、(🗨)後年の森田(tiá(🌬)n )悟由(📄)ごゆ(🍡)う禅師ぜんじだ(🎋)ったそうで(🥝)ある。
次(📺)郎が入り口に立(👛)(lì )って様(yà(📱)ng )子(🌪)(zǐ )をなが(👍)めて(🚫)いると、(⛓)
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