(🥖)門人た(💓)ちは、(🗳)孔子について歩くのが、(🆒)もうたまらない(🍫)ほど苦(🔐)し(🧟)くな(🗡)っ(🛠)て(👨)来(💃)た。
「あれなら、大丈夫(🍔)祭(💹)(jì(❣) )壇(🛶)の犠(xī )牲いけ(🥁)にえになりそ(🌀)うじ(🐊)ゃ。」(📖)
彼のために多分(🗄)用意さ(🤭)れていたであろう午(⏺)飯を、彼の帰った(👐)あと、(🈶)陽貨(🌚)(huò )がどん(📖)な(👒)顔(yá )をして(🧒)、(🏏)どう(👉)仕末したか(🤭)は、孔子(🥗)自(zì )身(🦊)の関(📌)する(🐧)ところではなかっ(🎿)たの(👣)であ(✉)る。
だが(🚪)、やはりわ(💧)からなかっ(🕵)た。で、(🎸)彼は、孝に関する、(📞)ありとあらゆる孔子の(🙃)教えを(🦄)、一(✋)とおり胸(xiōng )の中で(🍷)くり(🌠)かえし(⛽)て見(⏹)た。
(なるほど孔子は(🏋)音(🐰)(yī(🚧)n )楽(🍉)(lè )の理論に(🏃)は長じて(❇)い(📙)るだろう。しかし、実(🌉)際(🙎)(jì )楽(🚿)器(🏥)(qì )を握っての技術にか(🚝)けて(📬)は、何とい(🍂)っても自分(🍭)の(🤯)方(🥋)(fāng )が玄人く(📝)ろうとだ。)
「然(⤵)し、お(📼)前(qián )達のよう(😐)に、血統な(📃)ど問題にしない人があると知ったら、彼(bǐ )も喜(🍒)ぶにちがいない。わしも嬉しい。…(🎷)…7いや君子(zǐ(🔏) )という(⏱)ものは、(🐑)人の美(měi )点(diǎ(🖐)n )を助長して、(🤠)決して人(rén )の欠(qiàn )点に乗ずるよう(🏒)な事(🍄)はしないものじゃ(⏭)。然し世(🚅)の中に(🕥)は(⭕)、兎角そ(🏳)のあべ(🤞)こべを行こうとする小人が多く(☝)ての(🗄)う。」
樊遅(chí )は何(👽)のことだ(🤝)がわから(📑)なかった。「違わな(🙏)い」という(🎩)のは、親(🏫)の命令(lìng )に背(bèi )か(🚆)な(📹)いと(🏟)いう意味に(🕣)もとれるが、孟懿子に(⏰)は、(👑)もう(📐)親はない。そ(😫)う考(kǎo )えて(🙎)、彼は手綱をさばきながら、し(🅰)き(🏈)りと首をひねった。
「それはあります、(➗)しかし、(🕟)それ(🕰)がどう(🏔)も、あ(💿)まり馬鹿(lù )げたことでござい(🈲)まして。」
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