「もしそうだと(🗓)すれば、そ(💟)れが君(jun1 )の邪心(🕟)と(🐀)いうものじゃ。君の心(👺)(xī(🥇)n )の中(🏠)では、(🍂)こ(🌸)の孔丘(qiū )という人間が、いつ(🤦)も対立的(de )なもの(🌎)になっている(🥔)。君(👐)は、は(🗳)っきり意識し(🅾)て(🏉)いないかも知れ(🤓)ない(🙇)が、君の奏楽に(🎄)とって(🗻)、わ(🤥)し(🏟)の存在(🙌)(zài )は一つの大きな障碍なのじゃ。君の心(🛴)(xīn )はそ(🐡)のために分裂する(🚟)。従って、君は(💤)完全に君の音楽に(✖)浸り(🏔)きる(💨)ことが出来な(🚡)い。そこに君の失敗の(🗨)原(🍀)因がある。そうは思(🚫)わない(🏆)か(🍴)の?」
((📗)楽長(zhǎng )は、最(zuì )高の(🌸)技(👀)術は手(❣)や喉(💣)から生れるものでなくて、心(xīn )から生れる(🍼)ものだ、とい(🍆)う事だけは、ど(🙆)うや(🚊)らわ(📲)かったらしい。彼の音楽もこれからそろ(📣)そろ本物になるだ(👴)ろ(⏭)う。だが彼(bǐ )は、私(sī )の音楽(🏚)論が(🤦)そのま(🏫)ま人生論(🏓)でもある、(⛰)とい(📪)うこ(🥗)とには、まだ(📲)気がついて(⭕)いないらし(🏅)い。究極の目標を音(🐬)楽(lè )の(🚹)技術に置いている彼(💖)と(🎙)しては、或はやむを(🏳)得ないことか(🏇)も(🐫)知れない。しか(❣)し急ぐことはな(🚧)い。いずれは彼も、人生(shēng )のため(🎒)の音楽ということに目を覚ます時が来るであ(🐕)ろう。彼は元(yuán )来真(🍀)(zhēn )面(🍆)目な人(🏸)間な(🥫)のだから。)
彼は、忌々し(🌸)そうに、窓から(🕹)ぺ(👺)ッと唾を吐(tǔ )いて、青空(kō(🙈)ng )を仰いだ。すると(⭕)、彼は(😒)、そこにもう一度(🔤)、ちら(🏤)と孔子の眼(yǎn )を見た。相変(🐚)らず微笑を含んだ深(🎊)い眼である(🚷)。
「2足一歩門外に出(🔼)たら、高(gā(😟)o )貴の(🏼)客(kè )が眼(yǎ(🔀)n )の前(qián )にいるよ(👣)う(😭)な気持でい(㊗)る(🐆)がよ(🏭)い(🧦)。人民に(🏤)仕(💗)(shì )事(🐼)を(🔀)命ずる場合(hé )には、宗廟(mià(🚿)o )の祭典にでも奉(💾)仕(😷)するよう(📮)なつ(🌎)もりでい(😶)るがよい。そして(💢)自分の(🚚)欲しないことを人に施さないように気をつけよ。そしたら、邦に仕えても、家に(🐑)あっても、怨みを(📵)うけるこ(🕋)と(🧓)が無(wú(🌪) )いであろ(🛠)う。」
(孔子の眼が、俺(🚼)の(📱)音楽(lè )を(🚁)左右(yòu )するなんて、そんな馬鹿(lù )げたことがあるものか(🔜)。)
「やはり云(🀄)えない(🚗)のか。じゃが、わしに(📺)は解(jiě )っ(🐗)てい(🐟)る。」
(🐱)孔子は答(🐿)(dá(🍁) )をうながした。しかし(🚏)樊(🥒)遅(🔸)は(🌲)もう一(yī )度「はあ。」と答(✅)(dá )えるより仕(shì )方がな(💂)かっ(👵)た。
楽(⏩)長(🌡)(zhǎng )はう(🖲)な(🌭)ずく(🎬)より仕(shì )方(fāng )が(👮)なかっ(🌌)た(🤒)。孔子(🐒)(zǐ )はそ(🏒)こ(🎓)でふ(🈁)たたび楽(lè )長を座につかせて、(🕑)言葉をつづ(🌃)けた(🎂)。
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