「ええ。…(😯)…(💆)書(💓)きました(🚭)。」
と、道江は顔を真(zhēn )赤に(🏕)しな(🎩)がら、(🔊)
「し(🚰)かし、(🚛)それなら、なおさらこんな(🐈)時には(👾)活(🏫)躍しそうなもの(🤝)じゃないか。」
馬(🐐)(mǎ(⬜) )田(tián )も、それっ(🤽)きり口を(🚧)き(🏥)かなかった(♈)。二(🍄)人(🍑)は、かなり永(💚)い(🏽)こ(🚶)と、にら(🕚)みあ(⏩)ったまま突っ立っ(📼)てい(📑)た。次郎が視線も手足も微動びどう(🕑)も(🕝)さ(👓)せなかっ(😟)たのに(🌮)反して、馬田の視線はたえず波うっ(🕡)ており、その手足(🔑)はい(🈲)つもも(🥡)じもじと動(🐏)いていた。
「ふうん、本(🖌)田(tián )か。……(😸)あいつはだめな奴さ。」
そう考えると、「かわいそうに(📼)」という先(🍘)(xiān )生(shēng )の言葉(yè )の意味は、(📛)これ(🍰)まで考えたの(😗)とは(🔩)まるでちがったものになって来た。先生(🆒)は(🚢)、そ(🍲)の言(🔔)葉に(🎈)何もとくべつな意(📡)味をも(⤵)た(🕛)せよ(🐐)うとされた(🐑)のではな(🐕)い(🎷)。ただ先生のはっきりしたご(🐷)決(jué )意と(📹)自分に対する愛(🖊)(à(👍)i )情(🚗)とが結びついて(🕜)、何(😙)の作為さくい(⛹)も(🕑)なくそんな言葉とな(🏤)ってあらわれた(💔)までだ。それにしても、先生の(⛅)その(🐴)ご決(jué )意に(❎)ついて、自(🏿)分がこれ(🌐)まで一(yī )度も考えて(🧚)み(🤦)よ(🌚)うとさえしなかったということは、(✒)何という(🤫)愚かさだったろ(🥕)う。先(xiān )生が自分(💈)(fè(🤣)n )をどう考(👂)(kǎ(🈵)o )えていられようと、その意味で、自(📿)分はた(😯)しかに(🐻)己を知(🃏)らない飛び(🀄)あがり(🕓)者だったにちがいないのだ(👮)! 次郎の自(zì )己(jǐ )反省は、昨日以来、こんな(🐬)ふう(👍)に次第(dì )に深ま(🥒)っ(〽)て行(háng )くばか(🐈)りだ(➖)っ(🍋)た。「(🍪)か(📏)わい(🔟)そうに」という言葉を(〰)、先生(🙅)(shēng )のご(🎒)く自然な(🎐)愛(ài )情の言葉(yè )だと思えば思う(🈁)ほど、(🈲)それが深ま(🐀)っ(🍳)て行くのだっ(😅)た。しかし(👔)、(🥦)そ(🏞)う(🐎)した自己反省の苦(kǔ )しみは、彼にとってはそうめ(🚜)ずらしい(⏸)こと(➕)ではなかっ(🍇)た(💃)。彼は中(zhōng )学入学(😮)(xué )以来(lái )、(🐹)とりわけ白(bái )鳥会入会(huì )後(hòu )は、(🐫)絶えず(🗼)自(📇)己反省(🗣)の苦しみを味わって(🎭)来た、といっ(🚩)ても言い(🔤)す(⛺)ぎではなかったのである。だから、(🌃)もしそれに朝倉先生の問題が(🈶)直接結びつい(🐙)ていな(🉐)かったとすれば、彼は、きょう学(🤝)校で、(🍅)同級(🗑)生たちにあや(🚌)しまれる(🌄)ほど暗(àn )い顔はし(❓)ていなかったか(🐀)も(🐎)知れない。彼を(🔹)絶(jué )望に近いほどの(🏌)気(🔀)持にさそいこ(🕯)んで行(háng )ったのは(👄)、何(📀)(hé(🌝) )といっても(🍅)、(📖)朝(🧡)倉先(🈯)(xiā(⛹)n )生の辞(📛)任が決定的(✒)であるとい(🐌)うこと(🗃)に(🤴)気(qì )がつ(🥄)いたことであった。彼は(⛹)それを思うと、もう何も考(🚫)え(🐵)る力がなかった。幼いころ、乳母のお浜にわかれたあとの(💒)あのうつろ(🏛)な気持、母に死別(bié(📏) )れたあとのあの(😻)萎しなえるような(📱)気持、それがそ(🌥)のま(🌫)ま現(xiàn )実とな(👿)って身(🚩)に(🆓)せま(♑)って来るような感(gǎn )じ(🤮)がして、き(✏)ょうは(⬇)朝から誰(🌷)(shuí )とも口をきく気(qì )にな(🍋)れなかった(📀)のであ(💳)る。
「(⛑)僕は(🥫)、道江さんが、(🧒)どうせ(📦)馬(♉)田(🔸)(tián )に(🏝)ねらわれ(🔬)ている(✝)んだから、堂々とあたりまえの(🌙)道(dào )を(🕊)通(🎎)る方(🤨)がいいと思うね。」
「それもそ(👢)う(🥔)ね。」
「何(🐢)だ(⚡)い(⭐)、わけがあるって。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025