「又(🔚)、表さ出(chū )ねえ(🦓)で。な(🕟)んぼ(👈)癖(🧓)惡(è )いんだか。――あど(✏)から臭せ(🤙)くツて!――(🕐)赤びつき((💸)赤(chì )子(❎)(zǐ(💟) ))でもあるまいし。えゝか、(❔)あとから兄から、(🚻)うんブ(🥏)ンなぐられ(😢)るべ!」
(🚳)防雪(🔗)林を出ると、鐵道(🛢)線路の踏(⤵)切があつた。
「分つて(🤯)るべよ、(🤔)地(🤢)主から(💗)畑ばとつかへ(🏞)すの(💡)さ!」――かう源吉が云つ(💪)た(🍾)のは、理窟(kū )でな(🍗)か(🛣)つた(🗼)。源吉は(🗃)さう背後(🆚)で云(🤶)はせる父親(qīn )の氣(qì )持も感(gǎn )じてゐたのだ! 源吉は歩きながら(🌈)、こ(🚺)ん(🛢)な事(🍢)が(🥏)分らない、(🥡)そして(❔)又そこ迄(qì )行かうとしな(🥡)い(😕)百姓に、心から腹を立て、「勝(🕸)手にしや(😭)が(🏼)れ、(🎰)俺(🐏)ア(💑)俺アだ。」と思(sī )つてゐた。
「誰か考へが(🦉)あ(🥩)りませんか(🛡)。」
が、(🆓)何時の間にか、その生(👕)(shē(🚯)ng )命(🤥)のも(🕰)とで(🚭)の(👘)やう(🧤)な土(tǔ )地が(🗯)、(💫)「地主」と(😃)い(🤓)ふものに渡つてゐ(🔼)た。父親は、(🖱)ことに、死ぬ前(qiá(🏌)n )、そのこ(🚹)とばかりを口にして、グヂつ(🗻)てゐた(🗄)。源吉(jí )は、そ(👴)れをきく度(👶)(dù )に、子(🖲)供な(😜)がら、父(fù )親(📅)の(🚽)氣持が分(➖)ると思つた(🤭)。源(🎍)吉(jí )が地主の足(zú )に(📕)かじりつ(🕟)い(👘)たのは、さう無意味な理(🔻)由(⏯)(yó(🔧)u )からで(💼)はなか(🔏)つた。「畑は百姓(xì(🐑)ng )のも(♈)のでな(⚫)ければなら(🍾)ない。」さう文字通りはつきりで(🀄)はなくても、このこと(👴)は(🔣)、(🔍)源吉(➖)は十一(🈺)、二の時から、父親の長(zhǎng )い經驗(yàn )と(🐋)一緒に考へてきてゐた(⛱)。
源吉(jí )は然し母親の云(yún )ふことには、別(bié(🌊) )に(🛬)何んと(🍉)も、たて(🍳)を(🌮)つく(🚤)や(🔤)うな事は云(😚)ひもせ(🤹)ず、し(💠)も(✒)しなかつ(🗽)た(🎵)。ムツシ(😞)リし(🏎)てゐた。こと(👇)に、源吉は(🌵)、この事があ(🐈)つてから、ずウと、何時(🐜)も(🛢)の(🏨)ム(🎑)ツシリがひどくなつてゐた。母親にはそれが(🚌)分(🦐)つた(🈶)。源(😳)(yuán )吉は、ひどくム(❎)ツシリし出す、その次(🤨)には何かキツトいゝ(🏎)ことがな(🐁)かつた。大きな(🐐)こと(🔩)をや(🕛)らかす前、(🧣)源吉(jí )は鐵の(🧟)固まりのや(😟)うにだまり(💗)こ(🐸)くつてゐた。母親はそんな(🏆)ことが無ければ、とそればかり思つ(🐈)てゐた(✒)。だから、何(hé )時も(🏇)の愚痴が母(✝)親の口(🐬)から出た。
母親は(🔩)まだ(😚)、(📆)とぎ(🤥)れ、(🍒)とぎれにくど/\云つた。
(🏈)それから(🛂)、何邊も同(tóng )じ事(🎯)を、グル/\繰り(🤠)かへして(🍒)、(😒)「が(♑)つ(🤾)しりかゝつてやるべ。」といふこ(🥒)と(❄)に決つ(📉)た。それ(🎧)で皆が、やうやく(🧡)別(bié )れた。
(👚)口の中に手をつツこ(🔑)んで、(🐿)齒の(🥓)間には(😲)さまつ(🤤)てゐるのを、とつてゐた丸山(🛷)が、(🍀)そば(🔵)から口(🐕)を入(rù )れ(⤵)た。
「ぢや、齋藤(téng )案(🔣)に從(cóng )ふことになるん(🎍)ですね(🐉)え。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025