四 いろいろ(👖)の(🎟)眼
「(📘)し(🐋)かし、昨日(🏉)(rì )お父さ(🕶)ん(🤺)にきいたん(🕡)だが、君は血(👝)書(🆒)を書いたっていうじゃないか。」
次(cì )郎は(🛹)廊下(xià(🐺) )をと(🎏)おって書(🍮)(shū )斎に行った(⏰)。朝倉(cāng )先生は(🔛)机(jī )の上に巻(quàn )紙(zhǐ )をひ(💠)ろげてし(🛤)きりに手紙を書(shū )いてい(⚾)た。もう五六通(💘)書きあ(🐹)げたらしく、(🥞)封をしたのが机の(📅)すみに(🦇)重ね(☔)て(👈)あった。次(🤔)郎(🍾)が敷居のすぐ近くに坐っ(💝)てお辞儀をすると(🏎)、
次郎(láng )はだまって馬田の(🤚)近(⛏)づ(⛄)いて来るのを(🕠)見ていた。馬(mǎ )田(tiá(👂)n )は(🏰)、次郎(🈹)から(👧)二三(sān )歩(🌡)のと(🍩)ころで立ちどま(🍲)ったが、その左肩(🏈)はまだつき出したままだった。
「なるほど。これ(🧞)は痛(tò(🌒)ng )いと(🧠)ころを(🏘)一(yī(🕎) )本(běn )やられた。僕も(💝)いつの(🈹)間にか現実主(zhǔ )義(🚎)者になってしまっていたわけか。ははは(⏹)。と(🌆)ころで、君(🐲)の考(📋)え(🐃)が足りなかったというのは、すると、どうい(👚)う点かね。」
「本(🏘)田、ずるいぞ。」
(🚭)次(🗳)郎は、二人(rén )の(🛄)言葉から、ま(🔽)るで(⛎)ちがった刺戟(🦓)をうけ(🕓)た。敏子(🦀)の言葉からはひやりとするもの(🏪)を(🏀)感(📦)(gǎ(🎴)n )じ(🎵)、(🚼)道江の言葉には憐憫に似たものを感じた(🎤)のである。一(🏍)人の女を中にして(🎫)、(🗼)馬田(🕕)のような(🤖)男と争っ(🏀)てい(🎱)る自分を想像すると(👜)、たまらない(🔢)ほどいや(🦀)になるが、また一方(fāng )では、道江という女が(👐)、自(zì(💼) )分(⛺)というもの(⛓)をどこかに置き(📡)忘れてい(📌)るよ(🕌)うな(🔓)性(xì(🙂)ng )格の持主であるだけ(🌼)に(⏫)、(🏽)放って(🏴)おく(🚄)に忍(🛅)びないよ(🛣)うな気もするの(🦏)だった。彼は二つの感情を急(💍)には始末(mò )しかねて(🚄)、だまりこんでしまった(🚖)。
次(😳)郎のふみ出し(📕)た足(🍬)はひと(⏮)りでにもとに(🌄)も(✅)どった(🤼)。彼(bǐ )は(♓)棒立ちに(🛂)なったまま、(🗣)道江から馬田(🎫)へ、馬田から道(dà(🛒)o )江へと、何(📋)度(dù )も視(shì )線(xiàn )を往復(fù )させた。そして最後に唾を(🔙)ごくり(😹)と飲(yǐn )み、自分を(🏝)落(luò )ち(😶)つけるためにか(🖱)なりの努力(🗡)を払(fǎn )った(💶)あと(💬)、わざとのように足音を立てて歩き(🐫)出した。
次(🛌)郎(🖍)(lá(📊)ng )は、ま(🚓)もな(♒)く、せ(📶)きたてられる(👇)ように(🥐)して、朝倉先生(shē(🥦)ng )の門(⤴)を(🆖)出た。門(mén )を出るとすぐ、彼(bǐ )はまえうしろを見まわ(🔕)した。それ(👇)か(🎈)ら、曲り角のとこ(♑)ろまで来(💢)て左右(yòu )を見、もう(📍)一(🎻)度(🎉)朝(chá(♐)o )倉(📩)先生の(🤮)門の(🦒)方をふりか(🔟)えったが、(🚔)来しなに自分(🐼)の顔を(👃)のぞいた(🧥)男は、もうどこにも見(✂)えなかった。
「(🦏)ふむ。」(⛺)と、徹太(🔣)郎(😺)は感心(xīn )したよ(🤧)うにう(😅)なず(😥)いたが(🚳)、(🥝)「しかし、(🍴)少(🥑)(shǎo )し考えが足(🈶)(zú )りなかった(🕜)とは(📒)思(⬜)わないかね。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025