(💧)青年の(🧜)苦悶(mèn )くもんは(🔽)、続いている。半(bàn )眼(🍤)に開いている眼は、上ず(🐚)ッ(👌)た(🛫)白眼(💛)を見せている(🏫)だけ(🌲)であるが、信一郎は、たゞ青年(nián )の上半(🌯)身(shēn )を抱き起しているだ(🎌)けで、何(hé(🌚) )どうにも手の付けようがなかっ(🤗)た。もう、臨(lín )終(🈹)に(♒)間も(📛)ないかも知(zhī(🚷) )れない青年の顔(yá )かた(🐒)ち(➰)を(🧕)、たゞ(🎴)茫然ぼうぜ(🎀)んと見(🚝)詰めてい(👳)るだけで(🐏)あった。
(🤧)自動(📤)車は、もうとっくに(🛍)小田原を離(😵)れ(🚬)て(📽)い(🌗)た。気(qì )が付いて見る(🍼)と(🛢)、暮れ(🤚)かゝ(👐)る(😑)太平洋の波が(🚔)、白(bái )く砕けている高い崖がけの上(🏌)(shàng )を軽便(🌅)鉄道(dào )の線路に添うて、疾駆している(💂)のであった。
「たとい沙(shā )門(🗄)しゃもんの(🖖)身なり(👵)とも、主(🚛)(zhǔ )殺(shā )しの大罪は免(miǎ(📄)n )れぬぞ。親(qīn )の敵(😄)を討つ者を妨げいたす者(🆙)(zhě )は、一(🍃)人も容赦(🎷)はない」と(📃)、実之助は(🐣)一刀(🚪)の(🐰)鞘を払(🤾)った。実之(zhī )助(👋)(zhù )を(🚶)囲う群衆も、皆(jiē )ことご(🔁)とく身構えた。す(🙉)ると、その時、市九(😲)郎はしわがれた声を(➕)張(zhā(⬇)ng )り上げた。
青年(nián )の苦悶く(🔫)もん(🏤)は、続い(⤵)てい(🐞)る。半(🌿)(bà(📴)n )眼に(🏝)開(🐌)いている(🥑)眼(yǎn )は(🈴)、上(🎻)ずッ(✊)た白(🍅)(bái )眼を見せている(💽)だけであるが、信一郎は、たゞ青(qī(🧚)ng )年(nián )の上半身を抱き起しているだけで、何どうに(📈)も手の付(🦗)けよう(🕐)がなか(🥖)った。もう、(❇)臨終(🎮)に間(🧑)もないかも知れない青(qīng )年(🐔)の(🚂)顔かたちを、(🏄)たゞ茫然ぼうぜんと見詰(🦆)めているだけであった。
里人は(🈂)、この(💝)恐ろしき(🥨)奇跡(🍔)を見(jiàn )ると、もはや(🔫)市九(🆎)郎の仕事を、少(shǎo )しも疑わなかった。彼(bǐ )ら(🎪)は、前二回の懈怠(🎌)けたいを心か(🐗)ら(🛤)恥じ、七(🕷)郷の人々合力の誠を尽く(😻)し(🌖)、こ(👦)ぞって市九郎(láng )を援(yuán )け始(📄)めた。その年(🎠)、中(🈸)津(🤠)藩(fān )の郡奉行が巡視(🔭)して、市(🥢)九郎(😢)に対し(🏔)て、奇特の(🍂)言(yá(📀)n )葉を下した。近郷(xiāng )近在(🚻)から、三十(💐)人(ré(🈲)n )に近い(🤠)石工(🍥)があつめられた。工事(👕)は、(🎼)枯葉(yè )を焼く火(🚃)の(🕜)ように(🚻)進(jìn )んだ(🔁)。
「一層(céng )い(🍶)っそのこと、東(dōng )京へ(🌟)お帰(🐚)りになった(🥁)ら何(hé )どうでし(😸)ょう。僕(pú )な(🛫)ども(✨)精(jīng )神上(shàng )の動揺のため(🐙)、海へなり山へなり安息(🥈)を求(qiú(🎀) )め(😠)て、(💀)旅をしたことも度々あ(⛪)り(✴)ますが、(🦇)一(yī(🤐) )人(🖖)にな(👶)ると、却かえっ(🏄)て(🤣)孤(💞)独(dú )から来る淋さび(📀)しさ迄までが加わって(✍)、(🥕)愈いよいよ堪た(💛)えられな(🎹)くな(👎)っ(💮)て(🧠)、又(🐣)都会(huì )へ追い返(fǎn )されたも(⛰)のです。僕の考え(😧)で(🥄)は、何かを紛まぎら(📪)すに(🍈)は、東京生活(huó(🥦) )の混乱と騒(sāo )擾そ(㊗)うじょうとが(📬)、何(🖥)よ(🧣)りの薬(🏹)ではないかと思うの(🎤)です。」と、信(🏵)一郎は自(🗓)分(fèn )の過(🏓)去(😥)(qù )の二(è(🤴)r )三の経(🐣)験(🎳)を思い(🈯)浮べなが(📏)らそう云(yún )っ(🤲)た。
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