祖父おぢいさんは(💛)、(🏈)父(🕺)とうさんに書かい(💛)た物も(🈲)のを(🐪)呉(wú(🎈) )くれま(♋)した。好(🕠)すきな燒米やきごめ(🏏)でも食たべ(🔘)ながら田舍ゐなか[#ル(🤥)ビの(🥉)「ゐなか」は底本で(🎰)は「(🙉)ゐか」]で本ほんを讀よまうといふ祖(zǔ )父(fù )おぢいさんの(🐚)ことですから、父と(🈚)う(🌋)さん(🎠)が(🔼)東(dōng )京とうき(🎗)やう(🔠)へ行(🕑)いつてから時々とき(🥤)/″(✅)\(🙏)出だして見(jià(⛅)n )みるやうにと言いひまして、少(shǎo )年せうねんのた(🥁)めにな(🙄)るやうな(🐖)教(💗)訓を(🌰)しへを七枚(💞)(méi )まいばかりの短冊たん(🕉)ざ(🉑)くに書かいて呉く(🍦)れ(🧔)ました。[(🍽)#底(dǐ )本(běn )では「。」が脱字(zì(🏧) )]それ(🕥)を紙か(🧤)みに包つゝみ(🍢)まして(🌲)、紙かみの上う(🅰)へにも父(fù )とうさ(🍣)んを送おく(🎀)る(📿)言葉ことばを書か(🆕)いて呉(wú )くれ(🈸)まし(🐐)た(📲)。
父とうさんは(🗝)この少年せ(🕛)うね(🖊)んの讀(dú )本と(🛹)くほんを書かかう(🈴)と思おも(🗾)ひ立たつた頃ころに、(🎼)別(🛫)(bié(👯) )べ(🏨)つにつくつ(👬)て(🤯)置(zhì )おい(🤭)たお話はなしが一(yī )つあります。それは(🦓)『兄弟(🌦)きやう(🍠)だ(📂)い』のお話(😺)はなしです。それをこの本ほんの後のちに(📀)添そへ(🦁)よう(🍀)と思おもひます。
(🚶)六五[#「五(🚢)」は底本では「七」(🚛)] (🕌)浦島太(tà(🏩)i )郎うらしま(⚓)たらうの釣(dià(🧠)o )竿つりざを
父と(⤴)う(🕡)さん(🎑)も(📖)馬籠(🏽)(lóng )まごめのやうな(📘)村むらに育(😲)そだつた(🍅)子供こ(💸)ども(🚶)で(👸)す。山道(🏅)やまみ(🔛)ちを(🦏)歩あるくのに慣(😧)な(🛐)れて(🐋)は居ゐます。それにして(🈺)も、『みさや(🐻)ま峠(🔨)たうげ』は(😀)見上(😎)みあげ(🎎)る(🚕)やうな險けはし(🔋)い山(shān )坂(⛴)やま(📽)さかで(🗺)した(🎋)。大人おと(🥉)なの足あしでもなか/\(📰)骨ほ(🍀)ね(🥋)が(🔩)折を(🔕)れるといふ(⬅)く(🌺)らゐのところで(🖇)した。何(🔠)故なぜ、(🖥)伯(🌪)(bó )父(🌑)(fù )をぢさんが(🥢)そん(🔓)な山越(💳)やまごしにかゝつたかと(📭)いふに、(🍉)早(🌾)はやく皆みんな(🔠)を連れて馬車ばし(🐭)やのあるところ(⏪)まで出でたいと考かん(👠)がへたからです。木曾きそは山(shān )や(🧚)まに圍かこまれた深ふ(🌋)かい谷間たにあひのや(🚭)うな(🧠)ところですか(😬)ら、どうして(👗)も峠(🕵)たうげ一ひとつだけは越こさなけれ(🎳)ば成な(😣)らなか(🐮)つたのです(📮)。何(😒)な(📞)ん(🌽)と言いつても父とう(😎)さ(🚴)んはまだ幼少ちひ(🔜)さかつ(😻)たもの(📘)ですから、友(🤢)(yǒu )伯父(😰)ともをぢさんや(🔳)吉(jí(♑) )き(🚄)ちさんのやうには歩ある(🔍)けませんでした。
『(😣)二人ふたりと(🔌)も東(🏑)(dōng )京(💽)と(🦐)うきやうへ修業(yè )し(🔉)うげふに行(😹)(háng )ゆくんだよ。』
(🔕) 六(liù )五[#「五(wǔ )」は底(📵)(dǐ )本(😫)では「七」] 浦島太郎(🐢)うら(🎇)し(🤕)ま(🛄)たらうの釣竿つりざを(🔖)
「(🌙)そうよ。」
「いっ(🤣)そ、あの金(jīn )は子(zǐ )供に分けよ(💂)う。」
と(📸)路み(🤐)ちばたに咲さ(🖍)い(😬)て居ゐ(🍋)た龍膽りんだうの花(huā(😎) )はなが父(🏣)(fù )と(📶)う(🗺)さんに(❎)聲こゑを掛(guà )かけて(🏤)呉くれ(📏)まし(🛁)た。龍膽りんだ(🍔)うは(🧜)桔(jú )梗ききやうに似にた(🌈)小ちいさ(🌮)な草花くさばなで、よ(❤)く(📚)山道(dào )や(🕶)まみちなぞに(🏳)咲さいて居(😑)ゐ(🔯)るのを見み(📧)か(🔯)ける(🐐)ものです。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025