「(🤚)ずっと(🍘)田(tián )舎(⤴)の親類の(💷)家にいたも(🏴)ん(💀)だから……(💑)」
(「(🐉)一(yī )番(fān )」―(🏕)―「偉い(🎴)人」――乳(🎵)母(🚁)(mǔ )やのおきま(🈹)り文句はいつもこれだ。乳母やは、しかし、何がほ(🎠)んとう(🤚)に偉いのか(🚏)わか(⏪)っ(🥇)て(👥)いるのだろ(👨)うか。)
大(dà )垣(yuán )校(🍠)長(👥)の言(🌔)ったそんな言(yá(🕊)n )葉が、今更の(⛺)よ(🐀)うに(⏺)強(qiá(♍)ng )く(🍾)彼の胸にひびいて来た。
(📌)だが聰(😹)(cōng )明(🍊)な読者ならば、彼のそうした行(🌷)為の裏(🖊)に、(🎂)いつも一脈(mài )の哀愁あいしゅ(⛳)う(🐇)が流れていたこと(⛷)を決して見逃(🉐)がさなかっ(🔷)たはずだ。実際、哀愁は、次郎(🛺)に(🏄)とって(🏼)、(🥜)過去十五年間、切(📝)っ(🗓)ても切れない(🔵)道(dào )づれであったとも言(🍀)える(❇)の(🦋)で(📍)ある。彼の(🌱)負けぎら(😐)い、彼(👶)の虚偽きょぎ、(🐼)彼の(🐐)反抗心と闘(🖍)(dò(🈲)u )争(🏮)心(xīn )、およそそうした、(🚞)一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠(🛬)いように思われ(⚾)るものの(🕞)すべてが、実は(👍)哀(👋)愁(👑)のやむにやま(🛺)れぬ表(biǎo )現であ(💜)り、自然が彼に教えた哀愁(🚰)からの逃路だっ(🏈)たのである。そ(🎊)して(🔜)、も(🍕)し(🕝)「(📍)自然の叡智えいち」とい(🤰)う(🕧)ものが(🥀)疑えない(🙆)ものだとするならば、(🍿)次郎の心がそろそろと詩に(⛱)ひか(🆘)れ(😟)てい(🧘)った(🦊)ということ(🌹)は(🏎)、必ずしも不(🧗)似(💏)合(hé(🐰) )な(🧦)ことで(🌎)はなかったであろう。というのは、何(🌫)人(🏄)も自己(🏮)の真実を(😁)表現してみたいという(🚌)欲望をいくぶんかは持ってい(🚄)るし、そ(🚂)し(🎵)て、(⛏)哀愁(⛑)の偽(wěi )りのな(🐠)い(🥖)表現には、詩こそ最(🧛)もふさわし(👳)いものだからであ(😫)る。
「大沢(😷)君ってい(📯)うよ(🎓)。僕の親友で、同じクラスなんだ(📵)。」
「何? 見ていた!」
「いや、ほんとうらしい。さんざんなぐられていながら、(📨)涙一滴(🙌)こぼさ(🤹)ないで、じろりとみんなを睨(nì )み(🚄)か(⏪)えして(💘)、悠(🤼)々ゆうゆうと帽子の塵を(🧖)は(💆)ら(😊)って出(🛸)て(🛀)行った様子は、ちょっと凄(🦃)かったっ(🤸)て言っていた(🔏)ぜ。」
「うむ(😬)、新(xīn )入生(shē(🍘)ng )のために戦うつも(💟)りだったんだね。」
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