4 子(zǐ(⏳) )罕(まれ(🚔))(🐔)に利を言えば(🐽)、命(😟)と与にし、(💥)仁と与に(🤓)す。(子罕篇)
異聞を(🖲)探る
「先(xiān )生のお眼(🌮)(yǎn )に(🐗)ぶッ(😡)つ(🏺)かると、(🎳)すぐ手(🚬)もと(🕹)が狂い出(👿)(chū )して来(🎿)(lái )るのでございます。」
「これまで通りでは(🏦)いけないの(⛽)か。」
懿(yì )子は、その意(yì )味がわ(😟)かってか(🏮)、(🍻)わ(👋)からない(🐍)で(🍴)か、(🛋)或は、わかっ(👗)ても(🧢)知(zhī )らん顔をする(😂)方が都(💃)合がいいと(🤤)考(kǎ(👳)o )えてか、重ねて問い(🐬)ただし(🎳)ても見ないで、(🖇)帰(guī )って(🖱)行ってし(😫)まった。孔子は、いくらかそれが気(📬)(qì )がか(💬)りにな(🐚)ら(🥉)ないでも(🙀)なかったの(🛑)である。
門人(ré(🧞)n )た(🎌)ちは(🍽)、その日特に(🦖)孔子のお供(😝)を命ぜられた(🖼)ことを、非常に光栄に感(💖)じた(🍏)。彼等は如何に(🏭)も(🕛)得(🛹)意らし(🥛)く、※(「口+喜」、第3水準(zhǔn )1-15-18)々(🏯)とし(💻)て孔子(zǐ )のあと(🈁)に従(cóng )った。
子(🎙)、仲弓を謂う。曰く(🍞)、犂(🉑)牛りぎゅう(🤴)の子し(🧘)、※(📷)(「馬+辛」(🔳)、第(🤦)(dì )3水準1-94-12)あかくして且(qiě(🍇) )つ角(🆔)よくば、用(⛑)うるこ(💒)と勿(👙)な(🍻)からんと欲す(🥫)といえども、山川其れ(💨)諸これを舎すてん(🙀)やと。
門(😌)人たち(🌿)は、孔子が犠牲を探すために、今日自分たちを郊外(wà(🚱)i )に連れ出(chū(🚣) )したのだと思った。で彼等は元(yuán )気よく合(🎅)槌(🍌)をうち出(🕖)した(🔖)。
「うむ。で(📥)、お前はど(🌅)うありたいと思うのじ(🛍)ゃ(😟)。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025