孔(kǒ(🤪)ng )子(zǐ )の(🚐)口(kǒ(💊)u )ぶ(🏊)りには(🦍)、子桑伯子(zǐ )と仲(zhòng )弓(🌭)とを結びつ(🍸)けて考えて見よう(🍉)と(🤸)する気(🔱)ぶりさえなかっ(🐘)た。仲弓(🆓)は(⏮)一寸(🍂)(cù(🏚)n )あてがはずれた(🦄)。そこで、(👜)彼はふ(🚃)みこんで(👡)訊ねた。
かといって(📼)、孔(kǒng )子(🥅)(zǐ(👋) )に(🛅)対(🚮)して(☔)、(🎅)「そんな遠(yuǎn )まわしを云わないで、もっとあからさ(🔸)まにいって下さい。」(⛎)とも云(🛏)いかね(🛅)た(👂)。もし孔子に、諷刺の意志がないとすると、そんなことを云い出(chū )すの(🔊)は、礼を失すること(🕶)になるからで(🚩)ある。
「(🤝)どう思(sī )う、お前(qián )は?」(🥎)
門(🕔)人(rén )たち(🚙)が(📔)、孔(kǒng )子のこうした教(jiā(🥑)o )訓に(🐺)よって、(♈)まじ(🎆)めに自己(🐶)を反(🆙)(fǎn )省する機縁(yuá(🕋)n )を掴(🔬)(guó )み得たかは、ま(🌪)だ疑問であった。しかし(🕎)、それ以来、仲弓(🍇)(gōng )の身(shēn )分や、彼の父(👑)の素(🌕)行が、彼(🗺)等の(🕟)話(🚍)題にのぼら(⛳)なくなったことだ(🐽)けはたしか(🧡)である。尤も、この事(shì )は、仲弓自(🖋)身にとっては、ど(🐾)うで(🐹)もいい事(shì )で(🧕)あった。彼はた(😾)だ自らを(🛷)戒(🔅)慎す(🌎)ること(🎱)によって、孔子(zǐ )の知遇に応こたえればよか(🀄)った(🚁)のだ(🥇)から。
「(🏃)こ(🏞)れまで(🌥)通りで(🍙)はいけ(🤦)ない(🐹)のか。」
「4父母(mǔ )の存命(💡)(mìng )中(🎲)は親(🔇)の(🥡)もとを離れて遠(yuǎn )方に(📱)行か(😻)な(🐎)いがい(💎)い。もしやむを得ずして(🏯)行く場合は、行先(🍅)を定(dìng )めてお(➿)くべき(😯)だ(🖖)。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025