「(🏖)おい、お(🚫)い――」
「あたりまえじゃない(🏋)か(⌛)。」(🙄)
(🌔)だが聰(cōng )明(🈳)な読者(zhě )ならば、彼(📺)のそう(🎋)した(➗)行(✈)為の(📂)裏(lǐ )に、いつも(🦒)一(yī )脈(mài )の哀愁(chóu )あいし(🎐)ゅうが流れてい(🚔)たこと(🎟)を(🔢)決し(📛)て見逃がさなかっ(🤠)た(🐡)はず(👼)だ。実(🔢)際(🔰)、哀(🖱)愁は、次郎(lá(🐺)ng )にとって、過去十五年間、(➰)切(📈)っても切(💨)(qiē )れない道づれ(🌍)であった(💎)と(🕤)も言えるのである。彼(🍚)の負けぎらい、彼の虚偽きょ(🚇)ぎ、彼(bǐ )の(🚔)反抗心(🍠)と闘争心(xī(🈲)n )、およそそ(🅾)う(🎀)し(🤴)た、(🏼)一見哀(🎤)愁と(🕠)は極(jí )めて(📕)縁遠(yuǎn )いように思わ(🍷)れるもののすべてが、(🎄)実は哀愁のやむ(♎)にやまれぬ表(biǎo )現(xiàn )であり、自然が彼(🍮)に教えた哀愁(🌋)か(🏩)らの逃(táo )路だったので(🖇)あ(☕)る。そして、もし「自(🐎)然(👍)の叡(🖌)智え(💂)いち」とい(🦍)う(📄)ものが疑えないもの(🏟)だとする(🌙)ならば、次郎(láng )の心(🛄)(xīn )がそろそろと詩にひ(💙)かれていっ(💆)たというこ(🔉)と(🍠)は、必ずし(🍉)も不(📆)似(sì )合(💄)なことで(😒)はなかったであろう。と(🥕)いうのは(🈳)、何人(rén )も(😥)自己の真実を表(biǎ(🕯)o )現してみたい(🗨)という(🕌)欲(yù(🥢) )望(🐥)を(🙄)い(🌟)くぶんかは(🐟)持(🏀)(chí )っているし、そ(🦑)して、哀愁の偽(🔰)(wěi )りのない(🍐)表(biǎo )現に(🏝)は、詩(shī(🐹) )こそ最もふ(🚫)さわしいも(⛏)のだ(🤙)か(⏬)らである。
み(🎨)んなは、それ(🚿)で默(🖲)りこんだ。す(🚪)ると(⏫)大沢は恭一を見ながら、
(❕)俊亮は、次郎が学校(xiào )から帰ってくると、待ち(✴)かねていたように、彼(😶)にその葉書を見(✉)せ(🌼)た。そして(🥍)、(👾)久(jiǔ(🦓) )方ぶりに彼(🤣)の頭(💕)をか(❓)るくぽ(🌘)ん(🦑)とたた(🌁)いた(🍭)。
誰よりも感(gǎ(😅)n )激(jī )したの(🔱)は、恭一だった。正(zhèng )義(yì )感の(🆚)鋭いわりに、気(qì )の弱(🍽)い彼は、大沢のこ(㊗)の言葉で、力(🈲)強い支柱を得たよう(📎)な気(qì(🆖) )が(🔦)した。彼は、何よ(🗄)りも、それを次郎の(💃)ために(👃)喜(xǐ(🚡) )んだ。そし(🎬)て、そ(😼)の日の授業が(🚬)終るまでに、彼は、次郎の生い(⛏)立ちや(🕯)、彼自(😆)身の次(🌃)郎(😵)(láng )につ(🗺)いての考え(🌇)などを、何もかも、大沢に打(😆)ち明(🍎)けた。
と(🧔)、今度は伝(yún )統(🌏)(tǒ(⏯)ng )尊重論があらわれ(🚥)て(🍗)来た。
「あいつ、いよい(🦐)よ生意気だ!」
「君に、(🍔)その話、(🏴)しな(〽)かっ(🧜)たんか。」
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