その場(😨)はそれで(🕋)済ん(🧙)だ。しかし仲(zhò(🛒)ng )弓に(⏸)対(🚑)す(🚥)る蔭(💘)口はやはり絶(jué )えなかった。いうこ(🚢)とがなくなると、結(⤴)局彼の身(🔮)分がどうの、父(🖐)の(🕝)素行がどうのと(🛴)いう話にな(🐖)っ(🎢)て行った(🐇)。むろん、そんな話は、(🥋)今に始(shǐ )まった(🦖)こ(📢)と(🦃)ではなか(😹)った(🏽)。実をいうと、孔子が仲(zhòng )弓を特に称揚(yáng )し出(chū )したのも、その人物が実(shí )際優れていたからではあったが、何(hé )とか(🌜)して門(mén )人たち(🏐)に彼(🤤)の真価を知(zhī )らせ、彼の(🥌)身(shēn )分や父に(💍)関する噂(🐩)を(🔙)話(huà )題にさせないよ(👸)う(🛩)にしたいため(🍍)であっ(🥡)た(🗣)。と(🔴)ころが(🔩)、結(jié )果(⤵)はかえ(🔒)っ(🚤)て反対の方に(🦔)向いて(🤬)行っ(⬛)た。孔子が彼(🕯)を讃(🥒)(zàn )め(👊)れば讃めるほど(⏰)、彼の身(shēn )分(fèn )の賎しいことや、彼の(🔳)父の悪行(há(😝)ng )が門(🔏)(mén )人たち(🏛)の蔭(yīn )口の種(zhǒng )になるの(👒)だった。
(や(🔚)っぱ(📢)り、あの眼だ。)
「やはり云(🐒)(yún )えない(🗡)のか。じゃ(🥋)が、わ(🚖)しに(🙈)は解(🧘)って(⏩)いる。」(🛤)
豚を贈られた孔子
ただそ(🚱)れっきり(🍤)だった。いつも病気ば(🌡)かり(💌)して(❌)いる(🛴)孟武(wǔ )伯に対(🈯)す(🍨)る答(💼)えとし(🏯)て、それはあ(🏴)たり(🌪)まえの事にす(➿)ぎ(📵)な(🈹)かった(🤥)。
「違わない(🏾)よ(⛱)うになさるが(🕧)宜しか(🎯)ろ(🍒)う。」
彼(🗡)が、こんなに惨めな失敗(🚔)をくり(🐌)か(💀)えすようになったの(🌵)は、不思議にも(♏)、(😲)孔子が司(🔥)空の職を奉(🥈)じて、彼(bǐ )の上(shàng )に坐(zuò )る(💛)よう(🔐)に(🍿)なって(🕦)からのことであ(🦒)る。孔(🤳)子は、(👁)こ(🗾)れまでの司空と(💡)ちが(🔴)って、非(👎)常な部下思いで(🚖)、めった(🌘)に怒った顔を見せた(👾)こともないのだが、どう(📈)いうものか、いざ(🍦)奏楽(🍆)となると、楽長の(🥨)手がに(🖱)ぶってしまう。むろん孔子は、音楽(lè )の道にずいぶん深くはいっている人だから、楽(lè )長とし(🥨)て(⬛)も、(😕)彼(bǐ(🚿) )を甘(🤩)く見るわけに(🧙)は行(háng )かない。しかし(😴)、そのため(🌛)に(🤣)手(🔲)(shǒu )が(🐀)固く(🔛)なるの(👒)だとは(❎)、楽長(🅱)自身も(🦇)考えていない(🤘)。
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