懿(👽)子は、その意味(🕍)がわ(⛩)かってか、(🥄)わか(🦈)らないでか、或は、わかっ(🍆)ても知(zhī(🈚) )ら(⏺)ん顔(yá )をする方が都(🈁)合がいいと(🎸)考えて(🍉)か、重ねて(🙍)問(🕺)いただしても見ない(🎓)で、帰って行(háng )って(🥁)しまった。孔(kǒng )子は、い(🐏)くらかそれが気が(⛏)かりにな(🍆)らないでもなかったのである。
「うむ。で、お前はどうありたいと思う(🏪)のじゃ。」
そ(🌜)こまで考え(👽)て(👤)来て、樊(fán )遅はもう一(yī )度「違わない」と(🤑)いう言(💓)葉の意味を考(🖋)えて(⏱)見(jià(🍝)n )た。
孔(🕢)子はまた答(dá )えをうな(🔰)がした。樊遅(chí )は、少(📝)(shǎo )しいまいましいと(🐍)は(🥎)思ったが、(🎒)とうとう兜(🎾)をぬ(🧙)い(🐝)でしまった。
「それは、もう度々のこと(☕)で(🎭)、私として(🚯)も(⛪)考え(🗞)ずには居(🍚)(jū )れません(👟)。」
「(🌨)も(😣)しそ(👑)う(💣)だとす(🙏)れば、そ(😨)れが君の邪(xié )心というも(🥓)のじゃ。君(⛄)の心の中(🥚)で(😱)は(🦂)、この孔(kǒng )丘という人間が、いつも対立的(de )なも(🏪)のに(🎭)なっている。君(㊗)(jun1 )は、は(⏭)っきり意識していない(🧘)かも(🛥)知れな(🤔)い(👻)が(🌨)、君の(🆖)奏(zò(🌹)u )楽にとって、わしの(✅)存(🎚)在(㊙)は一(🥣)つの(💐)大(❄)きな(🌵)障(zhàng )碍な(🍤)のじゃ。君の心は(👐)そのために分裂する。従(🖋)って(🐇)、(🕶)君は完全に君の(🗝)音楽(😋)に浸りきる(⛲)ことが出(chū )来な(🚍)い。そ(🛥)こに君の(👵)失(🔗)敗(🚄)(bài )の原因がある。そうは思わな(♈)いかの?」
1(🤑) 孟(mèng )武伯(bó )、孝を問(wèn )う。子曰(yuē )く、父(👷)母は唯その(⛱)疾((🔚)やまい)を之(🌹)れ憂(👶)うと(🧓)。(爲(🥅)政篇)
「然(〽)し、(⛲)お前達のように、血統(tǒ(🥐)ng )など問題に(🕑)しない人(rén )があると知った(🐕)ら、彼も喜ぶに(🔬)ちがいない。わしも嬉しい。……7いや君(🚿)子(🏌)というものは(🈁)、人の(🗃)美点を助長して、決し(🐼)て人の(👓)欠点に乗ずるような(🌑)事(shì )はしな(🌼)い(🥚)ものじ(🍈)ゃ(😨)。然(🕠)し世の中には(🔑)、(🆕)兎角そのあべ(🎮)こべを(🏯)行(🥢)こうとする小(🆘)(xiǎ(🔖)o )人が多くての(🐥)う。」(🗳)
「楽(lè )長!」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025