先生(🌓)は、次(💣)郎の顔を見(jiàn )ると、(🔸)手帳をひらいたまま、(👸)たず(🐸)ねた(😔)。
大(dà )河は(🌊)、ひとりごとのよう(🗽)に、そう言(📼)いな(😸)がら(📹)、やはり(🙍)打ちやめな(Ⓜ)かった。そ(🚟)して、相変わらず板木に眼(😄)をす(💆)え、
朝倉(😬)先生は、しかし、(💷)どんな悪い状態(tài )があ(🍈)ら(🥘)われて来て(⬜)も、すぐその場でそれを非難(nán )す(🥁)ることがなかった。すべてをいちおう成り行きにまか(🚀)せ、行(háng )くとこ(🐝)ろまで行かせて(🕝)お(⏳)いて(🚂)、あとで、――たとえば(🍫)食(♍)後(hò(⏯)u )の雑談や、(🈯)夜の集(jí(🎉) )まりなどの際に(🤼)、(✨)―(🥄)―それを話題にして、みんなといっし(🥜)ょに(😨)、そ(🌔)の原(💎)因結果をこま(🧟)かに究明(🤝)し、その(🐨)究明を(📈)と(💆)おして、共(🌾)同(♌)生(🗓)活の(🐜)基(jī )準(🌳)になるような原則的(de )な(🧒)も(🛎)の(🦓)を(🚧)探求する、といったふうだったのである。
し(🍂)か(🐿)し、兄はおそらく道(📆)江(🏒)(jiāng )をつれて来る。い(📸)や、かならずつれて来る。そ(👔)して、無意識な残酷(kù )ざんこくさで自分(😧)の(🚻)痛い(🚅)きずにさわろ(🖥)うと(🤘)している(📉)のだ(🏙)。二人は(🖐)あ(🐽)らゆる(🤠)好意にみ(🚚)ちた(🏯)言葉を自分にな(🦏)げかけるだろ(🍰)う(🎰)。二(èr )人のむ(⚽)つ(🔄)まじさを(🆘)三人にひろげ(⛵)る(💹)こ(🚕)とに(📼)よっ(🧓)て、二(èr )人は(🔲)一そう(⛪)深いよろこびを味わ(🕝)お(🎨)うとつと(🍅)めるだろう。二人(rén )はいろい(🚡)ろと過去の思(sī )い(🐢)出(🍞)を語(yǔ )るにち(🍊)がいないが、その思い出の(🈵)愉快(💥)さ(😮)も不愉快さも、三(✡)人に共通(🤚)するものとし(🈁)て語られる(😤)にちがいない(🎩)。自分は、二人の(🐫)そうし(🧥)た(🍐)無意識な残酷さ(🥠)にたいして(👻)、(👗)いった(🏪)いど(🥣)ういう態(🔐)度をとればいいのか(🐱)。いや、ど(🥑)ういう(🤝)態度(🖌)(dù )をとりうるというのか。
次郎が入(📹)り口(kǒu )に立(🍹)って様(🦃)子(❌)(zǐ(😭) )をながめていると、(🐜)
「そうか。ちょ(📖)っと、(🤜)た(🚫)ず(💧)ねたいことがあ(🍾)る。すぐ(🥕)、(🧐)ここに呼んでくれ(🍅)。」
消燈ま(⚓)で、これといっ(🚪)て(🏅)と(🚱)りたてていうほ(🥗)どの(🚽)変わ(⚓)った(📏)ことも(🚤)な(🐅)か(🐓)っ(🎖)た。し(📼)か(📶)し、大(🤓)河無門(🌠)(mén )が、かれ自身の希望に反(fǎn )して、(💄)あまりにも早くその(💹)存在を(🎧)認められ、み(🍸)んなの注目の的になったとい(🈁)うこと(🌟)は、(👬)この(🕙)塾にと(🧠)って、よかれあしか(♌)れ、決して小さなで(🔠)きごとではなかっ(💾)たといえるで(🤛)あろう。
朝(cháo )倉(🏟)先生は、そう言っ(🏹)て微笑(🤷)した。そして(🦕)、それ以上(🔄)(shàng )口で説(shuì )きふせることを断念した。い(🔉)ずれ(💜)は(🏑)これ(🚖)から(💟)の生活体験が、徐々じょじょ(🈹)に(🐗)かれらを納得さ(👉)せる(😄)だろ(🚟)う、というのが先生(shēng )のいつも(🈳)の信(xì(👂)n )念(🛷)だったのである。
静坐のあと(🥝)は(🌵)遥拝ようはいだ(🚄)った。―(🎆)―これ(🆕)は皇大(dà )神(⛺)(shé(👼)n )宮こう(🍏)たいじんぐうと皇居こうきょに対(duì(🈵) )す(🌿)る儀礼(🚿)ぎれい(🚙)で、そ(🧀)の当(dāng )時は、(💊)極(jí )左きょくさ分(fèn )子や一(yī )部のキ(🐊)リス(〰)ト教徒以外(wà(🚁)i )の(🎯)全(quán )国民(mín )によっ(💀)て当(dāng )然な(🎲)国民儀(🛹)礼(🤔)と認(rèn )められ、集団(🍋)(tuá(🦌)n )行(☝)(háng )事におい(🎂)てそれを欠(qiàn )くこ(🏣)と(📏)は(🚣)、国(guó )民常(🎁)(cháng )識(🎰)に反す(🗑)るも(📝)の(🔠)とさえ考えられていたのである。
「(📙)ちょっ(🌀)とその気(❗)があるようで(📡)すが、軍(jun1 )隊式ですから、飯島と(🐁)は質がちがい(🕴)ます。気持ちはあんが(📽)い純真(🌴)(zhēn )じゃないかと思いま(🔫)すが…(👘)…」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025