「ハーン。し(🎸)て(🌆)みる(💫)と、お前さまもさるなかまか。」
さて、高瀬の兄の代に(🥖)なってみますと、この人は(🐐)若(🤓)(ruò )い(👓)時(🔊)か(⛱)ら早(zǎo )く(🤥)名古屋(🕎)に出(chū )て、新しい教育を受けたくらいで(👙)すから(🥩)、漢方(fā(🍎)ng )で造った先祖(😯)伝来(🚰)の薬な(🥂)ど(🌊)を守っている時世では(🙈)ないと(🗄)考え(🔄)、家も飛び出(chū )してしまって、東京(🆓)に出(🐟)てい(⛵)ろ(❌)いろや(🚬)ってみたということ(🚢)でした。どうでしょう、(🥊)こ(🧘)の兄のいろいろな試みよりも、先(😞)祖(📤)(zǔ )ののこ(🥟)し(🧒)た(🔚)仕事のほうが根(😲)(gē(🚌)n )深かっ(⛷)たのです。古(gǔ )い薬はいつま(🔊)でも、売れて、子孫の(🔂)も(👥)のが(🤘)よくやって行かれ(🐋)るばかりでなく(🚀)、薬(yào )方くす(❤)りかたの番(fān )頭さんや大ぜい(🦋)の小僧さ(🌭)んたちまでりっぱに養(yǎng )えるのです。高瀬(lài )の(🕍)兄はいろいろや(🏼)ってみた末(mò )、もう一度(🍆)住(🥒)(zhù )み(🚭)慣(guàn )れ(〰)た屋根の下に帰(🌎)ってきて(😚)、(💩)黒光りのするほど時(shí(🚤) )代(📽)のついた大(🥝)黒(🗳)柱のわきにすわっ(📋)てみて(🛺)、(🎓)先祖(zǔ )のおそ(♿)るべきこ(✈)と(🗨)を知ったそうです。なん(🤹)と、くりめしの好きな橘(👾)翁さまはその画像(🔵)の中に残(🌿)って、子孫(sūn )の(🕛)末を見(🏇)守っていてくださることでしょう。
棧橋かけはしという(🏺)と(💲)ころまで(⛷)行きま(🔮)す(💜)と(🐮)、わたし(🎿)は(🔛)おさ(🛷)るさんに会い(⛳)ました。その(🈚)おさるさんは休み茶(🅿)屋(⏬)(wū(🤾) )に飼われ(🔖)ていた(🎛)ので(🍖)す。
両岸(👯)には、南牧み(⏯)な(🦇)みまき、(🛑)北(🐦)牧(💠)きたまき、相木あ(🖱)いきなどの村(📘)々が(🌀)ちらばってい(😥)ま(🏂)して、金峯山き(🌾)んぷ(🗓)さん、(⚡)国(📗)師こくしが(🍯)岳(🔽)たけ、甲武信こぶしが岳た(😧)け、三(📅)国山みくにや(🍱)まの(💼)高(🔭)く(😭)そび(🥔)えたかたち(😴)を(🕰)望むこともで(🍯)き、また、甲州(zhōu )に(👋)またが(🙉)った八やつ(🦐)が岳たけの山つづきに(🌽)は、赤(📪)々と(🥐)した(👪)大(🏞)くず(👒)れの跡をながめることもできま(🚄)す。その谷の突(🏹)き当たったとこ(🕹)ろが海の口村で、(👳)千(qiā(🗓)n )曲川(🔥)(chuān )の岸も(📏)そのへんまで(💦)行(🛎)(háng )くと、(📀)いかにも川(chuān )上ら(🚒)しい。高(🌫)(gāo )い(🐢)山(💕)々の(🚝)間(💬)(jiān )をめぐりにめ(🧑)ぐって流(liú(👷) )れる水の声(shēng )には、思(👇)わず、耳をそば(🔽)だ(🍎)てます(😅)。山(🐵)の空気(qì(📸) )という(🤑)ものが、そんなにあ(😷)たりを(🐙)深く思(🐜)わせる(🤭)ので(😦)す(🕎)。
わたしは横(hé(💩)ng )浜(bāng )の(🐵)ある(🥣)橋のたもとか(⬇)らこ(📥)の船に(🔀)乗りましたが、ちょう(🥄)どお天気(⤵)都合(hé(🌈) )はよし(😧)、沖(chòng )に出てからは一ぱいに(⛓)張った帆(fān )の(⏮)力で近海(🍜)を渡るのですか(💮)ら、ま(⛽)る(🚶)で(✡)青畳の(🏓)上(shàng )をすべって行(háng )く(🌐)ようでし(🚌)た(😯)。おて(🐡)んとうさまが高くなりますと、(🈵)船では昼飯を出し(🌓)てくれま(🔕)す(🥘)。それは船頭が(📙)たいたこわいごはんと、たくあんの(🦄)おこ(🐨)うこぎ(🦇)りです(🍼)。帆柱(zhù(🦑) )のわきで潮風(🌾)に吹か(🌏)れながら食べてみ(🍳)ますと、そんな昼(💏)飯が実(shí )にうまいと思いま(🍕)し(🐲)た。
四 呉(wú(💎) )く(🔣)み(😎)子(zǐ )さん
『小公(🚏)子(zǐ )』の訳者と(😏)して知られた若松賤(jiàn )子わ(🍷)かまつしず(🔕)こさんがなくなりまして、(🧤)そのなきがらが墓(🐮)地のほう(📟)に送(sò(⌚)ng )られ(⏯)た日のことでした。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025