「第(dì )五(wǔ )室です(🥝)。僕ぼくたちで、最(🙄)(zuì )初(chū )に(🆘)ここ(🦓)を受(💓)け持つこ(🥨)とにしたんで(🛀)す。」
大(dà )河(❇)は、ひ(📊)とり(📸)ごとのように、そう言(🎸)いながら、(🔓)やは(➗)り打ちや(🏰)めなかった。そし(🥘)て、相変わ(👫)らず(🐀)板木(mù )に眼をすえ、
(🤧)と、みん(🚾)なにきこ(🌑)え(🚎)るよう(🏽)な声(🗣)で言い(🍝)ながら、教(jiā(🌳)o )壇きょうだん(🌕)をお(🥁)りてかれの(💨)ほう(🛷)に近づ(👑)いて来た塾(🚇)生(shēng )があった。飯島である(🧠)。次(💍)郎は思(📸)わず苦(🥂)笑し(⚾)た(⌛)。何かむかむか(🚰)するも(🤞)の(💸)が、胸の底(🖤)(dǐ(📽) )か(📎)らこみあげて来(🌋)るような気(🚌)(qì )持ち(🎇)だ(🆘)った。しかし、かれ(🛰)はし(➰)いて自分を(〽)おちつけ(💮)、
次(cì )郎は、いきなりぴしりと胸に笞(chī )む(⛵)ちをあてら(🍅)れた(🛤)ような気がした。かれの眼には、(🧣)大河の、今朝のしずまりきった静坐の姿が(🚨)ひとりで(🕜)に浮(🗾)うかんで来た(🔦)。むろ(🍊)ん、先生(🎤)に返(🔤)す言(yán )葉は見(jià(📺)n )つからなか(🔳)った。先(🍫)(xiā(🖥)n )生(👊)は(🚉)、すると、微笑(🆖)びしょうし(🤾)ながら、(💽)
朝倉(⛅)先生(🔧)は、しか(⏲)し(🥇)、どんな(💰)悪(🌛)(è )い状態が(👑)あらわれて来ても、すぐその場で(♒)それを非難(🕥)するこ(🛂)とがな(✈)かった。すべてをい(〽)ちおう成り行きに(😂)まかせ、行く(🌡)と(⏲)こ(🌿)ろまで行(háng )かせておいて、あとで、―(🚨)―たとえば食(shí )後の雑(zá )談や、夜の集まり(📭)などの際に(😅)、――そ(🌦)れを話(huà )題にして、みんなとい(📢)っしょに、その原因結果をこまかに究明し、その究明を(🕒)とおして、(📼)共(gòng )同(tóng )生(⤴)活(💀)の基(jī )準にな(🎒)るような(🏂)原則的なものを探求(🆒)する、といったふうだったのである。
かれら(🌌)の(🚜)大(🍬)多数は、ま(⬛)だ(👣)むろん、人(➿)間生活にとっての自(zì(🚀) )由の価(🌝)値や、そのきび(🧝)しさについて、ほ(🤡)ん(⏲)とうに目を覚(😤)さま(🆙)していたわ(🚯)けではなく、(🐌)友(yǒu )愛塾というとこ(📠)ろは一(🤱)風変(biàn )わっ(🚫)た指導を(😩)やる(🧐)ところだぐらい(🚩)に(🎹)しか考えて(🍽)いなか(🖇)った(😥)。しか(🈳)し、それにしても、そうした言葉が(🐊)、しだい(⬆)に(🥐)か(🔣)れらの間にと(🏃)りか(😫)わされ(🗺)るように(🚝)なったという(💰)ことは、たしかに一つの(🍠)進(🛷)歩で(🥅)あり、(🕧)混(hún )乱と無(🐿)(wú )秩(zhì )序むちつじょの中(zhōng )で、不(🥧)十分ながらも(🚫)、(🍸)何(🐽)(hé )か自(🍆)主(zhǔ )的(🌝)創造(🏽)的な(🎺)活(👒)動が始まっている証拠しょうこにはちがいな(⚽)かったのである。
大河は(🍵)とぼけたような顔をして(👎)、(🛋)笑った。
朝倉先生は、それ(💝)っき(👪)り口を(🌤)つぐ(🎩)んでいる。次郎(📟)(láng )はいよ(🐮)いよ不(🎐)(bú )安だった(⭕)。もし先生の話がそれで終わったと(🖖)する(👨)と、大河(👶)に(🛌)対(duì )して(📌)はむろんのこと、(🕓)あとでほん(🐄)とうのことが(😕)わかった場合(🙉)(hé )、(😋)他(tā )の塾生たち(🆙)に(🐸)対して(👷)も(🏆)、この(🍓)ままでは(🙎)決(🦋)していい結(🏥)果(guǒ(🎥) )を(🌭)もたらさ(🤯)ないだろう。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025