(楽(🛵)(lè )長は(🚷)、最(🤾)高の(💬)技術は手や(😨)喉から生れるも(🌭)のでな(🔒)くて、(🎚)心か(💶)ら生れるも(🕺)のだ、という事だ(🥠)けは、どう(😜)やらわ(🍝)か(😖)ったらしい(🐳)。彼(🏴)の音楽もこ(🦒)れからそろそろ(🥟)本(běn )物(🎐)になるだろう。だ(🐥)が彼は、私の音楽(😏)論(lùn )がそのまま人生論でもある、と(🚓)い(😞)うことには、(🆗)まだ気(💎)がついていな(🖥)いら(💬)しい。究(📍)極(jí )の目標を音楽の技術に置いている彼(bǐ )としては、或はやむを得ない(👝)ことかも知(zhī )れない(🤫)。しかし急ぐこ(💅)と(🏏)はない(🛵)。いず(🎱)れ(🤹)は彼も、人生(shēng )の(🍨)ための(🐲)音楽というこ(🔔)とに目(💻)(mù )を覚(🔊)ま(🍝)す時が来(👤)るであ(👄)ろう。彼は(💖)元来真面目(🍿)な人間な(🔔)のだから。)
「(👱)それはそ(🗄)う(🥈)と、仲(zhòng )弓はこのごろどうしているかね。あ(📜)れも斑牛(niú(🔯) )の子(zǐ )で、(🏓)神様(yàng )のお気に召(🐺)さない(🈵)と(🈶)いう噂(🕛)(zǔn )も、ちょい(🏹)ちょい(🎟)聞くようじ(🙂)ゃが。…(🧘)…」
「口(kǒu )の(📟)達(🛀)者な(❔)ものは(🏳)、とかく(💤)つ(😶)まらんことをいい出すものじゃ。出まかせに(🏏)いろんなことを(📭)云っているうちには、(👚)結構世(🉐)の(🍉)中(🎉)の憎(🤬)まれ(🖋)者(zhě )にはなるだろう。仲(👁)弓(gōng )が仁者で(⛓)あるかどう(🖇)かは私は知らない(💷)。しか(📑)し彼は口だけは慎んでいるよう(💜)に見受ける。い(🖋)や、口(🌧)が達者(zhě(🌑) )でなくて(❌)彼も仕合せじゃ。誠(chéng )実(🏎)な人間に(🌨)は、口などどうでもいいことじゃでのう(🙄)。」
(🥂)などと(🙏)放言した。
「なるほど、よく(🎤)わかりました。私もな(📷)るべく早く、(🎍)よい(🐬)君(🥝)主をみつけて仕えたいと存(📓)じていま(🚒)す。」
「あれもいい人物じ(🐏)ゃ。大まかなと(⭐)ころが(📋)あって(🕧)ね。」
元来孔子はユーモリ(🕐)スト(⛴)ではなかった。だ(🈲)から彼は(😻)、生(shēng )真(zhē(🔙)n )面目(🚐)(mù(🥜) )に考(kǎo )えて、そ(🗑)んな(🎙)こ(🐈)とを思(sī )いついた(🖋)ので(🐰)ある。しか(😃)し(🖇)、思い(🎨)ついて(🖊)見(jiàn )る(🏽)と、いかに(♍)も可笑しかった(㊙)。彼は思わず(🗯)微(wēi )笑(xiào )した。同時に、(⛴)何となく自分には(🆔)ふさわしくな(🕜)いような気がし出(💀)した。たしかに彼のふだんの信念(📞)に照らすと、それは(🃏)決(🔞)(jué )し(🐛)て気持のいい策(cè(🙊) )だ(📧)とは(🕠)云(🔔)えなかっ(🌝)たのである。そこに気が(😲)つくと、彼(bǐ )はもう笑(😞)(xiào )わ(🛰)なかった(👫)。そし(📔)て、ゆ(📒)っくりと、(💪)も(🚌)う(⏭)一度考(kǎo )え(🙂)なおした。しかし(🏝)、(🤡)それ以上(shàng )のいい考えは、どうし(😐)ても思い浮ばなか(🌇)った。
孔(👓)子は、その牛の(🥫)近く(🔦)ま(🥢)で(🐋)来(lái )ると、急に立ちどまっ(😊)て、(🦍)門(🌩)人た(🌪)ちにいった。
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