「皆に代つて、一(😓)通り(🎽)のこと(🈲)をお話(huà )しします。」さう(🌞)前置き(♑)をして石山は、百姓(🔉)には(📏)めづら(🌆)しいはつ(🔕)きりした(🛋)、(🏖)分つた(🤽)云ひ振(zhèn )り(🚂)で(勿論、百姓など(🎫)が(🤡)殊更に改まつ(🍺)たときによ(🎗)く(🏺)ある、變(biàn )な漢語も使つたが)――自分達は、犬や(😡)豚(🐃)な(🚿)ど(🍝)より、(🥁)もつと慘めな(🧓)生(shēng )活をしてゐる(🛢)こと、――と(➿)こ(🐓)ろが自分達は何(👩)(hé )時(shí )か仕事をなまけた事でも(🏩)あつたか(👄)。――(👱)では、何故(🏗)(gù(🆒) )か。自分(fèn )達がいく(🔧)ら働いて(🚫)も働(🥦)いても、とても何んの足しにも(🔳)な(🈴)らない程貧(🌧)窮(🔦)してゐ(🏕)る(😛)のは、實(👥)に、(🍿)地(dì(⏬) )主の(👀)ためであ(👷)る(🌷)と(👈)いふこと(🥇)を(🚱)分(fèn )り易く、説明し、今度のやうな(😐)場合(🥇)(hé )地主(zhǔ )に小作料を收めること(🦔)は「自分(♌)達の死」を(🎯)意味してゐる、ナホ我々百姓(🏙)は、高(gāo )利貸(dài )の不當な利息、(👒)拓殖銀行(háng )の年賦(fù )にも、苦しめら(Ⓜ)れ、それに税金がか(🚕)ゝつてく(🕌)る。そして(🥗)出來上つたものは、肥料(😏)や農(🚪)(nóng )具にも引合はない。かうまで、(🌧)自分達がなつてゐるのに、(🆎)だ(🏟)まつてゐ(📲)られる(🔽)か。そこで、我々は、皆んなに(🌯)お集りを願(yuàn )ひ、その方(🔓)(fāng )策をき(😐)める(👥)こ(🥜)と(🕕)にしたい(⛩)のだ、(🏷)と(⛅)結んで(💾)壇を下(xià )りた。百(🐑)姓達は、聞き慣れない言葉(yè )が出る度に、石(shí )山(shā(🏮)n )の(🎎)方を見て、(🦑)考(😱)へこむ(🈺)風を(🚇)し(⏹)た(🐥)。が、苦し(📛)い生(⛲)活の事實を石(🤙)山(🍹)に云(yún )はれ、百姓は、「今(jīn )更(😛)のやうに」、自(🔠)(zì )分(🦀)達自身(🐞)(shēn )の慘めさを、(⚓)顏の(😵)眞ん前にとり(♌)出されて、見せら(💄)れた氣(qì(🤟) )がしたと(😳)思つた。石山(✖)が(👸)壇(🗨)か(🌁)ら下り(💆)ると(📚)、急にガヤ(🧛)/\し出(chū )し(♿)た(🕯)。今(jīn )石山の云(🍣)(yún )つた事に(🔍)ついて(🚈)、あつちでも、こつ(😱)ちでも話(huà )し合(hé )つた。一番前にゐた年寄つた百姓が(🚰)、「(🔷)とんでもなえ、おつかね(🗻)え(💪)こと云ふ(📘)もんだ。」とブツ/\云つ(🏆)たの(🌲)を石山はおりる時に(📛)聞いた(🥒)。
(⚫)こゝに働(🕜)い(👴)てゐる人達は、(🤢)百姓のや(🚶)うに、貧(🌸)(pín )乏(🚢)はしてゐても、何(hé )處か(🥤)が(🐆)つ(📂)しりしたと(🦉)ころが(🗻)なくて、青(🥜)(qīng )白くて、病身(🤺)(shē(📜)n )らしく(🕶)て、(🗝)いつでもセキをして(👩)ゐる。俺(ǎn )は(🚄)、(🔽)その(🎻)こ(⛷)とを考へて、(🏊)暗い(🏀)氣持になつてゐる(🎣)。石(🎥)狩川(🛅)の大平(píng )原(🚕)にゐ(🚄)た(🏿)方が、と(🌮)、きま(🎫)りき(🐇)つた愚痴が、此頃出かゝつてゐる。本(běn )當(dāng )の(🔘)ところ、其(⭐)處の(💐)生活も亦いゝものではないが。
源吉の胸一杯は、そのまゝ、この吹雪の嵐(🕞)と同じやうに荒(huā(🌃)ng )れきつてゐた。
後の窓に、(🛺)大きな影になつて、源(yuán )吉(🗾)の身體(tǐ(🅱) )がうつつた(👡)。
源吉はあ(📮)いま(🦖)い(👎)な(🧦)返(🖨)(fǎn )事(🚫)をした。
後の窓(chuāng )に、大きな影になつて、源(🤷)吉の身(🗝)體(tǐ(🍗) )がうつつ(🚆)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025