「おそれ入ります(🚤)。で(👛)は申しあげますが、実(shí )は(😺)国も(✨)とに(✌)おりま(☕)したころ、いつも師(🥋)匠しし(🏋)ょうに、鐘(zhōng )をつくなら、鐘を仏と心得て、それにふさ(👵)わし(🐋)い心のつ(🥓)つ(📝)しみを(🌄)忘れ(♏)ては(🐘)な(🆔)らぬ(📚)、と言い聞(🗽)かされ(🌩)て(🛺)おり(🐲)まし(🧑)たの(🤤)で、今朝もそれを思い出(🧙)し、ひとつきごとに、礼(lǐ )拝(🕖)らいはい(😾)をしな(🅾)が(🏩)ら(🐕)つい(🌒)たまででご(🏕)ざいます(🥛)。」
次郎は、その中の「ぼくのほうはたぶ(🍿)ん変更(gèng )はある(🚽)まいと思(sī )うが」(📍)と(🎻)いう文句(jù(🎉) )が気になった。もし恭(gōng )一だ(🚦)けの考(🚱)えで(♏)日取り(🐟)がきめられ(🛒)る(🚟)ものだ(🛬)っ(🐔)たら、そんなあい(🌖)ま(👨)いな言(🤗)いかたをする(😺)わ(🏈)けがない。これはだれかほかの(👯)人(rén )の都(🐲)合(hé )を念頭にお(🖇)いてのことら(👱)し(🤔)い(🈲)、(⏫)もしそ(😧)うだとすると(🍓)、それは道江みちえの着(zhe )京(👉)の日取(📃)りに(🎓)ちがいな(👣)いのだ。
大(👈)河は(📩)第(😯)五室(🌩)の列の一番う(💂)しろ(🚾)に(🏎)すわっていた。しかし、(🎫)ただ静かに瞑目めいもくしている(🍆)だ(🍆)けで、その顔(yá )からは、かれの気持(chí(🌚) )ちがどう動(🎛)いているかは、すこし(🔁)もうかがえなかった。
(💎)先(📯)生は、し(📽)かし、(🙆)まも(💝)なく顔(yá )を(🚼)まっす(🍓)ぐにした。そして、これま(🏷)での(👕)激(jī )し(💦)い(📚)調子と(🎭)はう(🐲)って代わった、沈しずんだ調(dià(🕸)o )子(⛄)で(🕕)言葉をつ(🍊)づ(❎)けた。
みん(🌼)な(🚶)の(💕)視線(👌)は、(🔺)もう(🥃)さっきから大(dà(❔) )河(🖥)に集中されていた。大河(hé )の顔には、(⛳)しかし、(👦)それでて(🏆)れているような表情(qíng )はすこ(💃)しも見られなか(🤽)っ(🏒)た。かれは(🕑)ただ一心に次郎の顔を(🚉)見つめ、その声に(🤞)耳をかたむけているだけで(🕒)あった。
「(🗳)先(⛲)生は、ぼくのや(🚾)りそこな(🚂)いを、(🥈)ど(👾)うし(📼)てあ(🚵)か(🎍)らさ(📎)まに話(huà(🕛) )してくだ(🌶)さらな(📫)か(😶)った(⏸)んで(🍠)すか。」(🥧)
机(💫)の(🌊)上には、(😜)二三(sā(🙊)n )日まえ、兄の恭(gōng )一(🅱)き(🕔)ょうい(🎎)ちか(😠)ら来たは(📑)がきが、(❕)文(wén )面を上(😷)にしてのって(🚇)いた。それには、
「(🍐)気(🦊)がついているなら(🚯)、す(🖖)ぐそう言(🙂)っ(🎽)てくれたらよかりそ(🗜)うなものだ」と(💏)、(🔈)そ(🕎)んな不平をも(😥)らすも(👨)のもあった(👳)。また(🌗)中には、「先(xiā(😱)n )生(shē(😾)ng )は要(😃)するに(🏥)指(⏯)導者(🎫)でなくて(🐤)批評家だ」などと、したり顔(yá )に言うものもあった。しかし日(🚊)がたつにつれて(🐸)、しだいにか(🤖)れ(🛀)らの間に取りかわ(🔌)され出(chū )したのは、「ひ(👋)まなようで、いやに忙(máng )いそがし(🐉)い」と(🥝)か、「しま(🐂)り(👹)がないようで、(🏺)変(🏮)(biàn )にきびしい」とか、(🐪)そういっ(🎪)たちぐはぐな気(😪)持ち(🐣)を(🛎)あらわす言葉(yè )だった。
「どの方面(miàn )の希望者が多かった(🐭)んです。」
中には(🧓)いっ(🐥)て見る(👜)と、もう掃除は(🥎)すっかりす(🔼)ん(🤢)でお(🚴)り、河瀬がストーヴに火(huǒ(🖤) )を入れているところだ(🔨)った(🌃)。夫(🏻)人は炊事場すい(🗯)じばのほうにで(🔗)も(⛱)行ったらしく、朝(cháo )倉(cāng )先生(shēng )だけが、まだあたたまらないストーヴのそばの椅子にかけて、手帳に何か書(🌓)き入れていた(💪)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025