(🗡)先生もず(🤓)いぶんトボケた人で、わ(🚳)たしのようなずっ(👑)と年(♒)(nián )の(🏳)ちが(🐈)ったもの(🐥)をつかまえ(🕷)て(🔤)も、(🙁)よくじょ(🚴)うだんを言(yán )われ(✖)ました。一番(fān )おし(🤛)まいにわたしがおたずねしたころは、先生(🥫)はもう七十(🚄)五(🍖)六に近く、(🤭)寝(🤽)床の(🥂)上に(📦)いる(🛠)ような人でしたが、それ(🕠)でもまくらもとへわ(☕)たしを呼んで(⛓)会(💄)ってく(🥁)ださいました(🎣)。わたしはもっ(👁)と先生にいろいろな(😿)ことを(🎆)聞いておけばよかった(😡)とあとになっ(💣)てそう思います。でも、先生の(🦌)よ(✏)うな人に会(huì )え(♟)たという(🛳)だけでもた(🏢)く(📬)さんに(🚾)思います。何か(💅)につけてよく思(sī(📑) )い出(chū )す(😛)とこ(🕺)ろをみると、や(🥢)はり先生(📞)にはほかの人と(💢)ちがったと(🗳)ころが(🆚)あったからでし(🕧)ょう。
布施ふせさんはそれを(🎬)よく(👢)覚(jiào )えていて、あ(➕)る(📉)日わた(📦)しに歌ってみせてくれました。どうして(🎒)布施さんの口からそんな古(gǔ(🕤) )い歌(gē )の(🕷)節が(🚼)出てきたかと言いますに、君の家がらはこの(😾)地方の郷士とし(🍡)て(🔭)代々仙台侯に仕え(💈)て(👎)きた歴史(💗)があるか(🎊)らでした(✳)。あの「さんさしぐれ」(😝)の歌は(👄)、甲(🅱)高(gāo )い女の(🔻)声(🤓)よりも、(🌁)むしろ低(🛑)いとこ(🔫)ろ(🔷)を歌(👮)える男の声(🤺)に適していて、ゆっくり歌うべ(🐿)きものだそうです。あ(🛣)れ(🎃)をわたしに歌って(🧢)聞かせ(🎈)る間、しばら(🔺)く布(🦎)施さんは(👜)「(🤛)時」とい(🍲)うも(🍔)のも忘(💻)(wàng )れているようで(🎉)した(🐘)。いか(🎃)に(🐷)もゆった(🦃)りと迫(🚛)ら(🙇)ない(😯)でし(🏷)か(🏽)も深く聞(wén )え(🌦)る古風な歌に耳を(🛎)傾けていますと、(🎁)その抑揚のあ(🚭)る節の一(yī )つ(⬜)一つが実に(💩)長(zhǎng )くつづ(📚)いて(😞)行きました。切れたかと思う(🤟)と、(🐹)まだ続(🎃)い(🌾)ているよう(🤧)な(🎋)ものでした。
二 チョンまげ
三 近江の(🐅)刀鍛(🏔)冶
四 馬市の立つ町
五 (🙁)心(🍔)(xīn )を(🥓)入れ替(👣)えに(🥄)
「行徳ぎょ(🐂)うとく」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025