(🧕)源(yuá(⌛)n )吉は齒をギリ/\かんでゐ(🕦)た。くや(➡)しか(❗)つた。憎い! たゞ口惜し(🙍)か(💻)つた! たゞ(😼)憎くて、憎くてた(🐳)ま(👧)らな(🚳)かつた。源吉は始(🏥)めて(🎞)、自分たち「(⤵)百(🌾)姓(xìng )」(🐳)といふ(👗)も(🌧)のが、どうい(😶)ふものであるか、と(📫)いふ事が(👰)分(fè(🌭)n )つた。――「死んで(⏸)も(💵)、(🔮)野郎奴!」(🎃)と思つた(📧)―(🏠)―(🚵)。源吉(➡)は(😫)、ハ(🏍)ツ(💜)キ(😹)リ、自分(🔸)たち(👧)の(🚓)「敵(🌃)」が分つた。敵だ! 食ひ(🏕)ちぎ(🧐)つて(🛄)やつても、(⏰)鉈(tā )で頭を(🥠)たゝき割つ(💞)てやつても、顏(yán )の眞中をあの鎌(lián )で滅茶苦茶にひつかいてやつてもま(🐚)だ足(zú(🐖) )りない「(🍒)敵(dí )」を、ハツキリ見(🚤)た。それが「巡(🎦)(xún )査(👰)」(🥉)といふものと、手(🦐)をくみ合はせ(🕒)てゐる「か(🐗)らくり」も! ウ(😮)ム、(🎎)憎い! 地主(zhǔ )の野(yě )郎(láng )! 源(yuán )吉(jí(🗾) )は(🥢)齒をギリ/\か(🛃)んだ(🚜)。
それで、――それで百(🍐)姓達が(🍉)、やうやく(🌎)、殺氣立(🔏)つてきた「やうに見えた(🚣)」。自然(🛎)(rán )、そし(🖊)て幹(📕)部から、(🎙)その氣勢が、だん(🎪)/(🤠)\一人(🍻)々々と、傳つて行つ(⏫)た。誰も何(hé )ん(💒)とも云はなくても、石山の家(✴)(jiā )に、成(🕊)行き(🚮)を(🥉)知るために、百(bǎ(🏪)i )姓(🥔)が(🤹)わざ/(😫)\出掛けてくるものも出來(lái )て(📲)きた。無(wú(🌿) )口な百(bǎi )姓も、口少なではあ(🍒)るが、苛立つた調子(🎏)で、ムツツリ/\ものを云つ(😿)て(👧)行つた。
差配が今(jī(🏗)n )年(🧒)度(dù )分の小作料の(🍝)こ(🥜)とで、村(❎)にや(🍮)つて(⛩)きて、村(cū(⛷)n )の重だ(🥙)つ(💻)た(📑)――小金(🎹)をためてゐる(🐖)丸山の家(jiā(🧜) )に(🐉)ゐることが分(☕)つたので、(🥫)「幹(🎯)部」(🎱)の一番若い元氣のいゝ石山が、校長(zhǎng )先(🕓)生の入智慧で(🍕)作(🦑)りあ(😨)げ(🍼)た(🕡)恐(📧)(kǒ(😐)ng )ろし(👫)く漢字の多い、石山(🅾)自身(shēn )にさへ、さうはつきり(😴)文句(🌵)も意味も(👕)分らない「陳(chén )述(♟)書」をもつて、(🎒)出(💵)掛けて(🙃)行つた。
源吉は、今度のこと(🦐)では、自(👟)(zì )分(🍶)から、(😻)といふ風な氣乘りはなかつた。反對(🧑)にこ(📎)んな煮(zhǔ )え切ら(🏕)ないこ(👼)となんて、見(jiàn )てろ、(🤡)と思つ(😇)てさ(🚒)へゐた。
「(🥡)お前さん!」母(mǔ )はびつく(🍺)りした(⏹)。
由はギヨツとしたやうに、四圍あ(⚡)たり(🍈)を見た。
鼻(🏇)血を出し、それが顏(😼)一杯についてゐて、鐵(🥟)道(dào )線路の轢死人(rén )が立ち上つ(🏛)てきた、といふ風にみ(⤵)える(🥣)ものもあつた。顏一杯(bēi )が紫色(🐇)にはれ(🚤)上つて、眼が變に上ずつてゐるのや、唇をピク/\(🗡)ケイレンさせて入つてくるものもあつた。皆(🍗)は次の順番のくるのを、身體を硬直させな(👃)がら、(🔞)反(🚥)つて、妙に(☝)うつろな(😦)氣(😔)持で待(🐼)つてゐた。
「芳? ――うん(🌓)、芳か(🚒)。」さう(💩)母(💗)親が分ると、(🔥)「それさ、ま(📆)だ墮(🎰)りねえどよ。體で(👻)も惡(💿)くしねえばえゝ。」と(🚉)云つた(😍)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025