こんな(🕵)言葉(yè )がつ(🎸)ぎつぎに思い出され(🔍)た。樊遅は、しかし(🍡)、自(🆎)分(🏖)に実行が出来るか出(🕡)(chū(⏺) )来ないかは別として、言葉(yè )の意(yì )味だ(🈵)けは、そう(🚅)むず(🕉)か(😲)しいと(😋)は思(🈁)わなかった。
「(🕥)先生(shē(📲)ng )、なる(🐊)ほど私は今日の失(shī )敗に(㊗)ついて、ど(⛩)う(🚋)した機はずみか、一(🔂)寸(🔁)先生を怨みた(🐫)いような気(🚰)(qì )にもなりま(🤨)した。まことに恥(🗽)(chǐ )か(🥞)しい(📟)事(🃏)だと思(sī )って(🥌)います。しかし、奏楽の時に、(🔧)私(sī )に邪心(😣)があ(♿)ったとは、どうして(💠)も思えません。私は(🕴)、(🤼)今度こ(🐛)そ失敗(bài )が(🎫)ないよ(🔹)うにと、それこそ一(🧀)(yī )生懸(xuán )命でござ(🗼)いました(⚽)。」
(🚴)仲(🙅)弓は寛仁(🍣)大度で(🐗)、ものにこせ(👽)つか(⏪)ない、(⛵)しかも(🚎)、(♋)徳行(háng )に秀(xiù(📞) )でた高弟の一人(🔤)な(🍰)ので、それが(🥍)まるで当っていない(🐩)とはいえなかった(💿)。しかし、(👶)それ(🔮)に(🐂)し(🎵)ても(💸)、讃めよ(📋)うが少し(👊)大袈裟す(🕳)ぎはしな(🦀)いか、といった気(🤨)分は、門人(🚷)(rén )たちの誰の胸に(🎭)もあった。
「8父母に仕(😠)えて(♐)、その悪を默過するのは(☔)子の道(dào )で(🍛)な(❇)い(🌂)。言葉(🕴)を和ら(👈)げてこ(🗂)れを諌むべき(🎭)だ。もし父(🌅)母(mǔ(🎹) )が聴かなかったら、一層敬愛(✅)の誠をつ(🥦)くし、機を見(🐌)て(🗝)は(🗂)諌めて、違わな(🏎)いように(🏘)せよ。どんなに苦(🎑)しくても(🚥)、父(fù )母(👆)を怨んでは(🧕)なら(🆕)ない。」(🛳)
(奏(zòu )楽(lè )の失(🕸)敗(bà(🏴)i )が、もうこれ(🍳)で三(💳)度(dù )目だ。)(😡)
「それだ(📗)け(🛷)の腕があり、(🔎)しかも懸(✏)命に努(📶)(nǔ )めていな(⬆)がら、(🍭)三度び失(👻)(shī )敗(🗄)(bà(🏢)i )をくりかえす(🔮)からには、何(🎼)か大(🚫)きな根本的(🥐)の(🐳)欠陥(📲)(xià(🎎)n )が、君(♟)(jun1 )の心の中にあ(🏎)るに相違ない(🤬)。自分(fèn )で思い当(dāng )ることはないのか。」
門(mé(🐭)n )人(rén )は、一寸うろたえた顔(yá )を(😨)したが、すぐしゃあしゃあとなって答(dá )え(🦀)た。
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