「うそ、う(☕)そ! うそ※(感(gǎn )嘆(🤨)符二(🛷)(èr )つ、1-8-75)――う(🛌)そ※(😔)[#(🚧)感(gǎ(🍢)n )嘆符(🚩)三つ、70-8]……」とう/(🚸)\由(🍐)(yóu )が本氣に泣(qì )き出してし(🌄)まつた。
(🐰)この(〽)斷定(⛪)的な調子が、皆の(❌)氣持(⛑)を、またグツと前へ突き(🗨)出した。
源吉は、フト思(sī(🍢) )ひ出し(😖)た(💛)や(🆖)うに、ゴクツ(🌝)と(💡)の(🐀)どをならして、(🐀)水(🌬)をのむ(🍤)と、外(😈)(wà(📄)i )へ出て行つた。
(😪)差(🛵)配は、石山がドモリな(🕵)が(📏)ら、眞(zhē(⛹)n )赤(chì )になつ(🎱)て、同じこと(✒)を、何(🔅)度も云(yún )ふのを(🥔)飯を(🏃)食ひながらきいてゐた。それから(⌚)、(👔)眼鏡を袂から出し(🔓)て、袖(⏹)(xiù(🥔) )で玉を(🕯)一(yī )々(🎹)丁(dīng )寧にふきながら、「(😕)何しに(🌐)來やがつた。警察(🥊)さ突(📵)き(🐋)出(🕞)されたくてか(💾)※(🛍)(感嘆符(fú )疑(yí )問符、1-8-78)」と云つた。
源吉は小さい(😛)時から、(🎉)はつ(🎦)きり(🐾)さうと云へないが、あ(🥁)る考へ(😄)を持(👤)つてゐた。源(♌)(yuán )吉の(🏷)父(🍝)親(😏)(qīn )が、自分の一(❗)家をつれて、その頃(💵)では死(🚠)にに行くと(🥇)いふのと大(dà )した(🚸)ち(🤺)がひの(🏑)なかつた北海道にや(📯)つて來(👪)、何處(🙅)へ行つていゝか分らないやうな(🤗)雪の(🐵)廣(🥫)野(yě )を吹(😌)(chuī(👻) )雪かれながら、「死ぬ思(sī )ひで」自(🐛)分(⛽)(fèn )達(dá(🥐) )の小(🕕)屋を(🍬)見(👧)付けて入(rù )つた。その頃、近(🦄)所を平氣で熊が(🐆)歩(bù )いてゐた。よく馬がゐ(🌶)なく(🥒)なつ(🛠)たり、畑(tián )が踏み(🔎)荒(huā(🔆)ng )らされたりした。石狩川の川ブチで(🈸)熊が鮭をとつてゐるのを、源(🔤)(yuán )吉の父(fù )が馬を洗ひに行(🖐)つた途(tú )中(🌛)見(🏾)て(🙅)、眞青(qīng )になつて(✋)家へかけ(📔)こ(💍)んで來たことがあつ(😀)た。夜に(🌤)な(📖)ると、食物(🧔)(wù )のなくなつた(👄)熊が出てくるので各農(nó(🕴)ng )家では、家(🔥)の(🏛)中に(Ⓜ)ドン/(💭)\火を焚いた。熊は一番火を恐(kǒ(📷)ng )れた。源吉(🤶)は小さ(🌌)い時の記憶(yì(😣) )で、夜になると、窓から(🐋)熊が覗いてゐ(👨)る氣(🛹)がして震へて(🥥)ゐ(⌚)たことを覺えて(🍬)ゐる。――その時から(🚩)二十年近く、源(🔻)吉の父親達が働き(💬)に働(🔆)き通した。
すると、お芳(fāng )の(🍆)父は落着きなく(🈴)、うや(🍱)むやにして、頭を(✨)自分の手で押(yā(🚒) )へて振りながら、歸つて行(háng )つ(🗿)た。「(🙋)俺アは、もう(🌻)どうもかもはア分わ(⏺)か(🏸)な(🕙)くなつた(⚫)んし。」……
「まあ、さ(🏦)うしなけ(🚾)アなんねえべ。」と、そん(🕢)な(🙂)事(shì )に(⬅)なつ(⏱)た。
誰(shuí )か後(🦅)で(🍕)野(🦏)生的な太(🐲)々し(🎋)い聲で叫(🚼)んだ(😝)。さ(🗝)ういふ瞬(shùn )間であつ(🌊)た(🍒)ので皆(jiē )はその方(fāng )を見た。――源(🔼)(yuán )吉だつた。
「い(🦑)つの間(🐀)に、かう百姓生意(yì )氣(✔)になつたべ。」(🏃)
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