そ(🥩)れが(🔞)、その頃(🦄)、彼の行動を左右(🆗)する第一の(♓)信条だったのである。
「僕(🌁)たち、自分のことっきり考(kǎo )えないのは、(🌽)いけないこ(😃)となん(🐅)だろう(🍘)。」
(🎾)恭一は、(👺)も(🍉)うその頃に(🍠)は(🥀)、詩(shī )や(😞)歌をかな(👩)り多(📰)く(💔)作(🚢)って(🆔)おり(🎺)、(📉)年二(èr )回(👂)発行される校友(🚁)会(🏁)誌には、きまって何(hé(👡) )か(🐵)を発(🐱)(fā(🌚) )表し(🌖)て(🖲)いた。次郎には、それが世にもすば(🍋)らしいこと(🖖)のように思(🤝)え(🌂)た。そのため(😒)に、(📙)彼(🍫)(bǐ )の恭(🔱)一に対(duì )す(🌉)る敬(jìng )愛の念(🤤)(niàn )は、これ(🍺)までと(🧢)は(🚶)ちがっ(✂)た意(yì )味で深(🍝)まって(🤩)行った。が、同時(shí )に、(👨)彼が、(🦈)何かしら、(🎋)恭一に(⬇)対して妬ねた(🐈)ま(🚜)し(💖)さを(👃)感(gǎn )じはじめたことも、たしかだ(🌄)った。
「本(🙅)(běn )田はど(✴)うだ。四(sì )年生に(🛅)バックして(⏩)もらいたいの(📛)か。」
だ(🗺)が聰明(mí(🎀)ng )な読者(📔)ならば、彼のそ(📢)うした(🏩)行為の裏(lǐ )に(🚳)、いつも一(📮)脈(🐉)の哀愁あいしゅうが流(liú(⛽) )れていた(🌑)こ(🐊)とを(🥊)決(jué )して見逃がさなかった(🚒)はず(🐻)だ(📷)。実際、哀愁(chóu )は(🦍)、次(🐭)郎に(📡)とって、過去(💷)十(❤)五年(🤶)間、切(📬)って(🚊)も切(qiē )れない道(🤤)づれであったとも言(👪)え(🥫)るの(📠)である。彼の負(fù )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(📁)の反(🕢)抗(🏢)心と(✒)闘争心(xīn )、およ(🈳)そそうした(🔗)、(💳)一見哀愁(💁)とは極(🏁)めて縁(yuán )遠い(🏒)ように思われ(🔼)る(🔇)もの(👜)のす(🐕)べ(🗾)てが、実は哀愁(chóu )のや(🍽)むに(🌙)やまれぬ表現(🎩)であり、自然が彼に教えた哀愁からの(👋)逃路だったので(🕍)ある(🔈)。そして、もし「自然(rán )の叡智えいち」というものが疑えないものだとするならば、次郎の(🚱)心がそ(❄)ろ(🈴)そろと詩にひか(🈂)れていったと(⛴)いうこと(📞)は、必(bì )ずしも不(🍬)似(sì )合なことではな(🔪)か(🚳)ったであろ(🏸)う。という(🔘)のは、何人も自(🐖)己(jǐ )の真(zhēn )実を表現してみたいと(⛄)いう欲(🚔)望をいくぶんかは持っ(🏹)ているし、(📒)そして、哀愁の(🖕)偽りのない表現には、詩こそ最もふさわしいものだから(🤫)である。
(📀)諦めると(👳)いえば、彼(⛽)は家(jiā )庭(tíng )でも、お芳(🗜)(fā(🌔)ng )に愛しても(🛫)ら(🐍)うことを(🎱)、もう(👛)す(🖥)っか(☕)り(📊)諦(dì )めて(🥊)いた。同(🐬)時に(🏭)、お祖母さんに対しても(🦒)、これまでのような、(🚗)わざ(⏫)とで(🌼)も(🌳)反抗してみたい(📣)という気(🅰)(qì )持はなくなっていた。
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