「う(🥐)む、(🎴)わかっ(🎸)てるよ(🔺)。」(🏄)
「だいいち、弟(dì )の方が(😇)本田(tián )を相手(⛅)にしていないの(🏦)だろう。」
次(⏸)郎(láng )は、そう言わ(🧘)れ(🍻)て(💯)、まだ何(hé(🐜) )か(💢)言い足りな(🤽)い様な気(💱)(qì )がした。そして(💼)ちょっ(🤩)と(📱)考(🏟)えてから、
「い(💽)い気味だ。あいつも、たまにはそんな(📏)目(👇)にあう方(fāng )がいい(🥦)だろう。」(💧)
「こらっ! ど(🎛)こへ行(🏒)くんだ!」(👳)
「だから、よけい偉いんだよ(🔯)。」(〽)
彼は(😠)毎日むっつり(🏷)して学校(xiào )に通った。
「(🥅)負け(🦕)た(🛺)よ。今日は(🐉)次郎(🚃)君に(😎)すっかり軽蔑されちゃった。わっはっはっは。……(📆)今日(👞)は、ここい(📈)ら(🤺)で(㊗)失(shī(⚫) )敬(🥘)(jì(🤧)ng )し(💉)よう。」
(🌀)だが聰明(😨)な読者ならば、彼のそうした(✏)行(🔡)為の裏に、い(🛠)つも一(🧀)脈(🎋)の哀愁あいしゅうが流(🕘)れていたことを(🏩)決して見(📢)逃がさ(👰)な(🕒)かったはずだ。実(💘)際、哀(🖋)愁は、次郎にとって(🆚)、過(🚨)去(qù )十(🧚)五(wǔ )年間(jiān )、切って(🧒)も切れな(📭)い道づ(🈲)れであったとも(🍰)言えるのである(🔞)。彼(🐩)の(♊)負けぎ(🌧)らい、彼(🍇)の虚(🌊)(xū )偽きょぎ、(😵)彼(🎗)の反抗(🌸)心(😼)(xīn )と闘争心(💉)、およそそうした、一見哀愁とは極めて縁遠(🚫)いように思(sī )われるもの(🖖)のすべてが、実(shí(🍮) )は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ(✊)表現(🐧)であり(🔴)、自(zì(👁) )然が彼(🔔)に教えた哀愁からの逃路(👵)だったのであ(🙊)る(💽)。そ(🍑)して(😅)、もし「(🍈)自然の(🕠)叡智えいち」とい(💑)う(📰)も(📹)のが疑えないものだとする(📡)なら(📑)ば、次(cì )郎の心がそろそろと(💶)詩にひ(🆔)かれていっ(🦕)たとい(🚢)う(🤰)ことは、(🏓)必ずしも不似合(hé )な(♿)ことではな(📲)かったであろ(🔍)う。というのは(😞)、何(hé )人も自己(🤞)(jǐ )の真実を(🗂)表(biǎo )現し(🚑)てみたいという欲望をいくぶ(🥜)んか(🏇)は持っているし、(🥈)そして、哀(āi )愁の偽りのない(⏪)表現(🍤)には、詩(👬)(shī )こそ最もふ(⏫)さわしいものだからで(👒)ある。
と、恭(gōng )一に(🤼)たずねた。
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