「無(wú )遠慮に(🍸)い(👫)う(🤣)と(🔦)、君(🛬)にはまだ(🍢)邪心があ(💢)るようじ(⛪)ゃ。」
子、魯の大師(📛)(shī )に楽(⛄)がくを(💵)語つげて(😶)曰く、(😎)楽は(🧛)其れ知るべきな(❄)り。始め(⛏)て(🐽)作おこすと(🤑)き翕如きゅ(🌓)う(😳)じょたり。之(zhī )を従はな(🍓)てば純如たり。※(「激」の「さ(🚚)んずい」に代(dài )えて「白」、第(dì )3水(💹)準(zhǔn )1-88-68)如(rú(📒) )きょ(🤗)うじょ[#ルビの「き(🍜)ょうじょ」(🏡)は底(🌆)本では「きよよじょ」(🦔)]たり。繹如えきじょたり。以(🐥)て成ると。
(もし、孟孫氏(🕣)に、はな(🆎)はだしい僭(jiàn )上(📁)沙汰(tài )でもあれば(💆)、それは孟孫氏(shì )一家の問題(tí )だけでなく、(⚫)魯(🧖)(lǔ )の国(🗾)の問題であり、ひいて(👇)は天下の道義を紊(🗾)(wěn )ることに(⛲)も(🌒)なる。それに、万(🏖)(wàn )一、自(🏕)分(❕)に一応の相談をした、(🔻)とでも云い(🥪)ふらされる(🏈)と、これか(💗)ら自分がや(📛)っ(🐤)て行こう(🤵)と(🏄)する政治の精神を、(✔)傷け(🐆)るこ(🌙)とにもなる。出来(🏑)れ(🖲)ば、自分のいった(🐦)意味を、は(🍁)っきりさして置くに越(🎈)したこ(⚡)とはな(💐)い(😷)。しか(📂)し(🥃)、祭(😄)(jì )典の(🎓)計画に(💬)ついて、(💗)直接の相(xiàng )談(❎)もうけないで、こち(💔)らからそれを(🛁)云い出すのも(🕑)非礼だ。何とか(💮)方法はないものだろうか。)
仲(👝)弓自身(shēn )にしても(💾)、何(📻)(hé )となくうしろめたか(🦔)った。彼は(👹)孔(🤓)子が甞て(👌)、
楽長(zhǎng )は、雲を隔てて日(rì )を仰ぐ(🐸)よ(♏)うな感じで、孔子の音楽(✅)論(lùn )を聴いてい(🚄)た。しかし、孔子の最(🤑)後の言葉(yè )が彼の(😥)耳(ěr )にはいった時(🔤)、(🔸)彼(👝)の胸は急(jí )にう(🌥)ずき(🕐)出(🥩)し(🤷)た。そし(🐦)て孔子(👥)に(🚝)「邪心がある(🤐)」と云わ(🆗)れても仕(shì(💐) )方(😵)(fāng )がない、(😄)と(🎐)思った(🤳)。
「い(🐌)け(🎐)ない(👔)こともありますま(🈯)い(👩)が、(🍫)鄭重の上(🤸)にも(🚰)鄭(📯)重にな(🧞)さ(🖱)り(🌱)たいのが、せめ(🤗)て子と(🦕)しての(🎙)……」
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