由と母(🗾)親が寢て(📐)しまつ(😠)た(✍)。
「大(dà )變だ(🛸)! 巡査だ(🔤)※(感嘆符二つ、1-8-75)」
「うん。」さう(🖥)云(💫)(yún )つ(🔄)て、立ち上(🛐)つた。……(🚦)
由と母(mǔ )親が寢てしまつた。
源(🥦)吉は、一寸(📻)、振(🚡)返つ(🎟)て、母親を見(🚧)た、が、その(🥙)まゝ戸をしめ(🏃)て、(🍫)出た。
源吉(📒)達は、も(🔕)う(🦐)雪(😗)も(🌪)固(🥞)まつたので、山へ入る時(shí )期だつたけれども、この方が片付くまで行(háng )け(🥅)なかつた(🚘)。それ(🌼)に今(📃)で(🖍)は皆、そんな(⛸)處で(🎽)ない、と思ふほど、興奮(🎗)して(💁)ゐた(🛺)。石山の(🔁)家に寄り合つて、色々の話をき(📫)い(🆗)たりして(🎃)ゐるう(🕴)ちに、殊(shū )に若(🤪)い百(bǎi )姓などは、「地主つ(🛤)て不埓(liě )だ(🎬)!」さ(🥘)う(🚭)いふ理(lǐ )窟の根據(jù(⬜) )が分(🍱)つてくるのが出(chū )てきた。始め「さうかなア」と思つて(🤥)、フラ(🛸)/(🦃)\(📕)し(🎧)た氣(♉)持(👧)のも(🎤)のが、(📷)「野郎奴」などと云つてきた。澤山集ることがあ(🚼)ると、校長先(📉)(xiān )生は、手(shǒu )振(zhèn )り(🈹)や、身振り(🏟)までして(😣)、「佐(🥔)(zuǒ )倉(cāng )宗(📏)五郎」(🍯)や「磔(🏗)茂左衞門」などの義(💔)民(🗃)傳(chuán )を話(📃)してきかせた(💠)。そ(🕯)れが、處が、理(📚)窟(kū )なしに百(bǎi )姓の頑固(gù )な岩(🅿)ツ(⛎)こ(🎴)ろのやうな胸(🔑)の(🚝)すき(💗)間(jiān )々々(🤝)か(🐊)ら、にじ(🤑)み入つて行つ(😟)た。それから、(🥏)笑(👌)談のや(🛠)うに、「北海道(dào )の宗五(🥔)郎(🏖)」(🍤)といふ奴(🦒)(nú )が、(🐰)何處(🤞)(chù )かか(🌮)ら一人位は(📅)出(🐌)たつて(🍤)惡くないだらうさ、(🥦)と云(🕔)つた(🍡)。すると、(😢)朴訥な百姓(🍇)は、眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
源吉は(🥒)、フト思ひ出(chū )したやうに、ゴクツとのどをならして、(🚣)水を(🔅)のむと、(🚘)外へ出て行つ(🐠)た。
する(🍖)と(🤴)、一(🐜)人(rén )が、
「なア源(yuán )ん、校長先(🆓)生あれきつと、――あれだ。飛んでもない事云(yún )ふも(🍴)んだ(🏈)。本(🏂)氣に(🐳)聞(🚁)くなよ。うん。」床(chuáng )をし(🙆)きな(🦍)が(⛅)ら、母が(🔢)さう云(🌵)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025