二九((⏮)二(è(🎤)r )三四)
「堯帝(dì )の君徳は(🌈)何と大きく、何と荘厳なこと(🔠)であろう。世に真に偉大なものは天の(🦈)み(🍉)であ(✝)るが、ひ(🌨)とり(🕞)堯帝は天とその偉(👩)大さを共(🔞)(gòng )にして(🅱)い(🥅)る。その徳の広(🐑)大(dà )無(💄)辺さは何と形容し(🥝)て(😲)よいかわから(✴)ない。人はただその功業(yè(🗨) )の荘(🕢)厳さと文(🕙)物制(zhì )度の(🙆)燦然(🔛)たるとに(🥨)眼を見はるのみで(⌛)ある。」
二七(二(🐩)三二(🛰)(èr ))(🐑)
○ 以(🍒)上(🤮)(shàng )の三章、偶然(🈷)か(✅)、(📗)論(🔄)語の(㊙)編纂者(🧜)に意あつて(🕒)か、孔(kǒ(🍧)ng )子の門人(rén )中最も(😵)目立(lì )つて(🙎)いる顔(yá )渕と(💻)子(zǐ )路と子貢(gòng )の三人をつぎ(🐎)つぎにとらえ来つて、その面(miàn )目を躍如たらしめている。この三(🦑)章を読むだけ(🌕)でも(📴)、す(⏪)でに(🚖)孔門の状況が(🥇)生き生きとう(🆎)か(🚍)が(🤐)われる(🏽)ではな(📁)いか(🛡)。
二〇(二(🆘)〇四)
「大宰はよ(👏)く(🎅)私(👝)のことを知っておら(🏓)れる。私は若(🍹)(ruò )いころには微賎な身(🍢)分だったの(🏝)で、つまらぬ仕事(🆘)をいろい(➕)ろと覚えこん(⚾)だも(🎶)のだ。しかし、多(💢)能だ(😣)から君(jun1 )子だと思われたの(🍾)では(🔜)赤(🗿)面(🤭)する。いったい(🆓)君(jun1 )子(zǐ )という(🏕)も(🐓)の(🚡)の本質が多能(🎼)ということにあっていいものだろうか。決し(🔺)てそんなこ(🌈)と(🎢)は(🚶)ない。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025