別(🍶)(bié )当の(😣)威おどし文句だ。
夜(yè(🚌) )もはや四(sì )つ半時(😰)を過ぎた。浪士(shì )らは(🐐)味方(🌖)の死骸しが(👑)いを取り片づけ、(🥡)名のあ(🛅)る人(🚭)々は(📻)草小屋の中に引き入(rù )れ(📨)て、火をか(🎟)けた。その他(🏩)は死(sǐ )骸のあるところでい(🥄)ささかの(🕑)火をかけ、土中に埋う(😹)ずめた(💠)。仮りの埋(🐬)葬も済んだ。樋橋には敵の遺棄した兵糧や弁当もあっ(🍒)たので、それで(🏒)一(🆔)同はわずか(🐱)に空腹(fù )をしのいだ。激(jī )しい饑(qí )うえ(♋)。激しい(⛏)渇(kě )かわき。それを癒(yù )いやそう(🔋)ためばかりにも、一同の足は下(📰)(xià )諏訪(🐳)の宿へ向いた。やがて二十五人(⛲)(ré(🚞)n )ずつ隊伍(🎋)た(🔺)いご(🍹)を(🌡)つくった人たちは樋橋(qiáo )を離れよう(😽)として(🎽)、夜(yè )の空(kō(🤟)ng )に鳴り渡る(🥟)行(♌)進(🖲)の法(🚮)螺ほらの(🌾)貝を聞(🏼)いた(🚎)。
「平助(zhù )さん(🥛)、筑(👷)波つくばが(🎭)見えますよ。」
三人の(😡)庄(🎩)屋(🔴)に(💡)は、(🍘)道中(zhōng )奉(🌎)行(háng )から(🐝)江(🕺)(jiāng )戸に(🖤)呼び出(👜)(chū )され、諸(zhū )大名通行の難関(🔴)(wā(🌧)n )たる木曾地方の事(🍪)情を問いただされ、た(⛷)とい一(🏌)時的の応急(jí )策たりと(♓)も(🏠)宿(xiǔ )駅(yì(🎢) )補助(zhù )のお手当(dāng )てを下付(fù )され(🎸)た意味が、このお触れ書の(😅)発表(🐜)で一層はっきりし(💔)た。
「いかがで(🥐)す(➕)か。おしたくが(🈯)できま(❔)したら(🍷)、出かけま(👴)し(🗄)ょう。」(🏬)
(👩)こ(😡)の真木和泉の死(👄)について、景蔵(👈)の所感(🌴)もそ(🎶)の手(🤴)紙の中に書(shū )き添えてある。尊王(🛎)と攘夷との(🎽)一(yī )致(🔞)(zhì )結合(hé )をねらい、それによって世態の(🆚)変(🕌)革を促(😱)そうと(🏳)した安政(🐙)以来の(⚡)志(zhì )士の運動(dò(📸)ng )は、事実にお(🌖)い(⏭)て(🚇)その(👿)中心の(🍫)人物(wù )を失(shī )ったとも(🛸)言って(🎸)ある。平田(tiá(🥖)n )門(🐴)(mén )人と(👋)しての自分ら(🏣)は――ことに後進な自分(🏭)(fèn )ら(🛶)は、彼真木和(🧥)泉が(🍭)生(shēng )涯(📥)(yá )しょ(🍹)うがいを振(zhè(🔺)n )り返って見(🎺)て、もっと(🍲)自(🚾)分らの進路を見さ(🎠)だむべ(🔴)き(🚚)時(shí )に到達し(🍟)たと言ってあ(💢)る。
七月(🍡)二十(🏘)(shí )九日はちょうど二百十日の前(🦆)日にあたる。半(🥩)蔵は他の二人ふ(😹)たりの庄(zhuāng )屋(wū )と共(gòng )に、(🦎)もっと(🏁)京(👕)都(⚽)の方の事(shì(🕗) )実を(➰)確(🔚)かめたいつもり(🕑)で、東片町(dīng )ひがしかたまちの屋敷(😤)に木曾(👰)福(fú )島の山(📳)村(cūn )氏(🍿)が家(jiā )中衆(zhōng )を訪(☔)たず(💗)ねた。そ(🏦)こでは京都(dōu )ま(🎺)で騒動(🚉)聞き(⛰)届け役なるものを仰(⛷)(yǎng )せ付(fù )けら(🎌)れた人があって、その前夜(yè(💺) )にわかに屋敷(🗿)を出(chū )立したと(🌤)いう騒ぎだ。京都合(hé )戦の(😝)真(zhē(🏟)n )相も(🦑)ほぼその屋敷へ行(🥤)って(🏚)わ(💠)か(🚪)った。確(què )かな書面が名古屋の(⏱)お(🔗)留(⛅)守(shǒu )居からそこに届(🗂)(jiè(🌅) )い(⏺)ていて(📧)、長(🏄)州方の敗(🐥)北(běi )となっ(👩)た(🥗)こと(🖥)も(👥)わかっ(🔬)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025