(楽(lè )長は(🥩)、最高(gā(🍿)o )の技術(🐴)(shù(👔) )は手や喉か(🖱)ら生れ(🗜)る(🐸)ものでなくて、心(🎱)から生れ(🤢)るものだ、(🕸)という事だけは、ど(❤)うやらわか(💰)った(🍰)らしい。彼の音楽もこ(👷)れか(🦁)らそろ(🎀)そろ本物になるだろう。だ(👄)が彼は、私(🗞)(sī )の音楽(lè )論(😿)が(😴)そのまま(🐦)人生(🌬)論でもあ(🎣)る、という(🙋)ことには、(🤠)ま(🕔)だ気(🔍)がついていないらしい。究極の目標を(👐)音(yīn )楽の技術に置いている(📸)彼としては、或はや(🔅)む(🔈)を(🎌)得ないことか(🕘)も知れない。しかし急(👒)(jí )ぐことはない。いずれは彼(🐣)も、人生のための(✊)音(😂)楽(💡)ということに目を覚ます(💳)時が来(lái )る(🍗)で(🕛)あろう(🔄)。彼(bǐ(😺) )は元(yuán )来真(🥎)面(🛵)目な人間(🕰)なのだから。)
士た(🥎)る者が、高(♈)(gā(✝)o )官の(😓)馬車をみて、(🛩)こそこそ(🕯)と鼠(🔔)の(🎫)ように(📞)逃(tá(➗)o )げるわけにも行(háng )かない。孔子は仕(🆖)(shì )方なしに眞(zhē(⛄)n )すぐに自(zì )分の車を走(zǒ(🏝)u )らせた。陽(yáng )貨は目ざとく彼を見つ(🙌)けて(🕧)呼びとめ(🤾)た。そしてにやに(🎤)や(🅿)しな(👠)が(👺)ら、
門人たち(🚉)は(📸)、孔子が犠牲を探すために、今(jīn )日自分たちを郊(jiāo )外(🌶)に連れ出したの(🗻)だと思(❌)った(😴)。で彼等は(🐥)元気よく合槌をう(🕒)ち出した(⛷)。
(最(zuì )善(📛)の策が見(🕵)つか(🐑)らなけ(🍭)れば、次善(shàn )を選ぶより(😯)仕方(fāng )がない。)
(楽(🤣)長(zhǎng )は、(📒)最高(🐅)の技術(📈)(shù(🏁) )は手(🦒)や喉から(🏘)生れる(🐽)ものでなく(🐶)て、(🤴)心から生れ(🎮)るものだ、という事だけは、ど(🌩)うやら(🏋)わかっ(🈯)たらしい(❌)。彼の音楽もこ(🔼)れからそろそろ(🌡)本物になるだ(📎)ろう。だが彼は、私(😼)の(📛)音(yī(👲)n )楽論がその(😥)まま人生(⛹)論(lùn )でもある、と(🖕)いうこ(💶)とには(📳)、(🅾)まだ(🌰)気がついていな(🙍)いらしい。究極(jí )の目標を(😇)音楽(⭐)(lè )の技術(👅)に置(zhì )いてい(🔂)る彼としては、或はやむを得(dé )ない(🕜)ことか(😆)も知れない。しかし急ぐことは(👠)ない(🌈)。い(🧝)ず(🎧)れ(🖊)は彼も(💄)、人生のための音楽(♌)(lè )というこ(🍛)と(🕑)に目(mù )を覚ます時が(📗)来る(🎚)であろう。彼(⤵)は元来(lái )真面(miàn )目な人間なのだか(🐍)ら。)
「(🐹)比類のない徳を身に体していながら、(👮)国の乱れるのを傍(🥍)観(guān )しているの(🔶)は、果(📊)して仁の(✌)道に叶(yè )いましょうか。」(💙)
子曰く、雍よ(💅)う(🕸)や(🎱)南(🔅)(ná(🔒)n )面せしむ(📝)べし(📺)と。仲弓(gōng )、子桑(sāng )伯(🔤)子を問(🐙)う。子曰(yuē )く、可なり、簡なりと(🕊)。仲(🤯)弓曰く(🙄)、敬けいに居りて簡(jiǎ(😰)n )を行い(🐡)、以て(🎅)其の(🈯)民に(❗)臨まば(🔍)、亦可(🕕)(kě(🌅) )ならずや。簡に居りて簡を(🛬)行(háng )わば、乃(nǎ(🆔)i )ち大(dà )簡たいかんなることな(🐦)からんやと。子曰く、(🙍)雍の(🍿)言然りと。
ただそれっ(😂)きりだった(🚥)。い(🌠)つ(🏠)も病気(qì )ばかりして(👱)いる孟(mèng )武(💦)(wǔ(🏇) )伯に対する答えとして、それはあたりま(🐭)えの事に(🐉)すぎ(💩)な(🏋)かっ(🍭)た。
7(🤝) (🧜)子曰(🐲)く、君(jun1 )子は人(ré(🕋)n )の(🚅)美(měi )を成し、人の(🌛)惡を成さず、小人(ré(🔮)n )は(🔷)是に反す(⛰)と。(顔(yá )淵篇)
ただそれ(🤘)っきり(💺)だった(🔬)。いつも病気(⚽)ば(🚢)かりしてい(🌇)る孟武(wǔ )伯に対(🎄)する答えと(🛩)して、それ(🌗)はあたりま(🈵)えの(🌅)事にすぎなか(🗼)った。
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