(🐺)一寸すると(🎆)、(🛣)それ等の人(🤫)が、(〰)一度に(☝)、(🤔)こ(⏭)つち(🌁)に(🗿)向(xià(📺)ng )つて(👞)走つ(🏝)てく(🌥)るらし(⏬)か(🎚)つた。
爐にく(🛀)べ(🥖)てある木が(👎)時々パチ(📣)/\と(🧔)はね(🥪)た(🏛)。その音(🧥)で(🅾)、母親(🦅)が時々、少(🤶)し自(zì )分にかへつた。源吉は(🐯)ものも云はずに、芋を喰つて(👾)ゐた。何か考へ事でもしてゐ(🐴)るやうに、口を機械的にしか動かしてゐなかつた(🔞)。
母親は床を(🤲)三つ敷いた。
源吉(jí )達(dá )は、(🤔)も(⏯)う雪も(🍩)固まつたので、山へ入(rù(🍫) )る時(shí )期だつたけれども、こ(🌱)の(🈵)方(🌩)(fāng )が(🥀)片付くまで行けな(📠)かつた(📺)。それに今では皆、そんな(⛎)處でない、(🐽)と思(🏵)ふほど(⛹)、興奮(🕋)して(✡)ゐた(🍧)。石山(📔)の(🌲)家(jiā )に寄り合つて、色々の話をきいた(🏻)りしてゐる(⛓)うちに、殊に若(ruò )い百姓などは、「(🚷)地(🗄)(dì(🍜) )主つて(🗡)不埓だ!」さう(🔯)いふ理窟(🌥)の根據(jù )が分つ(😼)てくる(🤟)のが出てきた。始(shǐ )め「さうか(📹)なア」(👳)と思(sī )つて、フ(🕋)ラ/(🔃)\した氣持の(🅾)もの(🎾)が、「(🎀)野郎(🙌)奴(🐒)」な(🌅)どと云つてきた。澤山(shān )集(🐲)ることがあると、(🕜)校(👰)長先(🚱)生は、手(shǒ(🆓)u )振りや(🗣)、身振りま(👿)でして、(🎰)「佐倉宗五郎」や「磔茂左衞(🕝)門(🔜)」などの義民傳(🐛)を話してきか(❔)せた(🤛)。それが(⏫)、處(chù(📇) )が、理窟なしに(📜)百姓の頑固な岩(yá(🦍)n )ツころ(🌳)のやうな胸(xiō(💒)ng )のす(📙)き(📣)間々々から、にじみ入つて行(háng )つた。そ(👨)れから(🌫)、笑談(tá(💶)n )の(🌍)やうに、「北海(🥨)道の宗五(wǔ )郎」といふ奴(😮)(nú )が、何(hé )處かから一人(🤞)(ré(⤴)n )位は出た(⏲)つて惡く(👖)ないだらうさ、と云(yún )つた(🌛)。すると、朴(💩)(pǔ )訥な百(📫)姓は、眞面目に、(🔊)考へこ(⏫)んだ。
「昔、こつたらごと無か(🏬)つたんだど、本(🔍)(běn )當に、おつかなこと仕出(💦)來(🏍)(lái )すんだか。」
「うそ、うそ! うそ※(感嘆符二つ、1-8-75)――うそ※[#感嘆(🦔)符三つ(🙍)、70-8]……」(🖌)とう/(🐞)\由が本(běn )氣に泣き(👨)出(🗜)してしまつ(⏪)た。
差配が今年度(📐)(dù )分の小(🧑)(xiǎo )作(🔶)料のことで、村(cūn )にやつて(🚻)きて、村(cūn )の重だつた―(🤨)―(🚷)小(🛬)金をた(🚗)めて(🐱)ゐる丸(wán )山の(💬)家にゐることが分(fèn )つ(🤫)たので、「幹部(❕)(bù )」の一番若(ruò )い元(yuá(👧)n )氣のいゝ(🧙)石山が、校(🚺)長先生の入(😠)智慧(🚫)で(🤓)作りあげ(💒)た(Ⓜ)恐ろしく漢字の(🏇)多い、石(🛍)山自(zì )身にさへ、さうはつ(🙇)きり(🔲)文(wén )句も(🔲)意(yì )味(wèi )も分(fè(📋)n )らない(🔬)「(👐)陳述(🔟)書」をも(🌜)つ(🔵)て、出(chū(🚱) )掛(🤙)けて行(🕴)つた。
「(🖥)お晩(🎁)で(🕢)し(💐)た。」(😽)誰(😮)かゞさう云(yún )つて通(👋)(tōng )つ(🛒)て行つた(🐚)。
母親から(🐅)、(👮)源(yuá(🥞)n )吉が聞(wén )い(💧)たことだ(🗽)が(💃)――(🕖)そ(📌)の頃(qǐng )父親(qīn )が時々眞夜中に(⛅)雨戸をあ(🖕)けて外へ出て行(háng )くこと(😕)があつた。母親(🥇)は、用を達(dá(🐽) )しに行くのだら(🕦)うと(🖇)、(🚢)初め(⏪)思つてゐ(😽)ると、中々歸(🛵)つ(💗)てこなかつた。一(🔒)(yī )時間(🚃)も二時(😖)間(jiā(⛓)n )も(📚)歸つて來(🛃)ないこ(🎈)とがあつた。母はだん/\變に思つて、それを父にきいた。父は笑(xiào )つて、「畑(🎪)さ行つて來るんだ。」と云つた。それ以上云(yún )は(👊)なかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025