信一郎(🍻)の、(🕗)こう(🤔)した愛(🧕)妻を(🚇)中心とし(🙉)た、い(🥥)ろ/\(🍘)な想像(xiàng )は、重く垂下がった夕(🐄)方の雲を劈つんざ(👼)くような、鋭い汽笛の声で破(pò(🏙) )ら(✌)れた(💟)。窓から首を出(🕐)して見ると、一帯(dài )の松林(lí(🌍)n )の樹き(🚥)の間から、国(guó )府(fǔ )津(jīn )こ(🦐)うづに特有(yǒu )な、あの凄味(🚔)(wèi )すごみを帯び(🕧)た真(zhēn )蒼(🦒)ま(🤑)っさおな海が(🌲)、暮れ方の(🛍)光(🚶)を暗く照(🕑)り返し(🗣)ていた(➖)。
福(⏪)(fú )岡(🍽)の城下(🐞)か(🔙)ら(⬇)中津の城下(📑)に移(yí )った彼(🚉)(bǐ )は、二(èr )月(🔛)に入った一(⛰)日、(🛑)宇佐八幡宮に賽(sài )さいして、本(bě(🤵)n )懐の一日も早く(📽)達せら(🕵)れ(🚐)んこと(🏸)を祈(🥡)(qí )念し(🍝)た。実之助は、参拝(bài )を終えてから境内の茶店に憩うた(😦)。そ(📮)の(🍨)時に、ふと彼はそばの百姓(xìng )体(🌄)ていの男(🔌)が(🦐)、居合(hé )せた(🏗)参詣客に、
『(🧗)静(✊)子(zǐ )が待ちあぐん(🤧)でいるに違(wéi )いない。』と思う毎に、汽車(♿)の(🎉)廻転(🥇)が殊更ことさ(💲)ら遅(🤳)く(🐆)なるように思わ(📹)れた。信一(yī )郎は、いら(🍖)いら(👩)しく(🎷)なっ(🎨)て来る心を(🙊)、じっと抑え付(fù )け(🐪)て、湯(tāng )河(hé(🙄) )原(🚵)(yuán )の(🌡)湯(🐧)宿に、自(🍲)分を待っている(🍎)若き愛妻(qī )の面影(yǐ(🧚)ng )を、(🔚)空くうに描いて見(🌹)た。何よ(🍜)りも(👶)先まず、(➿)その石竹色(sè )に(🌲)湿うる(👗)んでいる頬に(💧)、微(🛴)笑の先(🎓)(xiān )駆(😬)(qū )として(🎐)浮かん(👽)で来る(🦔)、笑靨えくぼが現(❗)われた。それに(♍)続いて(🏚)、(😭)慎つつま(🧥)しい脣くちび(🛣)る、(✖)高(gāo )く(〽)はないけれど(🕯)も穏やかな品のいゝ鼻(bí )。が(⏫)、そん(🌫)な目鼻(📿)立(lì )よりも、顔全(quá(🎭)n )体(🏗)に(📴)現われている(⚫)処女(🎨)ら(🙏)し(😠)い含羞(🆙)性シャ(🏮)イネス(🎼)、(🔲)それ(😸)を思(〽)い出(🛬)す毎(měi )に、信一郎自(zì )身の表(🤾)情が、たるんで来て(🥫)、其処そこに(🖲)は居(jū )合わ(🚉)さぬ(🏙)妻に(🎧)対する愛(ài )撫の微笑が、(👷)何時(shí(🗻) )の(🐔)間(jiān )にか、浮(fú(📡) )かんで(🍽)いた。彼は、それを誰(👪)(shuí )かに、気(qì(🚘) )付かれはしな(🆒)いかと、(🌺)恥(🍩)しげ(🙍)に車(chē )内を見廻(huí(😓) )わした。が、(🐳)例(📺)の仏(👯)蘭(🕚)西の少(➿)年(niá(👃)n )が(🎼)、その(😂)時、(🌂)
実之助(zhù(⏰) )は、深い感(gǎn )激を懐きながら、洞外の月光(🕚)を(✈)目(mù )指し、洞(💾)窟の外に這(zhè(🥂) )い出たの(🕋)である。
(🛅) 四
(🕖)口中(🏢)の血に(🎯)咽む(🔍)せるのであ(👘)ろう、青年は喘あえぎ喘(chuǎn )ぎ絶え入(rù )るような声(shēng )で云(💤)っ(🤚)た。信一郎は(🧞)、車中を(🦗)見(💫)廻した。青(qī(🌦)ng )年が、(🍰)携(🚛)たずさえ(💗)て(🏩)い(👌)た旅行用(yò(🔼)ng )の(📉)小(xiǎ(🎨)o )形の鞄トランクは(😬)座(zuò )席(xí )の下に横倒(✈)し(👲)になっ(😅)ているのだった。信(xì(🆒)n )一郎(🍽)は、それを取り上げてやった。青(qīng )年(nián )は、それを受け取(qǔ )ろうとし(🛥)て、両(🚭)(liǎng )手(shǒu )を出そうとしたが、彼の手(🎶)はもう彼(🖤)の思うようには、動きそうにもなかった。
「(🛢)いかにも、さ(💷)よ(🛥)うでござります。してそのもとは(❤)」(🏹)と、老僧(⏰)は訝(📔)(yà(🔓) )いぶか(📴)しげ(😖)に実之(📬)助を(⛪)見(jià(🤸)n )上げ(⏱)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025