いきなり(🍃)浪士はその(🕣)降蔵(zāng )を(🦋)帯で縛りあげた。そ(😏)れから言葉をつづけた。
半(bàn )蔵に言わせると、(🥕)この水戸(hù(⛹) )浪(😮)士がいたるとこ(😢)ろで、人(⏸)(rén )の心を揺(yáo )り動か(🛫)して来るには驚(🛃)かれるものが(😉)ある。高島城をめがけて来たでもないもの(📷)が(📔)ど(🆓)うして(🔡)そんなに諏訪藩すわはんに恐(✏)れられ(📍)、戦(zhà(🥩)n )いを好むでも(🔴)な(👲)いものがどうして(🔩)そ(🌐)んなに高遠藩(📬)たか(😪)と(😉)お(🏸)はんや飯田(tiá(🕺)n )藩(fān )い(📁)いだはんに恐(🍻)れられるだろう。実(🍷)(shí(👂) )にそ(🗾)れは(✝)命がけだ(🕒)からで。二百何(🕣)十(🌁)年の泰平(píng )に慣れた(🐃)諸藩の武士(shì(🌔) )が尚(⏫)武しょう(🛡)ぶ(🚏)の(🥦)気性(xìng )のすでに失われて(👦)いるこ(🍼)とを眼(yǎn )前に暴露し(🏝)て見せるの(💓)も、万(wàn )一(yī(🅿) )の(📔)節は(😚)ひと(👦)かどの御奉公に立(lì(🏐) )て(🍒)と日ごろ下の者に教え(🍝)てい(👆)る(👈)人たち(🕘)の(🥋)忠誠(chéng )が(🌵)お(🚯)よそ(📍)いか(👒)なるものであるかを(🤳)眼(🐥)前に(🕴)暴(bà(🏴)o )露して見(🔇)(jiàn )せるの(🏽)も、一方に討死う(📃)ちじにを覚(jiào )悟してかかっ(🌰)ているこんな(🙈)水(shuǐ )戸浪(🌫)士のあ(🔕)るからで(🍩)。
二、間(🤭)道(dào )に(🏍)修繕を加うること。
そ(📊)のうわさ(🆚)は人(🕡)の口(🕣)から口へと伝(🔕)わっ(🔣)て(🕓)行くよ(🐗)うになった。早(😀)乗りの駕籠かごは毎日(rì(🕉) )幾立いくたてと(🐺)なく町へ急(🚤)いで来(💑)て、京都の方は大変(biàn )だと知(🏜)らせ、(🍺)十(🍭)九日(🕥)の昼時に(🎦)大筒お(🐚)おづつ鉄(🌖)砲(🥩)か(🌘)ら移(yí(😎) )った火(huǒ(🙎) )で洛中らくちゅうの町家の(🖖)大半(🎭)(bà(🤼)n )は焼(shāo )け失(🗻)うせたとのうわさ(🥋)をすら伝えた。半(bàn )蔵が十一屋(🦆)ま(📄)で行(📘)(háng )って(🚮)幸兵衛や平(🙆)助と一緒(xù(🤴) )に(🚼)なり、(🌭)さらに(🍝)三人(👮)(rén )連れだって殺気の(📇)あふれ(🌨)た町々を浅草(🌰)橋(👝)(qiáo )の見附みつけから筋違す(📟)じかいの見附ま(📒)で(🔃)歩(bù )い(🥢)て(🎡)行(háng )って見た(🏤)のは二(è(🛶)r )十三日のことで(🏛)あっ(🕦)たが(📴)、そこに人だかりのする高札(🔴)場こうさつばにはすでに長(zhǎng )州(zhō(🗽)u )征伐のお(🔔)触ふれ書(shū(🤮) )しょが掲げられてい(🌵)た(🥄)。
沿(🍾)道の(😎)住(zhù )民(mín )はこ(💱)れには驚かされた。家(jiā(📰) )財(cái )は(🕤)言(🛅)うま(🔑)でもなく、戸障(🏓)子まで取りはずして土(tǔ )蔵へ入れ(👽)るものがある(💉)。土蔵のないものは最(🕰)寄(🍛)もよりの方(🚜)(fāng )へ(❗)預けると言って背負しょい(🌝)出すものがあり、近(🧢)村まで持ち(🗑)運(yùn )ぶものが(🗻)あ(⛽)る。
半(🐪)蔵はそ(🍘)の手紙で(🎉)、中津川の友(🥇)人(rén )香蔵(zāng )がすでに京(jīng )都にいないこ(📁)とを知(🚆)った。その手紙(zhǐ )を(🏺)くれた景蔵も、ひと(🔤)まず長(🔵)い(🛅)京都(🔤)の仮(🛍)寓かぐうを去って、これを(🥊)機(jī )会に中津川の(⏱)方へ引き揚(😫)げよう(🐀)とし(💅)て(🔘)いることを知っ(➰)た。
別(bié )当(dāng )の威お(🐙)どし文句(🍾)だ。
「お前(qián )は(🌏)どこの者か。」と(👑)浪士がきいた(🚌)。
と平助(zhù )も二(⚫)階へ上(🛑)がらずにいて、半(🙇)蔵と一緒(xù(🏀) )に(🙏)その店先でしばらく旅らしい時を送ろうとしてい(🍒)た。そ(🥨)の時(👁)、隠(💪)(yǐn )居(🏉)は思(sī(🚷) )い出したように、(🐔)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025