どこまでも南国弁のつ(🤶)ばめは、(🚽)わか(🚇)らな(🛋)いこ(🐫)とばづかいでそのおい(🖋)とまごい(🐢)に来(lái )て、古(gǔ(🔐) )巣(cháo )に別れ(💪)を告げ(🍅)て行(háng )き(🏣)ました。
(🍍)先(xiān )生(🕖)は佐久地方の地(👒)味が水蜜(🤷)(mì )桃すい(⛹)みつとうに(🦀)適すると(🤨)気づいた最初(🖨)の(🔲)人(🔜)でしたろう。その守山のお百姓から桃(🛫)を食べにこい(🌇)と言われて、わたしも小諸か(Ⓜ)ら出か(✅)け(🚑)て行ったことがあります。桃畑の小(xiǎo )屋(🎨)の(🗺)中で味(wèi )わ(🦍)った青(🍪)い桃(táo )のうまさは忘(🔍)れ(❓)られません。あれ(😒)は大きなおかあさ(👁)んのような土(🐑)の(🛡)ふところに育(😡)ち、豊(fēng )かな種(📊)の持(📍)ち主で、どっ(🐇)さりわたし(👱)たちにご(⛲)ちそうしてく(🧛)れ(❇)るよ(🦌)うなやつで(💯)した。
そ(🛳)の時です。わたしはがけのわ(😩)き(🦏)にお(🐣)っこちて(💷)い(🕉)る小(🔖)石(shí )を(🛺)拾いあげ、(⛲)そ(♐)れを谷(🤺)底(😏)の(📎)ほうへ投げ(💟)てみて、うら(♿)ないご(🌖)とを試みようと(🧕)しま(🆗)した。ま(😞)だわたしも(⚪)若かった(🦁)ものですか(🔘)ら、もし(🏾)その小石(📚)が川の水にとど(😊)いた(😵)ら、自分(〽)でこうときめ(🈂)ておいた前(qián )途の(🔽)目じる(〰)しを変えずに進もう(🐪)、もしまたその小石がとどか(⏹)なかっ(📥)たら、自分(🙄)の(❌)畑には(🌈)ないものと思って、(🐷)好きな道も(🍳)あ(🤤)きらめよ(💱)う(🎏)、そんなふう(📷)に思(sī )い(🌗)迷ったので(😋)す(⬇)。ところが、ど(⛑)うでし(🎭)ょう、わ(🎮)たしの投げてみた小(🏫)石は、一つ(🎍)は川(💿)の(🌤)手前に落ち、一つは川(chuān )の中に落ちて、自分ながらどうしていい(🐐)かわからなかったこ(💴)とも(♒)ありましたよ。
(🙂)あくる日は(📥)、その家の若い主人の(🚜)案(🚕)内で、誕生(shēng )寺のかいわいに小半日(rì )の時を送(🛄)りました。そ(🐁)の海岸(àn )まで(🛠)出て(🎛)行けば(🏳)網(wǎng )も(🥡)干してありますし、なまぐ(🔸)さ(🕜)いおさかなのにおい(🛃)もしてきま(🏘)すし、海からと(🎦)りたてのひじき(🥛)を(🌸)ゆでると(🏬)ころかとみえて、(🔹)野(yě(🌆) )天(tiān )のてんに大釜おおが(👥)まをかけ(🚽)た土竈(🔑)(zào )どべっつ(🙄)い(🐆)からは青々とした煙の立ち(🚎)上(shàng )る(🗜)のも目(🥡)につきました。
(🎂)高い峠(gǔ )にかかる(🎤)ま(🍉)で、わたし(♏)は何ほどの(🛐)道(dào )を歩(🐕)い(🤺)た(🎭)とも(📂)、今は(💆)は(🖥)っ(😚)きり(😪)覚えていません。そのくせ、(👅)途中で自分の目(mù )に(😤)映ったものや、道(dào )を聞(wén )き聞き歩(bù )いて行ったそのここ(♒)ろもちなぞを、あと(😋)さきのつな(👧)が(🏾)りもなく(🥤)、今だに覚え(📎)ていることもあります。中には、きの(🐢)うの(🙂)ことのよう(🏣)に、実にあざやか(👌)に目に浮か(🈴)んでくるも(🦄)の(🏭)もあり(🕎)ま(🚢)す(📟)。
たい(Ⓜ)とさけがそろって(🏊)出かける(🥂)ところで(🖊)し(🚇)た。さけは白っぽ(🧘)い腹掛(📡)けに身をか(🐗)ため、たい(⏬)は(👪)赤(chì )いはち巻きをして(⛵)いました。
六(🙎) わ(🏷)かめ(⤴)売(💉)り(🔆)
八 佐(zuǒ )久(jiǔ )こと(🍎)ば(👟)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025