し(👃)か(⛲)し(🏞)、ただ一(🤢)(yī )人の門人でも見捨(🚿)(shě )てるのは、(🏕)決(jué )して(❇)彼(🤷)の本意(⏩)(yì )では(🐪)なかった。そし(😈)て、(🐚)考えに考えた末、(😚)彼(🚤)は遂(😥)に一策を(♊)思いついた。そ(🎾)れは、仲弓(📅)にけちをつけたがる(👇)門(🌻)人た(🌽)ちを五(⏫)六名つれて、郊外を散策することであ(🔥)った(🌔)。
(楽長は、最高の技術(😸)は手や喉(hóu )から生れるもの(🔓)でなくて、心(xīn )から生れる(🥗)ものだ、(🖍)という事(🏹)だけは、ど(🥥)うやらわ(🏹)か(🏣)ったらし(🌁)い。彼の音楽(lè )もこれからそろそろ本(běn )物になるだ(🐻)ろ(📱)う。だが彼(🚾)は、私の音楽(lè )論がそのまま人生(🏍)論でもある、ということ(🚏)には、まだ気がついていないらしい。究(jiū )極(🐩)の(💂)目標(➖)を音楽(👺)の技(jì )術に置(zhì )いている(📤)彼としては、或(huò )はやむを得(dé(🛍) )ないことかも知れな(🍳)い。しか(👚)し急ぐこと(🈚)はない。いずれは彼も、(🥈)人生(shēng )の(📙)ための音(🎐)楽(💃)と(🧀)いうことに目(♐)を覚ま(✂)す時が来(🛏)るであろう(🚿)。彼(bǐ )は元来真面(miàn )目な(🥐)人間なの(🤣)だから。)
(🌤)楽(lè )長(🕋)は、自分の今(jīn )日(🆚)の失(🥁)敗(bài )について(🎞)は一言(yán )も言(🍠)われないで、まっしぐら(🕢)にそん(🛏)な問(⚽)をかけ(🔃)られたので、かえって返(🧒)事に窮し(🤘)た(✔)。
(🤜)彼は、しかし、もう(🏔)狼(🆒)狽(🎏)(bèi )う(😶)ろたえても恐(😎)(kǒ(🤙)ng )れてもいなかった。粛然とした空(kōng )気(🗽)の(🚉)中に、彼はか(🚶)えっ(💥)て安(👅)堵(dǔ )に似(🙌)(sì(🐤) )た感じを味うこ(😗)とが出来(🏻)た。そして、もう(🐠)一(yī )度(🌮)(dù )、
「多分(fèn )私の(🔧)方(fāng )にお越しであろう(🚾)と存(cú(😪)n )じまして、急(🐄)いで(😹)帰(🌻)って(🤕)来(👈)たとこ(💠)ろで(🏝)す。ほ(📚)んの一寸おく(✉)れ(🏳)まして、申(♏)(shē(🌨)n )しわけありま(🥛)せん。」
(なるほど孔子は音楽(🐱)(lè(🤑) )の理論には長(🏛)じているだ(👝)ろう。し(🚢)かし、実際楽器(💙)を握っ(🤣)ての技術(⚽)にか(💘)けて(📑)は、何(hé )といっ(😊)て(😗)も(📽)自(📿)分(fèn )の方が玄人(🥨)くろう(🦏)とだ。)(🙀)
そ(🕥)の瞬(shùn )間(🖌)、彼はち(🍥)ら(📰)と自(🖥)分の眼の前にある光(🥤)が横切(qiē )るよ(💨)うに感じた。孔子(zǐ )の眼の(🔠)光(guāng )である。湖のよう(🌾)な静(jìng )かな、(🌫)しかも(🎱)かすかに微笑を含(🚴)んだ孔(kǒng )子(🛌)の眼(🦃)のかがやきである。彼は、ふと(🐪)何(hé )か思い(💀)当(✂)ること(🕙)でもあったように(🐷)立(lì )上った。
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