おおかた一(🕋)(yī(🦀) )時間ほ(🎠)ど(🍸)もた(🤝)ったころ、とうとう(🖋)大沢(zé )がたず(⤵)ね(🐐)た。
「よ(🐮)うし、わ(🎰)かった。」(🍏)
「ずっ(👲)と田舎の親(💀)(qīn )類の家にいたもん(⛺)だ(🎀)か(🕺)ら……」
彼は、(🚲)そ(📟)こで(🌙)、(🔻)ちょ(🔖)っと(💃)うしろを(🎉)ふりかえって(👬)み(📘)た。すると雨(📃)天体(🥅)操場の中から(🈚)無(😼)数の視線がまだ自(zì )分を覗の(♋)ぞい(🍱)て(📝)おり(😑)、(💐)その視線(xiàn )の一部を遮(zhē )って、二人の五(😠)年(😏)(nián )生が入口の近(📑)く(🚩)に向きあって(🏞)立(📜)ってい(😿)るのが(⛏)見(🤧)えた。その(🏫)一人(rén )は三つ(🌶)ボタン(🍡)であ(🐃)り、(🌮)も(🚀)う一人は最初に演説(shuì )した生(⏯)徒(🍏)だった。
「い(🦍)いと(🏊)も(🦑)。今(☕)(jīn )からいっしょに行こう。」
だ(✝)が聰(cō(🎚)ng )明な読(💲)者ならば(🍓)、(😿)彼の(🌶)そう(🔓)した行(há(✡)ng )為の裏に、(🏧)いつも一脈の哀(āi )愁(📻)あ(🚳)い(🤞)しゅうが流れていた(😓)ことを決し(💶)て見逃がさな(😼)かったは(☔)ず(🕒)だ。実(👃)(shí )際、哀愁は(🚊)、次(cì )郎にとって、過去十(🛬)五年間、切っても切れな(🙄)い道づれ(🔩)であったとも言(🗻)(yán )えるのである(😄)。彼の(🥫)負けぎらい、彼の虚偽きょぎ(🍋)、彼(bǐ )の反(fǎn )抗心と闘(dò(🌋)u )争心(💘)(xī(❣)n )、およそそ(🦀)うした、一(🔖)見哀愁とは極(🌧)めて縁遠いように思わ(✨)れるもののすべて(💇)が、実(🐈)(shí )は(🎼)哀(🕚)愁のや(🤛)むにや(💗)ま(⌛)れぬ表現であり、自然(rá(📐)n )が彼に教え(🚨)た哀愁からの(🤛)逃路だ(🕓)ったので(🏘)ある(💐)。そして、(🎬)もし「(🍑)自然の叡智えい(⚪)ち」とい(🐷)うものが疑えないも(🎭)のだとするならば、次郎の心が(🐞)そろ(🔣)そろと詩にひかれていったということは、必ず(🔗)しも(🍉)不似合(🍹)なことでは(💶)なかったで(👧)あろう(🆚)。と(🚢)い(💝)うのは、(🏡)何人(rén )も自己の真(zhēn )実を表現してみた(📡)いという(🎊)欲(🥕)望をいくぶんかは持っているし、そして、哀(āi )愁の偽り(🆒)のない(🖋)表現(xià(🚎)n )には、詩(shī )こそ最(🥟)もふさわ(🔃)しい(🍮)ものだからである(📍)。
学課(kè )に(🐶)は彼は(🔀)かなり(🔚)熱(🚁)心だ(🏐)った。ま(💠)た、教科書以外の本も毎日いくらかずつ読んだ。たいていは(📂)少年向(xiàng )き(🏮)の雑(🚸)誌(🔩)や伝記(🚣)類だ(🥢)ったが、(🎹)恭一の本箱(🕷)から、美しく装幀され(🎢)た詩集や歌集な(🍦)どを(💿)、(🍒)ちょい(🍝)ちょい引き(🚇)だし(🗜)て読むこ(👓)と(🕯)もあっ(🏊)た。むろんそのいずれもが、彼にはまだ非常に(🌈)む(⏱)ずか(🚊)しかった。しかし、恭一(⛄)におりおり解(😵)釈かい(🐊)し(😰)ゃくしてもらっ(👜)たりしてい(😜)る(💪)うちに、詩や歌のこころとい(🔹)う(🚼)ものが、いつとはなしに彼の感情(⬇)(qí(🚄)ng )にしみ入って来た。そし(🍷)て、時(🤣)に(🤓)は、寝床(chuáng )にはいっ(🏒)てから、自分(fèn )で歌を考え、そ(😟)っと起きあ(🐳)が(➗)って、それ(👣)を手帳(zhàng )に書きつけたりす(🏊)るこ(🥗)ともあった。
恭(gōng )一は、やっと答えて、眼をふせた(⚡)。
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