(😦)と言(🗒)って相(🦊)生町あい(🐌)おいちょうの家の(🚺)亭主ていし(🆓)ゅが深川(chuān )の米(📤)問屋へ出(🛷)か(🛎)ける(✨)前に、よ(🌙)く半蔵を見(jiàn )に来る。四か月も(💣)二階に置(〰)いて(🐺)もらううちに(👍)、半蔵はこの(👶)人を多吉さんと呼び、かみさんをお隅すみさん(🛢)と(🍡)呼び(🕵)、清元きよもと(🗾)のけ(😦)いこに通かよ(🏨)っている小娘の(🛒)ことをお(🆚)三輪みわさんと呼ぶほ(😟)どの親しみを持つ(🧟)よ(🚓)うになった。
「江(🤧)戸はどうなるでしょう。」
三百人ばかりの後陣の(🚴)者(zhě )は(➖)容易(🎀)(yì )に下諏訪(😵)へ(🐂)到(dà(🛋)o )着し(📮)な(📯)い。今度(🚧)の戦(zhà(🧠)n )闘の(📥)遊(yóu )軍で(🦅)、負傷(shāng )者などを(🕷)介抱する(🔥)のも(💤)そ(🤠)れらの人たちで(🛁)あ(🍓)っ(🦆)たから、(🍊)道(😈)に(🧖)隙ひ(🎓)ま(👇)がとれて(🛌)おくれるものと知れた。その間(jiān )、(🏠)本(běn )陣に集ま(🗳)る(😨)幹部のものの中(zhō(🚅)ng )にはす(💖)で(🥛)に「明日」の評定(🍄)がある(🌛)。もともと浪士(🐗)らは高(📨)島(🕟)(dǎo )城を目(🖲)(mù )がけて来たもの(🤲)でもない。西へ(😎)の進路を切り開くためにの(🐦)み、やむを得ず諏訪(🐞)藩を(🏰)敵(dí )と(🖥)して(🖇)悪戦し(🤢)たまで(🧔)だ。そ(➖)の夜(🥅)の(🏺)評(🆙)定(🐟)に上(🐥)っ(💥)たは、前(🗺)途にどこを(👌)たどるべきかだ。道(dào )は二つある。こ(⛺)れか(🗳)ら塩尻峠しおじりと(🏘)うげへかか(🗄)り、桔梗ききょうが(🐴)原(yuán )はらを(✏)過ぎ、洗馬せば本(📱)山もとやまから贄川にえ(🕸)が(📕)わへと取って、木曾き(🤾)そ街(🈶)道をまっ(🔞)すぐに進むか。それとも岡(🐨)(gā(🎳)ng )谷おかや辰野た(🦂)つのから(🚽)伊(🛎)那(nà )いな道(🔚)へ(🌠)と折れる(✉)か(🎁)。木曾(🔽)福島(dǎo )の関(wān )所を破(🤕)ることは(♎)浪士ら(👵)の本意ではな(🌤)かった(🐀)。二十二里(🕒)(lǐ )余(yú )に(🐇)わたる木曾の森林の(🈵)間は、嶮(🥄)岨けんそな山坂が(💳)多く、人馬の(🚔)継(🔊)(jì )立(lì )つぎたても容(🤴)易(yì )でないと見なされ(🏸)た。彼(😦)らは(🕜)むしろ谷(😽)も広(guǎng )く間(✝)(jiān )道も多い伊(💁)(yī(🏽) )那(🚯)の方(fāng )をえらんで、一(💡)(yī )筋(jīn )の血路をそちらの方に求めようと企て(🎂)たのである。
「何(hé )、諏訪だ?」
「何、諏訪だ?」
「半(bàn )蔵(zā(🧣)ng )さん、それじゃわたしは(🦂)失(🏔)礼(♒)します(🌚)。都(📎)合(hé )さえついたら、あす出直(♒)し(👔)て(⭕)来(🥩)(lái )ます(😽)。」(😟)
「いえ、お(🏯)邪(🕉)魔か(😈)もしれ(🌿)ませんが、(🚌)道(🏃)中でおはきくだ(🎠)さい。それで(🚳)も宅(🌛)が(👦)心がけま(💾)して、(🙅)わざわざ(🆚)造(🎓)ら(👁)せたものですよ。」
夜もはや(🥕)四つ半時を過(🌄)(guò )ぎた。浪(🍇)士(shì )らは味方の死骸しがいを取(qǔ )り片づけ、名のある人(🍵)(ré(🎓)n )々は(➗)草小(🧢)屋の(🥩)中に引き(🔔)入(🏷)れ(➕)て、(📚)火をかけた。その他は死骸のある(📿)ところでいささかの火をかけ、土中に埋うず(🕳)めた。仮りの埋葬も(👮)済んだ。樋橋には(🍉)敵(🐍)の(🎐)遺棄し(🤘)た兵(🏤)糧(liáng )や弁(👋)(bià(🚡)n )当もあったので、それで(🔐)一同(❕)はわずかに空腹をしのいだ。激しい饑(qí )うえ。激しい渇かわ(🥡)き。それを癒いやそうためば(🌖)かりにも、(🛏)一同の(🙎)足(🐩)は(👎)下諏(zhōu )訪の宿(xiǔ )へ向(xià(🧑)ng )い(⚫)た。やがて二(🌰)十五(wǔ )人ずつ隊伍た(👣)い(👴)ごをつくっ(💮)た(🥌)人(rén )たちは樋橋を離れようとして、(🚃)夜(🆕)の空(❔)に鳴(míng )り渡(🎡)る(🧐)行進(🙏)(jìn )の法(🥃)(fǎ )螺ほらの貝を聞(🥚)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025