第七章(zhāng ) 浅(qiǎ(🎒)n )間のふもと
当時(shí )は(👾)刀鍛冶で妻子(😄)(zǐ )つ(🔋)まこを養(🏯)うことも(👬)できない(🥨)ような時であ(🎠)ったといいま(🥝)す。それで妻子(💺)を養(🔕)おう(📻)と(🚆)するに(♈)は、ど(🌄)うしても古刀(📮)の「に(🖤)せもの(♐)」を作(🚔)(zuò )るよ(👱)り(😕)ほかに(🌬)その日の暮らしようがありま(⏮)せ(📅)ん。当(🛃)時、はぶりのいい刀鍛(💯)冶という(🅾)刀(dāo )鍛冶はみ(🌱)な(💄)、そういう「に(👶)せもの」を作(🐪)って売っ(🐞)て(🤙)いたといいま(🙆)す(👐)。来助老人(ré(🌩)n )は(😛)そ(🔳)れほ(🗽)ど(🗺)刀の道(🔩)(dào )の(🚃)すたれたのを悲(bēi )しみまし(🥄)て、草(⏰)(cǎo )ぶかいいなかに引きこ(👸)む(🚠)気にもなっ(🎷)たの(🍪)でし(💫)ょう。刀鍛(📹)冶としてその道に一(yī )生を(🥚)ささ(🕕)げる(🤕)ため(🤢)に(🌏)は、妻をも持つまい、(🙌)子(✉)(zǐ )を持(👚)つま(⬛)い(🛷)とい(👅)う、そんな決(🕘)心(xīn )にも至った(🤵)ので(🏎)しょう。百姓のくわやかまを打(🚙)ちながら(💹)、三十年もじっとしん(🍖)ぼ(🏸)うしてい(🧒)るような(🔟)こ(🚱)ともそこ(⛳)からはじ(🥫)まっ(🌝)てきたのでしょう。聞(wé(🕜)n )けば聞くほど、わたしもた(🚱)ずね(😹)て(🎭)行ってみたくなったも(🥇)ので(🎼)すから、そのことを茶丈のむすこに(🎷)話(📭)し(😴)たところそん(🍟)なら(🐐)いっしょに行っ(📺)てあ(🌨)げ(🧥)ま(🗂)し(🍳)ょう(🐜)と言って、こころよ(😊)く(🏝)引き受(🐻)けてくれたので(🙇)す。
そのう(🤟)ちに、太陽が遠く東(dōng )の空に登ってきまし(🎵)た。それ(🌔)は地(🗺)平(🎑)線(xiàn )を離(lí )れて(🏟)飛びあがる(😂)ような勢いの(🚃)も(🍱)ので(🐈)した。毎晩(🤩)沈んで行く日輪とも(🏕)思(👘)(sī )えないほどの生(shēng )き生き(🙀)と(🏿)した美しいものでした。生(🚜)徒(🗳)は(🕣)びっくりして、生ま(👶)れて初めてそ(💩)ん(🏳)な太陽が自分の目に映ってきたことを知ったのです(🛄)。にわ(🔪)とり(🚕)はにわとり(🏽)で、(🐨)もう(🧚)一つ(🚀)おまけにという(🤮)ふうに、新しい朝(📀)の誕生(🤪)を告げてい(🖖)たのです。
浅間あさまの(😞)ふも(🌸)とでは、(🏯)石(🛵)(shí )ころの(💻)多い土地にふさわしい野菜(😾)(cài )がとれます。その一つに、土(tǔ )地の(😳)人たちが地大(dà(🛀) )根じだい(㊙)こんと呼んで(🚱)いるのがあ(🌇)ります。あの練(liàn )馬ねりまあたりの大(🐣)根を見た目に(🛰)は、これでも大(dà )根(gēn )かと思われ(🐈)るほど、ずっと形もちいさく、色もそれほ(🎨)ど白くなく、葉を切り(♓)落とした根元(🛺)のと(🚶)ころはかぶのような(👨)赤みがかった色のも(💷)の(👥)です(🐵)。
桃に(👼)ついて、かつてわたしは次(📰)(cì )の(😱)よう(⛪)なことばを書きつ(⚫)けて(😮)みたこ(👡)とがあります。
などと(🍠)言われますか(⏭)ら(🥏)、どんな年ごろのむす(🛤)こさんかと思いましたら(🔐)、ま(🐅)だ小学校へか(㊙)よっている(🥀)ほど(😉)の少年(nián )でした。そんなむすこさんが(🤱)先生のよう(📠)な年老いた(🧓)人にある(🎅)ことも(🛍)め(⛏)ずらしく思いま(🍺)し(👶)た(❔)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025