俺は、(💹)村に(🔉)ゐたときから、君(🕍)とちがつ(💝)て、どうしても落付いてゐること(🏁)が(🛃)出來なかつた(🔡)。こ(🐰)ん(🍾)な生(shēng )活でない、(🤮)も(🛁)つ(⏳)といゝ、本(bě(🕍)n )當(🐑)(dā(🈹)ng )の(🤫)生活があると、いつでも、考へ(🦈)てゐた(🆒)。何ん(🍌)であるかち(🍲)つ(👔)とも分らずに、そ(✔)れば(🍡)かり(🕍)考へ(🕳)てゐた(🦏)。が、今に(🛡)なつ(📴)て、(⬜)俺達(dá )がどんなところに(⚓)轉(🚟)ばうが、轉べ(✉)るところは(🐙)決つてゐる、といふこ(🎗)と(⚽)が分つた。分らさ(🥥)れたん(🍍)だ。君はきつと、こん(⛑)なことを云ふやう(😱)にな(🆎)つた(🚔)俺を笑ふだらう。笑(🔯)はれ(🐯)ても仕(🈁)方な(😊)い人間(jiān )だ。然し、俺は、俺達(♏)皆が(🐆)一體どんなもの(😛)であ(🌛)り、どんな(✒)ことをして居(jū )り、それがこの社會にどんな役目と、待遇(🐝)(yù )をうけて(🚎)ゐるもの(🌤)で(💵)あるか、かういふこと(🗽)を、こゝへ(🏇)來てから初めて(🎾)知(zhī )るやうになつた(🏝)。百(🦊)姓も、こ(🚘)の(🥓)ことは(🍄)分ら(☕)な(🗝)ければならないことだ。こゝには、こつそり、さういふことを研(yán )究し(🏰)て(🐘)ゐ(🏙)る人達がゐるんだ。俺も一(yī(✉) )寸顏を出すやうになつてから、(👅)ぼん(🏃)やりな(🚯)がら分りかけ(👞)てき(🦏)た。そして、俺(🔺)(ǎn )はびつくりし(🍎)て(👋)ゐる。この(⏰)世(shì )の(🚮)中(zhōng )が大(dà )變なからく(💵)りから出(chū )來てゐ(🎌)る(🎪)といふこと(🔅)を(🛶)初めて知つた。そし(🍑)て(🚯)、そのどれもこれもが、皆(🏌)、「俺(ǎn )達(dá )の(🍺)」頭に成る程とピン/\くるも(📽)のだ。
源(➕)吉は反(❄)射的(🙂)に、(💅)自(zì )分の頬を(🖤)兩手で抑へた(🥜)。と、(😾)次が來た(🏸)。鼻がキー(👭)ンとなる(💯)と、強(qiá(🤨)ng )い藥でも嗅いだやう(🈴)に感じて、――……べつた(🔱)り尻(📛)もちをつ(⛅)いてゐた。眼(yǎ(🤹)n )まひ(😏)がした。彼は兩手で床(chuáng )に(💤)手(🐔)をついて、自分の身(🌺)(shēn )體を(🗡)支へた。鼻(🛣)血の生(🆓)ぬるい(🥫)のが、床(☝)について(🌋)ゐる手(shǒ(🐬)u )の甲(jiǎ )に、落ちてきた(😌)。
が(🆓)、何(⛑)時の(🌞)間に(🍞)か、その生命のもとでのやうな土地が(👠)、(🌡)「(🛐)地主」(🌪)とい(🥧)ふものに渡(💪)つてゐた。父(🏗)親は、(📶)こ(🎱)とに、死(sǐ )ぬ前、そのことばかりを口(🎏)にし(👃)て、(😤)グヂつてゐた。源(❕)吉は、それを(🆗)き(✴)く度(❓)に、子供(🏆)な(🐽)がら、父親の氣(😜)持が(♒)分る(😦)と思つた(🙁)。源吉(jí )が地(dì(📼) )主の足にかじり(🤲)つ(🏛)いたのは、さう無意味な理由からでは(💎)なかつた。「畑(✝)は百(bǎ(👱)i )姓(👑)のものでなければならない(🎹)。」さう(🚻)文字(🛵)通(🕣)り(🦓)はつ(🎰)き(🚔)りでは(🛡)なくても、こ(🕘)のことは、源(🛳)吉は十一、二の時か(📋)ら、父親の(💯)長い經驗(yà(🔹)n )と一(🏮)緒(💣)に考(kǎ(🧙)o )へてきてゐた。
が(🏣)、その意(yì )見(😀)は、忽ち(🦁)皆の反對(duì )に會つてしま(🌋)つた。そんなことは(🐱)とても出(chū )來得(dé )ないこと(💋)であ(🌾)り、又(yòu )す(🔐)べきことでない、さう百姓は誰(shuí )も(🧒)考へてゐた。
「覺(🥐)えてゐやが(♏)れツ!」向き(🌼)直つ(🐐)て、タ(🎬)ンカを切つた。
「(💷)兄、芳さん、(🐾)歸つてき(🎂)たツてど。」(🏖)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025