かよ(🏠)うに解すること(📔)によつて、本章(zhāng )の前段と後(hòu )段との関係が、(🌸)は(🕘)じめ(🖌)て明(míng )瞭にな(🙋)るで(🎤)あろう。こ(🙈)れは、私一個の見解(😩)(jiě )であるが、決して無謀(mó(🌧)u )な言ではな(🥌)いと思(🥇)う。聖人・君子(🧛)(zǐ )・善(🗡)人の三(🧘)語(🖖)を、単なる人(🥄)物(wù )の段(duàn )階と見た(🦀)だけでは、本章(zhāng )の意味が的確に捉えられな(🎼)い(🍫)だけ(🏨)で(🥈)なく、(🧜)論語全(🈹)(quá(📬)n )体の意(🐢)(yì(🕋) )味(🔵)が(🙉)あ(🐞)いまいにな(🦈)る(🧘)のではあるまい(🐓)か。
○ 子(zǐ )路(🧝)は無邪気(〰)ですぐ得意(yì )になる。孔子は(🍑)、する(🐶)と、必ず一太(🚹)刀(⚡)あびせるの(🦄)であ(🔦)る。
「さあ、(🖲)何で有(yǒu )名(míng )にな(🍇)って(🐗)や(🤲)ろう。御ぎょにするかな、射(🌋)しゃにするか(💊)な。や(⛳)っぱり一(yī )番(🍖)たやすい御(👏)ぎょぐら(🌶)いにしておこう。」
三〇(✉)((🚯)二三(🧔)五(wǔ ))
ひらりひ(🍜)らりと
三〇((♈)二三(sān )五)
二六(liù )(二(èr )三一(🆓))
先師のこ(🦏)の言(🍞)葉(yè )に関連したことで、(😧)門人の牢(➿)(láo )ろうも、こんなこ(🔊)とをいっ(👠)た。―(🐑)―
「(🗽)ここに(🍊)美(🤰)(měi )玉(✒)があり(🍩)ます。箱におさめて(🎴)大(dà )切(qiē(😧) )にしまっておきましょうか。そ(♌)れ(🎼)とも、(🏝)よ(🤒)い買手(shǒu )を求めて(🈵)それを(⛏)売りましょうか。」
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