○ こ(👿)の一章は、一般の個(gè )人に(📼)対す(🐒)る戒(🍕)めと(🦌)解(😞)(jiě )するよりも、為政家に対する戒めと(📥)解(🤘)する方が適当だと思(sī(🧥) )つたので、思い切つて右のように訳(🌏)し(🐏)た。国民生活(🚄)の(💸)貧困と苛察(🛡)(chá )な(🛹)政治(zhì )とは、古来秩序(🍮)破壊(huài )の最(🥀)大の原(🥢)(yuán )因なの(🌩)である。
二一((👅)二〇(🔓)五)
「よろしいと思(🏉)います(🎚)。誄るい(🗡)に、汝の幸(xìng )いを(🍲)天地の神々に祷る(♋)、という(🥉)言(yán )葉(🐶)がご(🏽)ざい(📶)ますか(🖐)ら。」
三(二〇八)
○ (💱)原(yuá(🍪)n )文(wé(🤪)n )の(🌵)「固」は、「(🍣)窮(qióng )屈(📬)」でなくて(🐊)「頑固」だという(🔺)説もある。
「流(liú )転の相すがた(🎙)はこの通り(💨)だ(🌈)。昼(zhòu )となく夜となく流れてや(🎒)まない(🎰)。」(✒)
「せっかく道を求めてやって来(lái )たのだから、(🤐)喜んで迎(yí(🧛)ng )え(🌩)てや(🏐)って、退かないように(👮)してやり(💒)たいものだ。お(🖥)前たちのように、そうむ(🦒)ごいことをいうも(❤)のでは(📀)ない。い(🐂)った(🌐)い、人が(🧦)自分(🌭)の身を清くし(🌯)ようと(🎊)思って一(🐴)歩前進(jìn )し(🤾)て来たら、その(🌶)清(qīng )くしようと(🍟)する気持を(🚉)汲んでやれ(🕳)ばいいので(😔)、過去のこと(🎌)をいつまでも(🤒)気(🔺)にする必要はないのだ。」(🌮)
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