「一体(🥤)(tǐ )どうい(📯)う意味なの(💝)でござい(👕)ましょ(👌)う。」
と、残念(🏥)そうな(🦊)口(kǒu )吻(🈵)で云った。
(🐯)彼は(👐)、使を遣わして、いく度と(🗃)なく孔子(zǐ )に会見(Ⓜ)を(🔆)申しこ(🔎)んだ。孔子は、しかし、頑として応じなかっ(🏃)た。応(yī(🐕)ng )じ(🚃)なけ(㊗)れば応じない(📈)ほど、陽(㊙)貸としては、不安を感(🎷)じ(🕓)る(🎇)の(🤜)だった。
子、(💧)仲(zhòng )弓を謂う(💨)。曰く(📷)、(🗄)犂牛(📕)(niú )り(🍈)ぎゅうの(❓)子し、※(「馬+辛(🐗)(xīn )」、第3水準1-94-12)あかくして(〽)且(🕌)つ角よ(🌁)くば(💨)、用(🔁)(yòng )うるこ(🐓)と勿(wù )なから(📴)んと欲(yù )すとい(🛵)えども(🤷)、(🚷)山(🏚)川(chuān )其(👜)れ諸これを舎すて(☔)んやと。
(📵)孔(🕤)子は(🥪)、(❗)小策を弄(🍅)する者にあっては叶わぬと思った(🥩)。彼(bǐ )は観(🧕)念し(🤼)て(😑)、云われるま(🕢)まに、再び陽(yáng )貨の家に引(🎧)きか(🎸)えした。然(rán )し、どんな(🤱)事があっても、(🧀)午飯(❕)の馳(chí )走(zǒu )に(🥩)だけは(💽)なるまい、と(🧘)決心(🍤)した。
孔子は、こ(🎆)れ(🍮)には(⛪)多(✳)少(🏐)意見(🍅)が(📖)あった(🛫)。し(🥞)かし、それ(🥘)を(💡)述べ(✏)ても、どうせ話を永(🌤)(yǒng )びか(🏡)すだけの(🎙)效(xiào )果しか(🍐)な(🏑)い(🚃)と思ったので、
「で、わしは、違わな(🚆)いよう(📉)になさる(💨)がよい、と答(dá )えて置(zhì )いた。」
或ひと曰く、雍ようや仁に(🧀)して佞ねいならずと。子(zǐ )曰(yuē )く、焉いずくんぞ佞を用(🙅)いん。人(rén )に禦(yù(🐑) )あたるに口(㊗)(kǒ(🍃)u )給を以てし、しばしば人に(👬)憎まる。其(🏽)の仁な(🅿)る(🏃)を知らず、焉く(🏧)んぞ佞(👉)を用いん。
彼が孔子(zǐ )を送り届けたあと、(🔽)すぐその足で孟(🦍)懿子(zǐ )を訪ね(🎛)たの(🚃)はいうまでもない。そして、もし孟懿子が、自(🐪)己の権勢を誇示する(🗻)ためでなく、真に死者(zhě )の霊(líng )に奉(🥣)仕し(🎯)たい(🔂)一心か(🐾)ら、祭典を行(🔚)(háng )お(⛑)うとしていたのだったら、樊(fán )遅(chí )のこ(🍪)の訪問は、彼に(🌦)とって(🎅)、すばらしい意(yì )義(🦒)を(🦄)もつことにな(🗝)ったに相違(wéi )ない。しかし(⌚)、そのこ(⏫)とに(🏣)つ(🎤)い(📓)ては、記録はわれわれに(🌿)何(🐎)事も告げてはいない。
(👳)もう(⏰)一(🏴)(yī )つは、(🐵)子夏の問いに対(duì(🍂) )する答(dá )え(🌋)だ(🚛)が(🚾)、それは、
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