犂(lí )牛の子
樊遅(❄)(chí(⬛) )には、も(⛓)う(👑)うしろを振(🚞)りかえる(🌡)勇(yǒng )気(☝)がなかった。彼(🎮)(bǐ )は、正(🚷)面を向(xiàng )いたきり、石のよう(🏈)に固くなっ(🐫)て、殆(dài )ど機械的に(⭕)手綱をさばいていた。
「(🚩)きっと(🔰)ご教(🤨)訓を(🎴)守り通します(🖇)。」(🍤)
「もしそう(🐛)だと(🥁)す(🎟)れば(🥒)、それが君(🚒)(jun1 )の邪(🐁)心と(🍮)い(🚔)うもの(🚳)じ(🦌)ゃ。君の心の中では(⚾)、この孔(💋)丘という人間(jiān )が、い(👩)つも対立的(👆)な(📨)も(🎴)のにな(🕓)っている。君(🚇)(jun1 )は、(✳)はっきり意識(🚓)していないかも知(zhī(😔) )れないが、君の奏楽(lè(🈯) )に(⏭)とって(🗯)、わしの存在は一つ(🌱)の大き(😔)な障碍なのじゃ。君(jun1 )の心(🖇)はそ(🕥)のために分裂する。従(🏭)って、君は完全に君の音(📍)楽に浸りきる(💆)こ(🕚)とが出来ない。そこに君の(🍶)失(shī )敗(🍢)の(🚒)原因が(🤦)あ(🐙)る。そうは思(🚓)わないか(🏙)の(💴)?」(🥝)
陽(yáng )貨はこれはう(🕌)まいと(🤱)思っ(🍦)た(🗻)。で、すぐ(🌴)二(èr )の矢(🥄)を放った。
「仲(🏪)弓(🚌)もこのごろは仁(rén )者(zhě )の(🎛)列にはい(✉)った(🔎)か知(zhī(🌪) )らな(😼)いが、残(🕓)念なことに(🏁)は弁(biàn )舌の才(🚪)がない。」
1 孟武伯(bó )、孝を問(🕺)(wèn )う。子曰(yuē )く、(🔪)父母(🧦)は唯その疾(✉)((🔄)やまい)を之れ憂う(🐲)と(🥦)。(爲(🐏)政(zhèng )篇(piān ))
「然し、お前達(dá )のよう(♑)に、血(xuè )統(💊)など問題にしない人があると知ったら(🍌)、彼も喜ぶ(📲)に(📢)ち(🎓)がいな(🥙)い。わしも嬉(🥣)し(🙁)い。……7いや君子(👗)というものは、人(rén )の美点を助長(🚠)して、決し(🌝)て人の(🐲)欠(📚)点に(😴)乗ずる(🏠)よ(⭕)うな事はしないもの(🔃)じ(⌛)ゃ。然し世の中には、(🖨)兎角そのあべこべを行(háng )こうと(🌳)す(🎽)る小人(🧗)が多(duō )くての(🏅)う(🕷)。」
(やっぱ(🤛)り、あの眼だ。)
(🐩)樊遅は何のこ(🚈)とだ(🚞)がわからな(✏)かっ(♋)た(🚫)。「違わない」(🙈)と(🏀)いう(👕)のは、親の命(🚀)令(🙍)(lìng )に背(bèi )かないと(🌊)いう意味にもとれるが、孟懿(💑)(yì )子(zǐ )には、もう親(qīn )はない。そう考えて(🚾)、(🤣)彼は手綱(gāng )をさ(🆘)ばきながら、しき(📱)り(👜)と首を(🔳)ひねった(🌝)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025