「あ(😟)の(🎹)腹の(👷)子んしな。」と云つ(😱)た。
「(🤦)お芳(⏳)(fāng )が來(lái )てゐた(🦆)で。」と云つ(🈶)た。
(👡)源吉が、集會の(✖)途中(zhō(⛎)ng )、醉拂つて歸(㊗)つて(🐱)きた(🐢)。札幌に行(háng )つてゐる(🌁)勝(shèng )から、手紙(zhǐ(🥈) )が來(lái )てゐた。
(🏬)源(yuán )吉(🤙)達は、もう雪も固(🙊)まつたので、山へ入る時(😴)期(qī )だつた(🙅)け(😒)れども、この(🦃)方(🕥)が片(pià(🖋)n )付(😛)くまで行けなかつ(🉐)た。それ(🍝)に今では皆、そんな(🙅)處(chù )でない、と思(🏛)ふほど、(🦋)興(〰)奮してゐ(🏾)た(🛷)。石山(shān )の(🔓)家に寄り合つ(⏩)て(✍)、色々の話(huà )をきい(✂)た(❣)り(🤒)してゐ(👙)る(💙)うちに、(💜)殊に若(👊)い百姓(xìng )などは、「地(dì )主(🥏)つ(💿)て不埓(🛶)だ(🚏)!」さうい(🌿)ふ理窟の根據が分(💸)つてくるのが出てき(🚜)た。始(shǐ )め「さうか(💞)なア」と思つて(🎿)、フラ(🔻)/\し(⏹)た氣持のものが、「(🛷)野郎(💔)奴(nú )」などと云つてきた。澤山(📙)集る(🎗)ことがあ(💈)ると、(🎼)校長先生(😳)は、手振りや、身振(📟)りまでして、(⛄)「佐倉宗五郎」(🍑)や(⛄)「磔茂(🎎)(mào )左衞門」な(♿)どの義民(mí(📠)n )傳を話して(🚦)きかせた。それが(🎙)、處が、理窟な(🤲)し(💎)に百姓の頑固(🔹)な岩(😋)(yá(🔗)n )ツころ(🥁)の(🎁)や(🌡)うな胸(🥎)のすき間々(😐)々から、にじみ入つて(🌈)行つた。それから、笑談のやうに(🏥)、「(🐗)北海道の宗(🌚)五(❕)郎」といふ奴(📑)が、(💎)何處(chù )かから一人位は出たつて惡(è )くない(👉)だらうさ、と云つた。すると、(🦓)朴訥な百姓は、眞面(🎵)目に(🚡)、考へこん(📛)だ(⬅)。
「(🔹)可哀(💵)さうに! (🔪)産(chǎ(📐)n )婆さ見せ(🧀)る金も無えべし、それに(🛰)、(🎪)こツ恥かしくて見せもされねえべしよ。――お芳の弟(dì )おんじ云(🎖)つ(🐉)てたけど(🦁)、毎日札幌(🖌)さ手紙ば出してる(🤱)ど(🌺)よ。んから、あの郵(🍂)(yóu )便(biàn )持ちがく(🈁)る(〽)頃(qǐng )に、いつでも入(🛑)(rù )口さ(🧡)立つ(🔡)て(🥇)待(dài )つて(🏯)るんだけど、一度だつて、(🧗)返(🎮)事(shì )來たご(🙅)と無えてたぞ。」
源(yuán )吉は然し、(🐝)やつぱ(💞)り外(🎪)の(🔧)百姓(🌱)達と同じやうに、さう(👡)いふこと(👯)を(🤦)、た(🗡)ゞぼ(〰)んやり考(kǎo )へてゐた(――(👲)考(⛔)へて(⌚)ゐた(🤒)と(🍹)は(〰)云(🍏)へない程度で(🏨)あ(🐻)つたが)が、そのぼんやりし(🏷)た考へ? が、今度は、源吉自(🌱)(zì(🐖) )身(shēn )の經驗で、少しづゝ(📪)形をとつて(🚟)き(🌇)た。そしてそのことが、(🌇)も(🐞)う一歩思ひ切つた(💮)跳進(🌎)をし(🦐)たのは、校(🥫)長先(🔍)(xiān )生の話し(🌩)たことであるやうだ(🍣)つた。こん(🥐)な(🥘)簡單(dā(⏯)n )な(🌆)、分りきつたこ(🛸)とを、然し百姓は一生がかりで(🖋)分(📍)つた(🚧)、(👍)或(huò )ひは分らず(📝)に終ふことさへあつ(👎)た。分(👿)らず(💂)に終(zhōng )ふことが、かへつて(🦕)多(🚔)かつた。
「昔、こつ(🚐)たらごと無(wú )かつたんだど、(🐒)本當(🕛)に、お(🔈)つかなこと仕出來すん(🤣)だか。」
「えツ※(感(gǎn )嘆符(fú(👻) )二つ、(🉑)1-8-75)」皆(❇)、ギヨツ(🈂)! と(😘)して、瞬間、だんまりの表情人(rén )形(xíng )のやうに、立ちすくんで(🐟)、(🔋)前方を(🥝)見た。―(🚺)―巡査だ! たしかに巡査(chá )だつた(🐺)。
「そ(⚾)れこ(🌇)そ本(🌵)當に(⛰)めしも喰(⏱)(cā(⚓)n )へねええんた(🅾)事(🏀)始まるべ(🤪)よ。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025