(🈸)そして、次(cì )郎のほうをちょっと(🏺)ぬす(🏆)むように見なが(💲)ら、
(🖇)次(cì )郎は(🌃)、思いきりドアをあけ、
「ええ、とくべつ露(📝)骨(🐟)ろ(🛁)こつなよ(🐥)うです。」(㊗)
「(🥍)今の(🛀)ところ、(👏)平木(⏪)中佐の影(yǐng )響(🥈)(xiǎng )えいきょうでどうこうと(🐓)い(🐃)うよ(📘)う(🔳)なことは、全然ないように思います。」
「先(xiā(🚵)n )生(⏮)もそうお感じでしたか。」
「私は、率直そっちょくに言うと、(🥇)君らが私の期待を裏(🥉)(lǐ(🧀) )切らないだろうというこ(🚡)と(⛵)につい(🥀)て、(🚓)残(👝)念ながら(🕟)ま(👻)だ十分の(📱)自信(xìn )を持つこと(😛)ができない。という(🛡)のは、今朝の板(😹)木が、あまりにも(🐛)ながく鳴(📿)りつづけたからだ。あれほど辛抱(🐒)(bào )づよ(🌊)く、(⛄)しかも、あ(🔐)れほどおだや(✌)かに鳴(míng )りつづけたという(💴)ことは、(🎖)一(🚵)(yī )方(🎉)では(⬜)、あれを打っていた一(yī )人の塾(⛳)生の心(xīn )の深さを物(wù )語(🛬)(yǔ(💝) )るが、また、(🦏)一(😩)方(🕳)(fāng )では、その一人をのぞいた多(duō )数の(⭕)塾(🍞)(shú )生の心の浅(qiǎn )さ(🍤)を物(🕓)語(🤷)るこ(🥣)とにも(🏞)なった(🌩)の(🤜)だ。君らの大多数は、板(🕹)木(🐿)を打(🏩)った一人(rén )の(😧)塾生(shēng )が(🍫)あ(❇)れほどの誠意(🤾)を示したにもかかわら(♈)ず、容易にそれにこたえようとは(🚩)しなかっ(⏮)た(🎽)。君らにとっては(🤴)、そ(💼)の誠(chéng )意(yì(🦔) )より(🚫)も、寝床ねどこの中(💙)のぬく(🉑)もりのほ(⏱)うが(👴)はるか(🗺)に(🛠)たいせ(🌟)つ(📹)だっ(🍫)たのだ(🐊)。あ(🔩)たた(🤲)かい(🤧)寝床の中で、うつらうつらと、できるだけ眠ねむりを引(🌘)(yǐ(🍊)n )きのばすことを(🥌)、(🥡)人間の誠(ché(🖱)ng )意(📒)(yì )以(🌿)(yǐ )上に、たいせ(🚬)つにする心、こ(📱)れは決し(🥃)て深い(🔕)心(🦔)(xīn )だと(🖱)はいえ(👀)まい。……もっ(☝)とも、(👥)君らの中(📛)には、内心(😕)それをいくらか恥じていたものも、おそらく幾人いくにんか(🅿)はあったであろ(😹)う(👑)。気がとがめるといった程(chéng )度な(🐟)ら、あ(✏)るいは君らの(🚘)す(🌌)べ(🕰)てがそう(🎾)であったのかもしれな(🎨)い。しかし(🙌)、(🔭)それも結局は何の(🥦)役に(🏊)もた(😼)た(✌)なかったのだ。では、なぜ役(💹)にたたなかっ(🦆)たのか。今(🎣)、(🤺)君(🛢)らに(🚌)真(🏏)剣(🎭)(jiàn )し(😳)んけんに考(🎾)えても(🅾)ら(🍟)いた(🚙)いのはこ(🍭)の一点だ。――(💦)」
かれらの(Ⓜ)大多(🛩)数は、(💁)ま(🍳)だ(🙀)むろ(🔻)ん、(📓)人間生活にとっての自由(yóu )の価値や、そ(🌶)のきびしさについて(🌖)、(🔵)ほんと(🔦)う(🚼)に目を(📛)覚さましていたわけで(🐎)はな(😟)く、友愛塾というところ(🌉)は一風変(🚟)わ(⬜)った指(zhǐ )導をやる(👼)ところだぐらいにしか考えていなかった。しかし(⏰)、そ(🌋)れにし(🌎)ても、そう(➕)した言葉が、しだいにかれらの間(🛋)にと(💇)りか(🥁)わされるよ(👖)うに(🥠)なったとい(🚳)うことは、(🍃)たしかに(🈶)一つの(🔚)進歩であり(🥙)、混乱と無(🐑)秩序む(👽)ちつじょの(🚢)中(zhōng )で、不十分(⏭)ながらも、何か自(zì )主的(🌽)創造的な活動が(📻)始ま(🤡)っている証拠(jù )しょうこには(🐽)ちがいなか(💇)ったのである。
「じゃあ(⛵)、(💊)や(➗)はり打ちつづける(💜)よりほかあ(😦)りませんね。」
間も(☕)なく(🍔)、侍僧に伴とも(📙)なわれて、一(🌴)人の(🗣)つつましやかな小僧がはいって来た。和(🏽)(hé )尚(shàng )は(😩)慈(🚪)(cí )愛じあいにみちた眼(🤶)で、小僧を見(jià(🌯)n )なが(🛋)らたずねた(🎆)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025