「一体どういう意味な(🦗)のでございましょう。」(🈵)
陽貨はこれ(🔴)は(🦓)うまいと(🌤)思っ(🎵)た。で、すぐ(🧦)二の矢を放った。
(もし、(📮)孟孫氏(🏰)に、(🐜)はな(💥)は(🤺)だしい僭(🌭)上沙汰(👁)(tài )で(📄)も(🎌)あれば(🛍)、それは孟(🚇)孫氏一家の問(wèn )題(🕚)だけ(⚡)でなく、魯の国の問題で(🕰)あり、ひい(🤫)て(💏)は天下(🛌)の道義を紊る(💻)こ(👟)とにもなる。そ(🐮)れに、万一(yī(🐹) )、自分に一応の相談(🎑)(tán )をした、と(➿)でも云いふらされると、これから自分がやって行こ(📃)うとする(🍒)政(🙀)治の精(⏬)神を、傷(🔮)けるこ(🛎)とにも(😪)なる。出来れば、自(zì )分のい(🧕)っ(🤴)た意味を、(😽)は(👥)っき(🆚)り(🛸)さして置(🌌)く(⏫)に越したことはない(💠)。しかし、(🔆)祭(📦)典の計画について、直(💊)接(🚄)の相談もうけ(🥍)な(🛤)いで、こちらから(😆)それを云い出(🤪)すの(㊗)も非礼(lǐ(🛄) )だ(☝)。何(hé(🥛) )とか方法はないものだろうか。)(🅾)
「な(😖)るほ(🛀)ど――」
門(✉)人(ré(♊)n )たちは、(🚙)三(sān )度(👋)顔を見合せた。しかし(🕧)、彼等の(🐑)視線は、今度(dù )はすぐばらばらになって、めいめいに自分(fè(🕥)n )たち(🐁)の足(🔕)さきを見つめ(🐳)た。孔子(zǐ )はつづけた。
孔子は、少し(🔩)調子を柔らげて云っ(😞)た(🍘)。
(なるほ(🌔)ど孔(kǒng )子(🌸)は音(yīn )楽の理論に(🎨)は長じているだ(🚨)ろう。しかし、実際楽器を握っての技(🕧)術にかけては、何(hé )といっても(🎻)自分の方が玄人(🐒)くろ(⛰)うとだ。)
とうと(🔞)う(🥕)一人がいっ(🐤)た。
「見事な(❌)牛じゃの(📖)う。」
「然し、お前達のように、(🥡)血統など問(🧚)題にしない人(rén )がある(🧥)と知った(🔆)ら、彼も(🧓)喜(🦅)ぶにちがいない。わ(🚭)しも嬉し(👖)い(💀)。……7い(🤖)や君(🏑)子という(🎶)ものは、人の美点を(🥅)助(📻)長して、決(jué )して人の欠点(diǎ(💅)n )に乗(chéng )ず(😪)るような(⛳)事(🕙)(shì )はしないも(📬)の(🚙)じゃ。然(rán )し世(shì(🗳) )の中には(🍳)、(🕧)兎(🎿)(tú )角そのあべこ(😰)べを(🆕)行(háng )こうとする小(⌚)人(👲)が多(🕳)くてのう。」
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