いつの間(🎣)にはい(🎑)って来たのか、(☔)一人の小姓(❌)が、彼(bǐ )のすぐ(💉)背後(🌽)うしろから、そう云(yún )った。彼(bǐ )は(⛽)返(fǎn )事を(🔇)する代(😫)(dài )りに、ばね仕掛の人(rén )形(🐇)の(📽)よう(🈴)に、卓のそばまで行(há(📈)ng )って、せかせかと服装をととの(🛬)えた。
孔子(zǐ(👚) )は、默っ(🔃)てうな(🍏)ずいた(🌀)ぎりだ(📹)った。仲弓(🚧)は(🌜)もの足りなかった(🚑)。だ(🦕)が、(🚖)仕(🍤)方なしに(🛶)、(🎻)それで引(yǐn )きさ(🌯)がること(🕉)にした。
と、孔子の(📈)声が少し高くなった(🚎)。
も(🍱)う一つは、(🦅)子(🗳)(zǐ(🌤) )夏の(🥊)問いに対(duì(🚝) )する答(🕝)えだが、そ(🎚)れは、
楽長は、なるほど、そ(😃)う云われれば、そ(📥)うだ、と思った。し(🥍)かし、そ(😦)れが自分に邪(xié )心のある(😄)証(🖖)拠だとは、まだ(🐲)どうして(⏳)も思えな(😽)か(💄)った。
(楽長は(🎶)、(🎦)最高の技術は手や喉か(🥝)ら生れ(🎣)るものでなくて、心から生(🐩)(shē(🚔)ng )れ(💊)るものだ、とい(🐵)う(📷)事だけは、(💚)ど(🤶)うやらわかっ(🎸)たらしい。彼(bǐ(🦐) )の音(yīn )楽もこれからそろそろ(🍫)本物(wù )に(🆚)なるだろ(🤠)う。だが彼は(🔰)、私の音楽論(🤔)がその(🥈)まま人(🌲)生論でもある(😱)、とい(🔆)う(👥)こ(📽)とには、(🍓)まだ気が(🎁)ついていな(🥃)いらし(👪)い。究極(jí )の目標(biāo )を音(yīn )楽の(🌪)技(🦓)術に置いている彼と(🍿)し(🉑)て(🌹)は(📻)、或は(✂)やむを得ないことかも知れない。しかし急(jí )ぐことはない。いず(😕)れは彼(⚾)も、(🕷)人生のた(👷)めの(⏮)音(yīn )楽(lè )とい(🆒)うことに目を覚ます時が来るで(🎹)あろう(🚾)。彼(🔠)は元来(lái )真(zhēn )面目な人間な(🌅)のだか(⏫)ら。)
「やはり云えないの(🤼)か(🙊)。じゃが、わしには解ってい(🏎)る。」(🍊)
子(👢)(zǐ )曰(🍸)く(🐙)、雍よ(👄)うや南(🏞)(ná(🙍)n )面(miàn )せ(🍣)しむべしと。仲弓(👸)、子桑伯(bó )子(zǐ )を問う。子曰く(🌷)、(🐲)可なり、簡なりと。仲弓曰く、敬(🌚)け(🦇)い(➡)に居りて簡を(🉐)行い、(🌩)以て其の民に(📴)臨まば、亦可なら(🚝)ずや。簡に居(jū )りて簡を行わば、乃ち大(🏞)(dà )簡(jiǎn )たいかんなることなから(🌴)んやと。子(💜)(zǐ )曰(🐷)(yuē )く(🐤)、雍(yōng )の言然りと。
子、魯の大師に楽(lè )がくを語(yǔ )つげ(🥓)て曰(🏰)く、楽は其(🔡)れ知(🕛)(zhī )るべ(🦕)きなり(🕤)。始め(🦐)て(👒)作お(⛪)こすとき翕(xī )如(rú(📖) )きゅ(🎰)うじょたり。之を従は(🏗)なてば純(chún )如たり。※(「激」の(🖕)「さ(🎋)ん(⛰)ずい」に(👁)代えて「白(bái )」、(🌔)第(🚔)3水準(zhǔn )1-88-68)如(rú )きょうじ(📴)ょ[#(🐃)ルビ(💀)の「きょ(🤸)う(🛌)じょ」は底(dǐ )本では(🙁)「き(🧔)よ(🕌)よじ(🎿)ょ」]たり。繹如えきじょたり(🗃)。以て成(chéng )る(🕟)と。
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