里人(rén )の注(zhù )意は、ま(🍗)っ(🈺)たく(👇)市(🍯)九(jiǔ )郎の身辺から(🤲)離(lí )れ(🗨)てし(🌚)まった(🗡)。ことに洞窟が、深(shēn )く(🕚)穿たれれ(🚣)ば穿たれるほど、その奥深(shēn )く(〰)槌を振(💠)う[#「奥深(🏔)く槌を振(zhèn )う(🥈)」(🥄)は(🛄)底本では「奥(🐡)深(shēn )く振う(🚅)」]市九(jiǔ )郎の姿(🏙)は、行(háng )人の(🎥)目(🌥)(mù )から遠ざかって(💉)いった。人(💛)々(🕔)は、闇のうちに閉された洞窟の(🤗)中を透し見ながら、
「学(🤔)(xué )校(🐘)の方は、ズ(🌺)ーッ(🌺)と(🕑)お休(❄)み(🔷)ですね。」
里人の注意は、(📲)まった(🏷)く市九郎の身(🐅)辺か(🔎)ら離れ(🍿)てし(💽)まっ(😩)た。ことに洞窟が、深く穿たれ(🎷)れば(🌚)穿た(🍍)れるほど、そ(🤯)の(🏻)奥(😉)(ào )深く槌を振う(🙃)[#「奥(ào )深く槌を振(zhèn )う」は(👑)底(👇)本では「(🤸)奥深く振(zhèn )う」]市九(🕊)郎の姿は、行人の目から遠(🏔)ざかっていった。人々(👎)は、闇のうちに閉された洞窟(🈁)の中を透し見(🐾)ながら、(💯)
青年(nián )は(🎍)、立入っ(🌿)て、いろ/(㊗)\訊きか(🍸)れるこ(💜)と(🔇)に、一(yī )寸ちょっと不(📪)快(💛)を(🐼)感じ(🔀)たのであろ(🍤)う、(🗞)又(yòu )黙り込(rù(🚧) )もうとしたが、(🎛)法科を出た(🥎)ものの、少年(🚈)時代か(🐀)らず(✴)っと文(💛)芸の方(🚄)に親し(🛵)ん(🦀)で来(💇)た信一郎は、此(👖)の青年(🔀)(nián )とそうした(🏋)方(🕸)面(💮)(miàn )の話を(🎥)も、して(💣)見(jià(👩)n )た(📊)いと思っ(🏎)た。
「敵を討つ討たぬなどは(🎷)、(🕉)それはまだ世にあ(✉)るうちの(📰)こ(🏑)とじゃ。見らるる通り、(🕋)了(le )海どのは、染衣(yī )薙(🕳)髪(fā(🥀) )せんいちはつの身(shēn )である(🥄)上に(💂)、この山国谷七郷(🏔)の(👞)者にとって(🎵)は、(🛶)持地(🐼)菩薩の再来(🌝)とも仰(💩)がれる方じゃ」と、そのうち(♎)のある者は、実之(zhī )助の敵(🖥)討(🙂)ちを、叶(yè )わぬ非望(🗓)であ(⬇)るかのよう(🌀)にいい張った。
が(🚠)、その(🐍)うちに、石工(💼)の数(shù )は増え(🕍)、行路の人々が幾(🏫)人(ré(🎡)n )とな(🐏)く(🥛)立ち止って、(🈷)彼らは実之(zhī )助(🔀)を取り巻(quà(💝)n )きながら(🈳)、市九郎の(🥫)身(shēn )体(tǐ )に(🕠)指(zhǐ )の一本も(😺)触(chù )れさせまいと、銘(💕)々(🐈)にいきま(🚣)き(🤚)始めた。
信一郎の言(yán )葉が(🔤)、(💎)青年に通(😰)じたのだろ(🐁)う。彼(🌧)は、そ(❇)れ(🤦)に応(yīng )ず(🖖)るように、(🏝)右の(🔣)手首を、高く(🐪)差し上(shàng )げようと(⬆)するらしかっ(💀)た。信一郎(📹)は、不思(sī(🆔) )議に思いながら、差し上げよ(♌)うとする右(👈)(yòu )の手(🐙)首(shǒ(🌙)u )に手(shǒu )を触(🥂)れ(💈)て見た(🍗)。其処そこ(🕥)に、冷めた(🔑)く堅い何かを(⤵)感(gǎn )じた(🔻)のである(🍒)。夕(xī(🤙) )暮の(❕)光に(🐔)透すかし(🆔)て見ると、青(🍦)年(🔃)は腕時(🐳)計(🏀)を(🏝)はめ(🐒)ているので(🥅)あった。
(😨)洋服を着た大男は、信一郎と同乗(🤑)すべき客を、迎えて来る為ために、駅の真向(xiàng )い(💐)にある待(🤱)合所(💡)の方へ行った。
(⬆)と、実(💻)(shí )之助の言(yán )葉(yè )は、あ(⛳)くまで落着いていたが、(🕷)そ(⚓)こ(🙉)に一(🤜)歩も、許すま(🥪)じき(🥦)厳正さがあっ(💬)た。
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