実之助は(🏒)、(🍦)この半死の老(lǎo )僧に接している(🛣)と、親の(🔂)敵(📩)かた(🅱)きに対(➡)して懐(huái )いていた憎し(🔅)みが、いつの間に(🕢)か(😲)、消え失(🥅)(shī )せているのを覚(😀)えた。敵は、父を殺し(😓)た罪(zuì )の懺悔に(🥌)、身(🌙)(shēn )心を粉(fěn )に砕(suì )いて、半生を苦しみ抜いてい(🍃)る。しかも(⛷)、自分(🥪)(fèn )が(💥)一(📭)(yī(🐒) )度(dù )名乗りかけると、唯々(🆖)いい(🙇)として命を捨て(🙄)よう(🍎)としているので(🍿)ある。かか(📬)る半死(🗑)の老僧の命(🎟)を(🐷)取(🦋)る(🛃)ことが、(😸)なんの復讐(♊)であるかと、実之(🎫)助は(🤽)考えたのである。が(🎒)、しかしこの敵を打たざる(📖)限(xiàn )りは、多(🧦)年の放浪を切(qiē(✌) )り上(😵)げて、(🗾)江戸へ帰るべきよすがはな(🤤)かった(🐠)。まして家名(😪)の再(zà(🛁)i )興な(😤)どは、思いも及(🔼)ばぬことであったのであ(🎌)る(💎)。実之助は(🌞)、憎(⏭)悪よりも、むしろ打算の心か(💤)らこ(🛡)の老(lǎo )僧の命を縮(suō(🌀) )めよう(❗)かと(🧒)思った。が、激し(🏗)い(😃)燃(📶)(rán )ゆるがごとき(🕘)憎悪を(📀)感ぜずして、打(dǎ )算か(🖼)ら人間を殺すことは、実之助(zhù )に(🎩)とっ(🍅)て忍びがたいこと(👲)であ(♋)った。彼は(😜)、(⛸)消(xiāo )えか(🌎)か(🧛)ろ(🗣)う(🍨)とす(📧)る憎悪(👶)の心を(🏌)励ましながら、打ち甲斐なき敵(🥖)を打(dǎ )とうとしたのである。
信(😖)一郎は、(🛵)大声(shēng )で、而しかも可なりの感(📘)(gǎn )激を以(💹)もって、青(qī(💩)ng )年の(🛬)耳(ěr )許(xǔ )みみもとで叫(jiào )ん(📘)だ(🚿)。本(běn )当は(🍿)、何か遺(🈸)言ゆ(👸)いごんはあり(🥙)ませんかと、云いたい(🔪)所で(👂)あ(🗼)った。が、そう云い出すこと(🚛)は、此(👋)この(🎊)う(🏇)ら若(ruò )い負(😀)傷者に取って、余りに気の(🥐)毒に(🚿)思われた。が、そう云(yún )ってもよいほ(👪)ど青(🍓)(qīng )年(🔏)の呼吸は、迫っていた。
「皆(🦊)の衆、(💸)お控えなされ(🚫)い。了海、(🍔)討(🔗)たる(🈳)べき(🤯)覚え十(💻)分ござる。この洞(dòng )門を穿(🎴)つ(✌)こと(🈯)も、ただその罪(zuì(🥗) )滅(💧)ぼしのためじゃ(🎼)。今かか(🐁)る孝子(👩)のお手にか(🤳)か(🥂)り、(🐚)半(🛺)死の身を終(zhōng )ること、(🍇)了海が一期(qī(🔓) )ご(🐾)の願(yuàn )いじゃ。皆の衆妨げ無(wú )用(yòng )じゃ」
青年は肯(🕝)うなずこ(🚗)う(🎻)と(💎)した。が、それも肯こうとする意志だけを(🧀)示したのに、過ぎなかっ(🏊)た。信一郎(láng )は鞄トランクを開(kāi )けにかゝ(🐪)った。が(🎵)、それには鍵(jiàn )かぎがか(🤙)ゝっ(👍)て(🏵)い(😺)ると見え、容(🤤)(róng )易には(🧣)開(🍾)か(⛴)なかった。が、(🧛)此場(🥪)合(🏂)瀕死の重傷(🎟)者に、鍵の在処ありかを尋ねるなどは(🤰)、余り(📡)に心(🅱)な(🈶)いこ(🖲)とだっ(🥝)た。信一郎(🏅)は(👳)、満身(🍪)の(😔)力を振(zhèn )って、捻ねじ開けた(🚮)。金物に(👤)付(🚩)いて、革(🎑)が(🍶)ベリ/\と、二三(🕚)寸引(🥁)(yǐ(🗼)n )き裂(liè(⛹) )かれた。
信一郎は懸命(🐉)(mìng )な声で(🏏)青年の意識を呼び返(fǎ(😄)n )そうとした(🔽)。が、彼は低(😙)い、(🖊)ともすれば、(🎺)絶えはてそ(🕋)うなう(👕)めき声(🚬)を続(xù )けてい(🌽)る丈(👵)(zhàng )だ(🎈)けであっ(🌴)た。
「(🛫)はっはっ。」(🍜)と運転(🦏)手は恐れ入ったような(📁)声を出しながら、窓にかけてい(❄)る両手(shǒu )を(⛄)ブル/\(❓)顫(chàn )ふるわせていた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025